EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10/30GvG

 皆さんこんばんわ。大分寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 そういえば先週スタダで落とされたJAL同盟ですが、今週はどうなんでしょう?
d0022781_22255644.jpg

 ・・・・・・・・


 わーい


今週もスタダですかそうですか_| ̄|○
d0022781_22283910.jpg

 エンペ出現前からやる気十分ですよ華同盟さん!
d0022781_223057.jpg

 まぁ前回の教訓を生かしスタダ対策改良版を発動。
d0022781_22305316.jpg

 時間稼ぎしつつEmC。そして
d0022781_22312727.jpg

 ライン構築。

 今日は上手に出来ましたね(*'-')=3
d0022781_22323011.jpg

 んじゃ頑張って追い返そうか皆さん!

 って事で本日のB2は華同盟さんとやりあいました。
d0022781_22322155.jpg

 今日はゴスペルが近かったので楽しめました。

 華同盟さんはモンクやチャンプで阿修羅狙いが多かったように見えました。

 騎兵隊とかはあまり来なかった感じだったかな?結構まとまって前に進む機会が少なかったように見えます。

 大体が入って出ての繰り返しが多かったですねぇ<騎士系等

 攻められている間にWPに吸い込まれて手前で死んでしまったのでその後の状況は分かりません。

 とりあえず第一とかで妨害を楽しんでましたヽ( ´ー`)ノ

 21:00位に華同盟さん転戦。偵察開始。

 派兵でL2を狙います。

 えぴそなさんが防衛みたいでした。板同盟さんが攻めてたのかな。

 一回目で他のところに取られてしまい、2回目をTLLが割ります。
d0022781_2237686.jpg

 ロキが無いという状況でしたが気合で防衛。

 ラスト10分ちょい位で噂のRevolutionizeKillersさんが攻めてきます。

 数は大体20人位?らしかったです。

 その中にはリンク許可を貰ったえれはさんもいらっしゃいました(*'-')
d0022781_2239415.jpg

 一応RO内でも御礼を言わせて頂きました。このタイミングで。
 
 最後の方の突撃が来た時にRKのパラさんにサクリ連打を貰い退場しましたが∧∥∧

 結果としてB2とL2の2砦GET。
d0022781_22422234.jpg

 お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

 今日はスタダ対策がうまく出来た事がとても嬉しかったですね。

 これからも油断せずに頑張りましょう^^

 今日の参加人数ですが、SSに載っていない人を加味するとαさんが大体30位、JSさんが20弱、トカゲが20ちょい?で約70人位でした。

<オマケ>
 私は大体ロキの中でHITストップをやっています。
d0022781_22434677.jpg

 大体装備はこんな感じでやってます。コボロザなのはサイトロザとの持ち替え用です。
d0022781_22444388.jpg

 QMに浸かった状態でこんな感じ。ASPDはやはり落ちますがソロの時と同じ位なので別に問題無くやれるかな。

 って事で今日はレポが短かったのでオマケをつけてみました。

 せめてメントルにしろよって言われそうですが∧∥∧
by ein_1935 | 2005-10-30 22:47 | GvG
 まずは一昨日位の記事に指摘が有ったのでそのお返事から。

 LUKは3の倍数と書いていましたが正しくは(LUK×0.3)+1なので誤りですね。

 久しぶりにLUKについて考えたので勘違いです。申し訳有りません。

 
 週末だったので確認作業と更新をチマチマやっています。

 新しくえれは様、出夢様、linfay様を追加させていただきました。

 ご協力本当に有り難う御座いました^^

 レースメインのレポートも大変興味深いのでこれからも機会が有れば増やしていきたいなと思っております。

 他同盟についても何件か追加しようかと現在該当サイトの方へ確認中です。

 今後とも鋭意努力していきたく思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
by ein_1935 | 2005-10-30 12:46 | RO
 今まで運営してくださっていたangelus様の諸事情により設置してあったGvレポのリンク集が更新停止という事になりました。

 私自身もよく利用させていただいていた事もあり、確認及び了承の上で僭越ながら後を引き継がせていただく事となりました。

 一応URL置いときますね(´・ω・)つ【レポリンク

 で、これからやっていく上でいくつか諸注意を。


angelus様だからリンク許可したんだ!勝手にリンクすんじゃねぇヽ(`Д´)ノという方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。気付き次第大慌てで消させていただきます。


②リンク集そのものは私が作成という形になりましたので、内容以外にこう修正した方が良いんじゃないか?こうすると見やすいんじゃないか?こういう風にしたら良いんじゃないか?といった意見は歓迎ですのでお願いします。
 但し私自身がwebページ作成について素人同然な為対応が難しい場合も有りますのでご了承下さい。頑張ってはみますが^^;


③EirのGvGについてレポートのような形のものを扱っていらっしゃるサイトで有れば順次追加していきたいと思っております。カテゴリー別に分けても良いですし(レース専門とか)
 追加の場合は先方のURLを御連絡下さい。私が確認を行い、先方の了承が得られた場合は追加させていただきたいと思います。


④サイト単位のリンク集への直リンは出来ればご遠慮願います。
 一応諸注意読んでからにして欲しいので、リンク個所はこちらを希望致します(´・ω・)つ【こちら
 一回見てしまえば個人でブックマークしときゃ良いんで(笑)
 
⑤更新が遅かったらゴメンなさい(汗)出来るだけ早めにするから許して下さい (;´Д`)人


 というわけでチマチマやっていくので宜しくお願い致しします(・ω・)
by ein_1935 | 2005-10-29 02:43 | EirGvGレポリンク

何か拾わないかなぁ

>HGやまちゃん

 楽しかったね~。また遊ぼう^^

 次はゲフェニアだ!(笑)



 さて、今日は少しPTでAD行って嫁さんと城2へ1時間行って終了な流れです。

 巷では実装直後なので新cが凄い値段で売られていますねぇ。

 狐c35Mとか舐めてんのか!

 。・゚・(ノД`)・゚・。

 まぁなるべく自力で欲しいもんは集めるとします。

 今までと違って狩っても問題無く稼げる敵ばかりだしね(*'-')=3

 そうそう。狐cを自力GETしようとするアサ仲間に忠告です。

 狐狩りはFD5に行ってるんですが、少し多めの回復アイテムやヒルクリは持っていきましょう。
 
 てか油断してると結構地面に寝そうになります。囲まれまくってHP1桁になる事も有りました。

 そりゃキャラ性能があんなんなのでキツイ時ゃキツイですが(笑)

 そこに時間湧きmobが加わったりするともうね (;´Д`)

 てかホロン多過ぎ∧∥∧

 敵自体は強くない(?)んですが、タイミング的な問題かなぁ。

 まぁ油断せず頑張って下さい。一緒に狐仮面作りましょう。

 んで私の目的であるシーフセットですが、ちょっと舐めた結果になりました。

 私素LUK21なんですが、最低でも素29まで上げないと現状以下だと判明_| ̄|○

 やはりコボはずすのが痛いでしょうねぇ。。。。

 素29で気持ち現在のDC特化より早い感じ。

 ステ計算した感じシーフセット使うならLUK上げれば上がる程効果が高いですね。

 当たり前ですが(笑)

 ただこれで少しステに修正を加える事になりました。

 予定ではVITにしばらく振る予定だったんですが、シーフセットを得た時に素LUK29にしていないといけません。

 ベース95あたりで素VIT35素LUK29目指す感じかなぁ。

 ちなみにLUKが半端な数字なのは補正込みで3の倍数だから(一応ね)

 個人的にシーフセットは見た目の早さとFLEEの上昇。そして気持ち普通に殴るより早く敵を倒せる事と自己満足なところしか残らないようです。デメリットは結構多いので見ない事にします。

まぁ完全に趣味用ですね。実用領域に持っていくにはちっとステが厳しいし。

 これから先を考えていくとどうしてもアイテムの回復量とHPを上げる必要が有るなぁと感じていますしね^^;

 狩場によって使い分ける事が前提なので、やはり底上げ用の狐cも欲しいよね(*'-')

 +9銃奇兵靴に関してはSTRをこれ以上上げられない事+JOB補正のみでSTRを調節しちゃったんで私には特に要らないようです。

 ソロ用で有ると良いかも?って感じかなぁ。ソロだとSP有ってもINT1だからすぐ無くなっちゃうし、貧乏性なのでSBrすらあまり撃ちませんから(;´-`)

 でもソロの西兄貴用に姉御2黒蛇1ジュル作りたいかもとか思ってたり(*'-')
 

 
by ein_1935 | 2005-10-27 23:59 | RO

アイン観光

 という事でアインへ観光ヽ( ´ー`)ノ

 昨日から嫁さんと行こうと決めていたので早速行って来ました。

 旅の共は多い方が楽しいものです。

 なので同行者を一名呼びました。
d0022781_2330841.jpg

 ハードゲイを

 しかし飛行船凄いですね。物珍しさに機内をウロウロしてました。
d0022781_2332387.jpg

 当然降りそびれましたが

 着陸時間が短いよママン_| ̄|○
d0022781_23325096.jpg

 既に行っていたヤマちゃんに道案内を頼みつつ進みます。

 空港から迷っている時点で道案内になってねぇぞヤマちゃん

 前はポタで来た?聞こえません(オイ
d0022781_2333092.jpg

 ダンジョン内はなかなか楽しかったかな。

 雰囲気が何か新鮮で、内装や敵が来る効果音とかもなかなか気に入りました。

 敵の湧きも思ったより良くて、強さもそこそこ。

 熊が確かに厄介でしたが回避足りてるので特に問題無く狩れました。

 今回はアサクロ2の廃プリ1のトリオでしたがEDPを使う事無く普通にやれました。

 経験値はバランスがちょっと悪いですが(ジョブがベースの半分位でした)

 熊が囲まれた時の回避バランスを適度に崩してくれるので今度狩り友の会で来ようかな。とか思ってます(*'-')

 そろそろ帰ろうかな~と思った頃に何か通路に死体が転がってました。

 デカイの居た (;´Д`)

 とっさにEDP使って殴りつつ「いけるかな~?」って思ってたらHPMAXの状態から即死。

 噂のSBでしょうか?HP9k半位なんですが一瞬で飛びました。
d0022781_2340775.jpg

 死んだ位置が悪かったらしく即リザ不可だった為そのまま終了。

 居た人お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

 結構皆でボコれるタイプのMVPになりそうな予感がします。

 その場に居る人でやりあうのが楽しいと思うしね。

 週末はゲフェニアに行ってみる予定。こちらも楽しみです。

 あぁ、そうそう。

 夕方に狐狩りしてますが絶対数が少な過ぎです∧∥∧デネェヨバカ
by ein_1935 | 2005-10-26 23:42 | RO

要望に応えようか

 とりあえずまた送ってきたのでやっときます。ネタ代わりに。

Q1.理想の男が倒れている!

 私の理想と違うので放置。

Q2.歩いていたらサインを求められた!

 三角関数に興味は無いので無視する。

Q3.引き出しからドラえもんが出てきた!

 引きずり出して生涯仕えさせる。

Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやる」と言われた!

 天命を全うして死にたい。を選択。

Q5.見知らぬ大富豪に遺産を残された!

 膨大な金額だったがよく見ると数字が赤かった。

Q6.初対面の人に「もしかして……B型じゃない?」と言われた!

 だからどうした。と開き直る。

Q7.預金残高が増えてた!

 だが子供銀行で100億万円だった。

Q8.カモシカのような足にされた!

 だが本当にカモシカ「の」足になっていた。

Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つな」と言われた!

 言われる前に「俺の前に立つな!」と殴る。

Q10.「犯人はあなたです」と言われた!

 「さらばだ明智君!また会おう!」

Q11.鏡をみたらヤギ目になっていた!

 夢なので寝なおす。

Q12.尻の割れ目が消えていた!

 マトリックスの世界にようこそ。

Q13.偶然手に取った本の主人公が自分だった!

 体育準備室でサンドイッチ食べながら読む(無論外は嵐)

Q14.モナリザがこっちを見てる気がする!

 自意識過剰過ぎじゃないか?

Q15.次に回す人
 
 ここで止め。
by ein_1935 | 2005-10-26 18:33 | RO

アイン実装ですね

 だからと行って今日はアインに行くとは限らない。

 まず最初にライトさんと二人でFD5Fへ狐狩りに。

 どっちが早く仮面作るか勝負らしいです

 そんな勝負したくありません

 時間湧きのアムムト、ジェネスケ、キャットが怖い怖い。

 発見したら死ぬ気で倒して封印していました。ソロだとシンドイのょ。

 途中鈴の音が聞こえましたが聞こえなかった事にして逃げました

 怖いって馬鹿
d0022781_03577.jpg

 仮面作る前に手に入れようね・・・・・




 その後はニブルで鍵盤クエやって、嫁さんのジョブ上げてきてタイムアップ。

 明日はアインに観光に行こうかな(*'-') 

<オマケ>
 本日拾った物
d0022781_034564.jpg

 見慣れた物でした∧∥∧
by ein_1935 | 2005-10-26 00:05 | RO
>ねそ様

 ざーじゃけは私のGv装備だ!オラを馬鹿にすっじゃねぇだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 アンフロとポイズンはざーじゃけなんだよ!軽いんだよ!安いんだよ!

 てか金かけないでGvやってる人が居るって事だ。気にしないでくれ。

 ㌦もざーじゃけ予定。カード高いから未定だけど。

>ソラ様

 こんなブログを見ていただき真に有難う御座います。厚く御礼申し上げます。

 これからも偏った趣味ステアサクロの日記を書いていけるよう鋭意努力致します。



 って事でまたこやつめがバトン送ってきたのでやるとします。

 
1.メインキャラの名前と職業を教えてください。

名前:<雪兎>
職業:アサシンクロス(AGIカンスト>STR>VIT=LUK予定)私の夢を叶える趣味型です。

2.お気に入り頭装備を教えてください。

(ウサギのHB)
Irisで2ndプリが愛用していた装備。猫耳を1stバランスプリで殴ってエル原集めて交換してもらって作った思い出有り。
アサも長い事装備していましたが最近はあまりつけてません。
でもたまにコッソリつけてたり(/ー\)

(馬ジュエル)
irisの頃に天使HBを売ったお金で買った愛用品。転生前後期~転生後現在に至るまで使っている一品。

(麦わら帽子)
嫁さんが材料を集めて私にプレゼントしてくれた物。壊したくないので+4ですが私の中では全てに勝る最高の被り物です。大事にします(*'-')

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?

(ジュノーの街の入り口入ってすぐのWP横)

アサでエルメスプレートに住み着いていた頃、視点を変えて雲を眺めながら休憩していた場所。

(騎士団1F)

転生後今までのトラウマを克服して深遠を狩りまくるようになったキッカケの場所。
今では嫁さんと一番よく行くメイン狩場。

4.好きなスキルを教えてください。

(グロリア、ブレス+IA、夕日のアサシンクロス)

自分のキャラが一番輝ける瞬間が(笑)

(EDP+AKR+回避率向上)

転生前の悔しさを解消してくれた代物。
これが有る限り私はどんな敵だろうが避けてみせるし戦ってみせる。
AGIアサクロである事に誇りを持って(*'-')

5.青箱からでた思い出の品ありますか?

聞くな。

6.ROで一番好きなモンスターは?

(深遠の騎士)

嫁さんと二人で狩る事が一番嬉しい敵。私にとって恐怖の象徴だったこいつをひたすら狩り続けられる事が今では何より嬉しい。

(MVPボス全般)
転生前狩れる気がしなかった奴ら。今は機会が有ればやりあってみたいと感じる今日この頃。

(禿&窓手)
こいつを避ける事が目標でした。

7.ROで好きな職業は?

(アサ&アサクロ)
但し、拘りと意地を持った人が好きです。

8.バトンをまわす五人。

ここで止める。以上。



これにてお終いヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-10-24 18:51 | RO

10/23GvG

 さぁ今日は荒れましたね。
d0022781_2384277.jpg


 事前に色々と聞いてはいたんですがね。WLKSさん来るんじゃないかって。
d0022781_2392936.jpg

 初っ端からやる気十分ですね

 ERに行くのが大変そうです。面倒だからEmCで呼んでくれないか?
d0022781_2395526.jpg

 ERに向かって全員ダッシュ。そして入り口付近でやりあう。

 一応いつも通りスタダ対策はしたらしいのですが、エンペ出現報告の遅れやライン形成に少し温さが有った模様です。誰も来ないって期間が結構長かったしね(・ω・)
d0022781_231289.jpg

 TLL側阿修羅で落とされたらしく全員徒歩でERへ。行ってみるともう混戦状態。
d0022781_23125960.jpg

 とりあえず粘るだけ粘ります。
d0022781_23133367.jpg

 開始から約11分後に聖騎士さんがブレイク。即カウンターに入りました。
d0022781_2316337.jpg

 一応WLKSさんの防衛ライン。撮るだけ撮っていつも通り蒸発∧∥∧
d0022781_2317089.jpg

 とりあえずウチは相手のロキ潰すのがやたら早いんですが、EmCによる復帰が早くてなかなか攻め続けさせてもらえません。
d0022781_2318086.jpg

 何度目かの突入でJSがブレイク。内容はよく分かりません。ごめんなさい (;´Д`)人
d0022781_2319031.jpg

 んじゃ次はしっかり守ろうか~
d0022781_23192499.jpg

 WLKSさん側もきっちりカウンターに来てくれました。
d0022781_23195616.jpg

 いつも通り最初の通路で封鎖だ!頑張れ野郎共(゚Д゚)ノ
d0022781_23194028.jpg

 今日はサイトさぼってロキ内でボコボコ殴ってました。QMの中でも177位なのでヒットストップに専念。

 21:36頃WLKSさん転戦。楽しかったね(*'-')=3

 その後いつも通り派兵先を探しC2へ。

 蒼風同盟さんが守っていました。

 αでブレイクして無事2砦GET
d0022781_23221242.jpg

 お疲れ様でした。

 人数は今回もざくっと70前後かな?EmC用や復帰用に混ざってたり、落ちた人も居るのでカウントは不可(ノ-`)

 結果的には城主変わらずB2、そして派兵でC2が取れたので良かったんじゃないかと思います。

 今回の教訓を元に次回からスタダ対策も気をひきしめてしっかり頑張ろうヽ( ´ー`)ノ

 結構軽かったし今日は楽しいGvでした。

<オマケ>
d0022781_2325443.jpg


 同盟内で苛めが有りました。電話相談窓口何処でしたっけk(ry

 最初に言われた時は「直球かよ!ヽ(`Д´)ノ」と思ったよ!(笑)

 壊れたんじゃなくて馬ジュエルに変えただけだい(ノ_・。)
by ein_1935 | 2005-10-23 23:27 | GvG

騙された・・・

 朝始業して私の居る管理課内ではミーティングやってるんです。ハイ。

 そこで今日の予定やらざっくり話するわけなんですが、週末なので当然土曜の事について触るわけです。

 上司曰く出荷有り、ご丁寧に私の担当する所まで出荷有り。

 「まぁ来週は月末出荷とか有るから来週は宜しくね。」


 およ?(・ω・)

 今週は休みか!ヒャホーイ

 
 時は流れて夕方・・・

 何となく休日出勤予定表を見てみる。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 私の名前が有るのは見間違いですか?

 

 休みじゃなかったのかYO!!

 周りに確認したが出勤来週じゃないの?とかえってくる。

 OK。私の勘違いじゃないようだ。

 上司に物申しに行く。

 「あれ?書いてあった?よく見つけたね~」

 気付かなかったら出勤かオイ!(汗

 明らかに故意的に書いた模様 (;´Д`)<何度その手にハメられた事か

 パターン①何事も無かった場合は休みって事で名前を消す

 パターン②面倒な片付けが大量に有った場合、電話で呼び出す事が可能。

 朝のミーティングで曖昧な事言いやがったのはこの伏線だったのか(==;

 今回は事前に釘刺したので休み。えぇ絶対に休むから!

 とりあえず週末に不良品出しやがったのでプレス屋呼び出して選別やらせたり事後処理やったり納期調整したりと色々と忙しかったので今週はどっぷり休みたいと思います。

 ゲージすら通らねぇようなもん納入すんじゃねぇ馬鹿

 てぇかウチの検査も気付けよと。

 何見て物流してんだ・・・てか見てねぇのかオイ(==;

 と週末にシワ寄せ喰らって無駄に忙しかった人の愚痴でした。

 たまにゃ良いべ∧∥∧
by ein_1935 | 2005-10-21 20:13 | 雑記