EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま。

 今帰りました。

 というわけで小田さんレポでも。

 ※今回は曲を知らないと内容が理解出来ないかもです^^;

 仕事を無理やり切り上げ無事16時前頃に博多駅に到着。バスで一路マリンメッセへ。

 オイオイ本当に年齢層が広いな(笑

 何か下はお子さん(まぁ母親が連れてきたようですが)から上は爺ちゃん婆ちゃんまで。

 やはり40~50台の方が一番多い気がしましたね。

 てかマダムが多い

 無論若い人も結構居たんだけどね(*'-')

 というわけで開演。

 時間になり、小田さんが登場して一曲目の「真っ白」を歌い始めた時に感極まって涙ぐんでいたのは内緒だ。

 やはり新しいアルバム「そうかな」が出た事もあり、そのへんがメインなのかなぁとか思ってたんですがビックリ。

 2曲目にいきなり「the flag」。完全に意表をつかれたと同時に頭の中が一気にフィーバー状態でした( ´ー`)=3

 で、「ラブストーリーは突然に」がその次にきて喜んでましたヽ( ´ー`)ノ

 曲構成がとっても個人的に好きな曲が多くて、古いのもそれなりに有って凄く嬉しかった~(笑

 私の大好きな曲の一つ「夏の終わり」とか出てきてもうね(ノ-`)

 間のトークも凄く楽しかったです。何か小田さんが話せばどんな内容でも笑えてしまう感じでしたよ(笑

 何かとてもアッサリとした方で、とても正直な人ですね。小田さんって。

 ライブテーマっぽい事が「素直」みたいな事をおっしゃってたんですが、それが一番当てはまるのが小田さんなのかもしれません^^;

 ちょっぴり抜けたところも有るけど知的な雰囲気も有る。不思議な人ですね(*´▽`)

 曲によっては立って手拍子を思いっきりやる場面も有ったんですが、残念な事に私には2つの理由が有り思ったように出来ませんでした_| ̄|○

 まず私の席はスタンドの上から二番目だったので身長の有る私が立つと真後ろの方が見辛くなる可能性が有った(これはライブなので気にしなくて良いんですが座り系の方だったので少し気使ってみた)

 そしてこれが一番ネックでした・・・私の左側の席に座ってらっしゃったのがとても素敵な方でした。

 80前後じゃないのかというお婆ちゃんでした。

 小さくて可愛いお婆ちゃんだったけど(笑

 いや、別に気にせず思いっきり手拍子やれば良いじゃんって思われるかもしれません。

 でも困った事に手拍子を思いっきりやると位置的になんですがね。

 ちょうどお婆ちゃんの頭に肘がクリーンヒットとなるわけです。

 流石にこれはちょっと弱りました_| ̄|○


 ライブ自体は言葉では言い表せない感動が有りましたね。

 何せ私が一番大好きな歌手です。拝顔出来ただけで幸せでした(*´▽`)

 バックスタンドってどこまで遠いんだろうって不安だったけど、それなりに近くに見える場面も有り思いっきり手~振りました(*ノノ)

 最後の方はもう婆ちゃん知るかぁ!!って思いっきりはしゃいでた(笑

 アンコールは3回も有って嬉しかったなぁ・・・

 ピアノソロの「君住む街」とかとっても良かったよ;;

 次も行ける範囲なら是非また行きたいですねぇ。

 次は絶対アリーナ取るんだ!

 今日終わった後とことんそう感じた(笑)
by ein_1935 | 2005-06-26 00:19 | 雑記