EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 友人(未プレイ)とオルタについて話をしていたんですが

More
by ein_1935 | 2007-06-24 23:00 | 雑記
>べいさん

 FFFTPってそうだったのか!(笑)

 入れ直してパスワード忘れたから昔のメール確認したりと大変だったのに(ノ-`)

 OSなぁ・・・。最近のはVista標準搭載モデルが多いから難儀なんだよねぇ。

 意外にOSって銭かかるのよね。あれって結構無駄な出費だと思う(笑)

 ただ一番の問題って壊れたPCの後処理だと思うんだよね。

 使えるHDDは移せるけど、メモリはどうしようか悩む所でも有るし、グラボなんて取ってても次にいつ使うか分からないからなぁ(;´-`)


 って事で最近は仕事をしつつ試験勉強しつつといった状況が続いております。

 頑張って受かってサクッと転職決めたいよね~。

 そしたらまた関東方面まで遊びに行きますよ。

 カラオケで歌いたいのが最近増えましたからね。

 星空のディスタンスとサファイアの瞳を熱唱しますよ!

 ・・・いや懐かしくね?おっさんとか言うなよ。。。
by ein_1935 | 2007-06-24 15:54 | 雑記

とりあえず

 久々の更新作業。削除と追加、修正を行いました。

 やってみた感じ以前と変わらない事が出来るような状態のようです。

 良かった良かった。

 同盟関係やG等については今の私にはサッパリなので、間違っている所等が有ればご連絡をお願いします。

 今回の更新に伴い、長い間更新がされていないリンク先様については大変申し訳ありませんがリンクからはずすという形を取らせて頂きました。

 私のスタイルの問題でこういった事を行ってきませんでしたが、私自身残り時間が限られてきましたので、次の形式へ移る前段階という事で・・・

 登録許可のお願いをしに行ってから大分経ちますが、今回はずす形となったリンク先の方々、今日まで本当に有難う御座いました。

 真に勝手ながら、もし以後機会が有りましたらご連絡下さい。改めて登録をさせて頂きだくお願いに伺いたいと思います(*'-')

 しかし大分サッパリしたもんですね(苦笑)

 更新作業が普通に行えるという事が確認出来ましたので、次の準備にかかりたいと思います。

 もっともリアルの都合優先で行うのでその点はご勘弁を(笑)
by ein_1935 | 2007-06-24 15:47 | 雑記
 新しいPCが結構早めに引き取れました。

 いや、最初Vistaの予定だったんですが既存のソフトがまるで使えない(ほとんどのソフトが最近出た物以外未対応)というのを知ってOS載せかえ頼んでたんですよね。

 フォトショもオフィスもビルダーも使えないOSなんぞ要るかボケ・・・∧∥∧

 わざわざ買い換えるのもなんだかなぁって気がしますしねぇ。そのへんのソフトは。

 新しいの買うと高いからシンドイのよね(;´Д`)

 とりあえずは必要最低限(Windows UPDateやメッセ等)を入れて残りはまた週末でしょうかね。

 FFFTPの設定とかも久々なんでちゃんと出来てるか不安な所は有りますが(笑)

 ちなみにサブの必要そうなデータ(レポリンク関係含む)は多分?移動出来たと思います。

 週末に調整がてら来ている修正依頼を行ってみたいと思います。

 もしこれまで通り作業に支障が無い場合は、リアルの状況を配慮しつつ次のレポリンクの形式を作っていきたいと思います。
by ein_1935 | 2007-06-20 21:17 | 雑記
 結局ショップで検討の結果、ご臨終にしてしまおうという事に (;´Д`)

 まぁ終わってるHDDがOS入ってるメインでしたしねぇ。

 仕方ないので新しいのを購入する事にしました。出費が(泣)

 次の週末に取りに行く予定なので、それからですね。

 死にかけているHDDからデータの吸い取りを行う予定ですが、何処までいけるやら・・・というかやってる最中に死んだらどうしようって話(笑)

 まぁなるようになるか(;´ー`)y-~~~

 ちなみに新しいPCはスペックが無駄に高くなってしまいました。

 メインPCの倍以上になってしまったのでメイン交代になるんだろうかこの場合(汗)

 
by ein_1935 | 2007-06-16 22:47 | 雑記

作業用PCその後

①HDDに若干の物理的損傷有り。

②マザーボードのコンデンサが2~3個死んでる



 ・・・・・・ (;´Д`)


 
 今週末ショップで対策会議。

 メインPCにデータを移して作業用と兼用にするというのも有りっちゃ有りですが、やはりシンドイですねぇ・・・。

 買い替えを検討した方が解決が早そうですハイ∧∥∧
by ein_1935 | 2007-06-14 22:06 | 雑記
 実に1ヶ月振りの更新ですね(笑)

>えなま

 そこでゼルダが出てくる事自体が凄ぇよ!w

>削除依頼の件。さきほど完了致しました。(遅れた事情は後ほど)

>きらさん

 これからどうするかは↓へ

現状と今後(レポリンの方)
by ein_1935 | 2007-06-09 16:32 | EirGvGレポリンク