EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

真っ黒でした

 今日仕事終わった後にタイヤ交換しに行きました。

 まぁ後輪だけですが(4駆ですが流石に4本はきっつい_| ̄|○

 ついでにエンジンオイル変えました。

 まぁ最後に変えたのいつだっけ?てな話になったので確認したら車検の時と判明。

 私含め全員 : マズイだろそれ!(汗)

 確認したら見事に真っ黒でした(/ー\)(いやスッカリ忘れてた

 で、タイヤ交換の間新しいカタログ入ってたので店のおいちゃん達と車の話。

 買い換えようにも再来年の頭位にローン終わるんで車検あと一回 (;´Д`)

 半端に残るなぁ・・・

 スバルの直営店なので当然カタログはスバルが多い。

 店に新型のレガシィB4が飾ってあったので見てみたんですが凄い良いねあれ。

 ツーリングワゴンタイプの値段見てすっごい欲しくなった(*'-')

 私はセダンタイプよりツーリングワゴンのが好きなのです(/ー\)

 次買うなら別の車種とか思ってたんですが何かもう次もレガシィで良いかな~って思ってしまいました(笑)

 ただもうターボは止めてNAにしときます_| ̄|○(燃費どうにかしろ

 ちなみに私のやつは11年式のGT-Bツインターボですね。

 内装がカッコ良いのも良いなぁ。

 エンジン点けたらメーター系統が順次点灯していくのがすっごいカッコ良かった(笑)

 私が買い換える頃には更に完成度が高いものが出るんじゃないかと期待してたり(*'-')
by ein_1935 | 2005-09-18 01:01 | 雑記

すみません (;´Д`)

 何かほぼ2日書いてませんでした。こんにちわ。

>燃える漢の紅いBS様

 いっそネタで珍しいやつ希望したら入るのかな?(笑

 あと狩り友の会に一名追加。大分人増えたね~

 何かやらないと悪いなぁって思ってしまいます (;´Д`)



 ここ最近は少しお金稼ぎしてます。

 使わない装備売ったり狩りでそれなりなレア出たり。

 臨時でカード帖出たのは嬉しかったヽ( ´ー`)ノ

 ようやくアインや新cが来るのでそれに向けて準備中ですね。

 今のところ欲しいのは2セットかな。

 一つは予定通り九尾狐c、そして新たに欲しいと思ったのが組み合わせシリーズのシーフセットです。

 昨日何となく計算機やってたらさ、私のステでアクセをsブロに挿してシーフセットを揃えると支援込みでASPD184が狙えるって分かりました・・・

 しかも夕日有りで187、ゴス有りの場合は何と190(ありえねぇ・・・

 これは欲しい(笑)

 木綿挿し武器が必要なので私はDCスラッシュジュルを作る予定です。

 まぁ汎用になっちゃいますが^^;

 +8のsジュルは確保済みなんですが何か+9に挿したいなぁって思ってます。

 一生物になりそうだしね。防具は全部+5で作る予定かな。

 高精錬でセット装備は気が進まないので(;´-`)

 残り媒体集めは+5sブーツ、+9sジュル、sブローチ2つです。

 実装までに集められるよう頑張らないとですヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-09-17 10:36 | RO

自販機

 会社に設置された自販機が新しくなりました。こんばんわ。

 事前に喫煙者を対象に銘柄アンケートが有ったわけですが。

 まさか本当にさ

 希望銘柄だけにするとはね

 物凄く節操の無い自販機が誕生しました(笑)

 ほぼ社内喫煙者専用の自販機だよなぁ・・・ (;´Д`)
by ein_1935 | 2005-09-15 00:06 | 雑記
 火曜日にして土曜出勤を宣告されて早くも萎えそうです。こんばんわ。

 何もかも忘れて明日無理やりAM半休取ってやりましたが。

 

 今日はいつも通り嫁さんと二人で騎士団1Fへ行きました。

 だが何かおかしい・・・

 やったら経験値が多い。公平設定壊れてるんじゃないかと何度も見直してました(笑)

 2h公平で7.7%。大体2.2Mってとこですか。

 いっつも5%位なんですが_| ̄|○

 BOT多くなり過ぎなのか共闘ボーナスがやたら乗ってたようです。フィーバー状態でした(笑)

 エル10個出てsメイルまで出てウハウハでした(*'-')

 
 
 ようやく52%になりました。あと半分頑張りますヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-09-14 01:39 | RO
>αの方

 ご指摘どうもです。地味にレポの該当部分直しておきました(笑)

 楽しかったですね~。重かったですがそれなりに^^


 というわけで狩り友の会メンバーを2人追加。アユさんレベル書こうや_| ̄|○

 週末にならないと分からないのですが、もし私がこの土曜日に休みだった場合21:00以降になると思いますが一回集まってみるかもです。まぁまだ未定って事で。

 その場合はここでどうせ告知がてら書くので会員の方チェック宜しく。

 

 あと1~2日でようやく50%ってとこかな?またしてもジョブのが先に上がりそうな予感です。

 先長いですが何とか今月中にレベル上がると良いなぁ。

 今日の21:00からのいつもの狩りが終わった後に時間が半端に残ったので30分だけ嫁さんと時計3でペアしてきました。

 ただの時間潰しって事でちょこっと先取り実験してきました。

 ククレクリップとTシュルードジュルを持っていって擬似AGIカンスト時を体験。

 気持ち良かったよ(*´▽`)

 あの速さでクリジュル使えるんだね。楽しみだよ。

 今はJr装備してやってるんですが(回避が足りてる敵)これが木琴装備で今の速度になるんですねぇ。たまらん(笑)

 一応ステ計算してみたんですが、IAブレス前提で頭亡者、Jr装備、鎧シフクロの状態でjob補正最大+15になった時に(今+14)表示ASPD182達成みたいです。

 素DEX21の状態で一応いけるっぽいですね。狐cが来たら馬中段装備でFLEEも確保しつつ182みたいなので欲しいよ~(笑

 んな銭有りませんが_no

 で、更に計算してみるとこの状態から毒瓶を服用した場合、一応表示183に届くようです。

 どうしよう・・・浪漫が溢れます(*´▽`)(常時とか絶対無理ですが

 ある程度不足が無い程度のSTRとそれなりに振れるVITを確保しつつこうやって上を目指せるのは転生した甲斐が有ったなぁ・・・とつくづく思わせてくれます。

 本当の神速型とは程遠いですが、これが私が望んだアサXです。

 胸張って頑張っていこうと思いますヽ( ´ー`)ノ<自分が満足出来るのが一番
by ein_1935 | 2005-09-13 00:15 | RO

9/11GvG

 最近ブログ書くのをサボるという事を覚えたようです。こんばんわ。
d0022781_2236728.jpg

 さて本日のJALの動向は?

 B2へ行く事に。てか何処守ってるんでしょうかね。
d0022781_22364466.jpg

 OCさんですか聞いてないよ_no

 ObFさんもEmCが有るのでとにかく長期戦になりました。

 こちらもEmCで波状を行って応戦。

 流れ的にはロキ潰す→ObFさんEmC→こちらも使えればEmCな感じでしたね。

 第三マップでラインを作ってObFさん以外は復帰出来ないようにしていました。

 ともあれER前で突入準備していると
d0022781_22395340.jpg

 無詠唱SGや阿修羅が飛んできます。

 毎回ロキを潰していたので途中から2枚に増量してました。

 こちらも相手EmCの隙間を狙いつつ突撃していきます。
d0022781_22415616.jpg

 何度も突入して少しずつ中の人を減らしていきました。

 LPチャンスの時にspp等で崖上のWizが減っていったようで弾幕が次第に薄くなってきました。

 そしてチャンス到来。ObFのギルマスジプシーさんが突如落ちたようです。重いしね。
d0022781_2245213.jpg

 一気に中を抜きます。
d0022781_22454715.jpg

 少し応戦が残ってましたがエンペへ皆張り付きます。
d0022781_22464074.jpg

 1時間かけてようやく破壊。JSさんが城主へ。しんどかったですね。
d0022781_22472179.jpg

 当然カウンターが来ます。急いで戻り。
d0022781_22481128.jpg

 EmC発動。TLL中へ移動。

 αのギルマスさんがちょっと復帰困難だったようであちらは個別で戻られていました。
d0022781_2249578.jpg

 すぐさま防衛ラインを構築。
d0022781_22494457.jpg

 向こうさんもEmC使用で何度か突入開始。
d0022781_22503452.jpg

 第一通路付近で止めます。

 21:30頃転戦との連絡が有りました。どうやら防衛しきれたようです。

 この後は派兵をC5へ行いましたがGETならず。そして時間へ。
d0022781_22532118.jpg

 お疲れ様でした^^

 1.5h程OCさんとやりあっていましたが面白かったですね。

 熱かったですヽ( ´ー`)ノ

 本日の人数ですが、ザクッと数えた感じ
αさん=24+1人
JSさん=18人
TLL=27人でした。
by ein_1935 | 2005-09-11 22:54 | GvG

のんべんだらり

 突然ですが今日は木曜日です。

 明日も出勤で休みじゃないのできっと明日は金曜日です。

 誰かそうだと言って下s

 

 というわけで今日は狩りに行かずにプロ南で暇人チャットに嫁さんと二人して入ってました。

 龍行ってのんびり枝折って素手殴りして遊びましたよヽ( ´ー`)ノ

 たまには良いもんです。




 さて、物好きなアサクロさんが友の会に入会されました。

 ご冥福を祈ります。

 とりあえずどこかの週末で最初の集会でもやりたいですね。

 隅っこでコソコソと(笑)

 え?みっくとの狩りが第一回じゃないのかですと?

 あれはみっくの死に場所を探していただけです。

 私の課金止めてるプリが67で組めるので3人目のアサクロさんとご一緒出来ます(/ー\)

 こっちはペアで、向こうは嫁さんにお任せで狩りも可能です。

 アスペ無い上に3減すら有りませんが(狩場どうしましょう

 ちなみに地香さん!たまにwisしてるけどいつも居ないよ~;;

 某割れ物アサが暇人なので今度紹介しますね。返品は不可なのでご了承下さい。

 尚こちらの会の読み方ですが、「アサ 狩り友の会」です。

 「アサ狩り 友の会」では有りません。

 後者は非常に危ない会になるので注意しましょう (;´Д`)
by ein_1935 | 2005-09-09 23:44 | RO

季節を感じる頃

 最近朝と晩が涼しいと感じるようになりましたね。こんばんわ。

 昨日の事ですが、午前中に呼び出された為昼前頃に車を走らせていました。

 ちなみに私の会社は山奥です(笑

 何気なく窓を開けて走行していたのですが、信号待ちで止まった時の事。

 外の匂い。

 草の萌える香りがしました。分かるかなぁ^^;

 私の好きな匂い。何処となく懐かしさを感じるんです(笑

 それと同時に季節を感じる香りでは無いでしょうか。

 夜に鳴く虫の音色。

 まだ多少のムシ暑さは感じるけれど

 たまに流れる涼しい風が良い感じ。

 ここ最近じゃ夜が更けると窓開けっぱじゃ寒気を感じる時も有ります。

 もうすぐ秋。

 だからといって特別何が有るってわけでも無いけれど

 1年っていうのはあっという間に過ぎていくものだと改めて感じますね。
by ein_1935 | 2005-09-08 23:43 | 雑記

台風一過

 思ったより早く通り過ぎました。こんばんわ。

 案の定8:00過ぎに電話が入り出勤命令。

 AM公休じゃないのかと・・・_| ̄|○





 さてRO。

 嫁さんが臨時で知り合ったアサクロさんとお近付きになるべく紹介してもらう事に。

 STR系浪漫を求める素晴らしい方でしたヽ( ´ー`)ノ

 折角なのでそのアサクロさんの奥さんも一緒に狩りへ。

 ついでにちびーも同行。
d0022781_23324923.jpg

 さぁ働け( ´ー`)=3

 そしてちびーが眠くなったらしく突っ走る→タゲはずそうとMAやったら12匹位固まっている

 素敵なコンボにより私は死に掛けました。

 それを見て眠気を覚ますちびー。良かったな。白無くなりそうだよ。

 しばらくして第二弾へ。

 白も少なかったので今度は沈む。目覚めたか?1%減ったので私は目が覚めた。

 同じくアサクロさんも沈む。ごめんなさい(ノ-`)

 というわけで1時間過ぎた頃にちびーショトカ誤爆で崑崙へ強制送還。

 まぁどうせ寝る時間なので帰る。

 結論:今度は横から一匹ずつ倒そう。

 次はタゲ取らないからそのまま自沈してくれなヽ( ´ー`)ノ

 まぁ笑えたからOK。また懲りずに何処か行こうか。
by ein_1935 | 2005-09-07 23:37 | RO

外凄いよ

 というわけでメンテで暇なのでブログ書きます。

 今日はPM休業となり帰ってきました。

 しかし今日は酷かった・・・

上司「今日は荷物の受け入れ止めようかね。」

 当然だろ。

 なので私の所属する事務所の入っている倉庫内(分かり難いな)のシャッターの防護壁(パレットやら重しやら閂やら)はそのままに。

 小荷物程度なら普通にドアから受け取れるからその位は許そう。うん。

 始業30分後運送会社到着。

先輩「○○君~ちょっと来て~」

 はいはい何ざましょ。

先輩「金型持ってきたらしい (;´Д`)」

 ・・・

 リフト倉庫内だよ・・・

 倉庫はシャッター封鎖の為トラックは進入不可。おまけにリフトは屋内用なので外に出すのもNG。さてどうしよう。後日にしますか!

上司「現場の奴持ってこい」

 ・・・・この嵐の中を?

 正気か!?

 えぇ。取りに行ってきましたよ。現場の倉庫から・・・

先輩「あれなら屋根有るから大丈夫だね♪」

 向かい風だ!

 鬼!悪魔!と罵りながら事務所を後にする。

 そしてリフトに乗って倉庫まで疾走する私。

 時速10㎞でな!歩くのと同じじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

 向かい風に向かって突っ走るフォークリフト。

 運転席でモロに顔面から雨風を受ける。痛い。

 何故か頭の中で浮かび上がるとある歌。

 「走るー雲のー影をー飛び越えるわー♪」

 JUDY AND MARYのOver Drive・・・

 今別な意味でOver Driveだな

 と、びしょ濡れになりながら金型をおろして運ぶ。

 とりあえず終了。あ~寒い。

 風出てきて本格的に大変だなぁ・・・と休んでいるのも束の間。

上司「んじゃそれもう要らないから戻してきて」

 この嵐の中をか!?泣きたい

 帰りも同じ歌が頭の中を流れつつ、来る時より更に酷くなった嵐の中を突き進むフォークリフト。

 えぇ、相変わらず時速10㎞で

 その後風邪引きそうな位震えていたのは言うまでもない。
by ein_1935 | 2005-09-06 19:26 | 雑記