EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

狩場情報?

>Yuu様

 ルーさんにも昨日言われたよ!てか河童より赤い草らしいね (;´Д`)

 
 というわけでLinkを追加。約束通りリンクしときますね(*'-')

 
 さて、昨日は寝る前にアサクロ仲間で集まってそのまま寝る時間オーバーしてしまいました(汗)
 でもやっぱり楽しいね。皆で集まると( ´ー`)=3

 
 というわけでたまには役に立たない狩場情報でも?

 基本:ソロ時STR80 FLEE249(レイド)269(木琴)HIT119 LUK21+7
     ペア時STR90 FLEE261(レイド)281(木琴)HIT129

①ソロで西兄貴編

 時給 700k~1M(大体900k位安定が多い)
 
 使用装備 +7裏切り+EP 基本Jr&木琴
 
 回復アイテム アイス120個
 
 (感想及び狩り方)
 アイスを食べる事は稀、ほとんど拾った赤紅ポのみで足ります。SBrもほぼ使用していません。面倒な時に弓兄貴を削る程度かな。
 基本的に蝿飛び狩りで、着地地点を少し探して居なければ飛ぶって感じです。
 無論人が居たら倒しますよ(笑)

②ソロで亀地上編(大体1M位安定が多い)

 時給 900k~1.4M 
 
 使用装備+7裏切り+EP 基本Jrマフラーで湧き時木琴のみ
 
 回復アイテム アイス120個
 
 (感想及び狩り方)
 蝿飛び狩り、西兄貴と同じ感じかな。SBrはたまにトンボに使用。兎が群がってきた時にたまにMAでタゲ取り。抱えられるのは5匹位まででそれ以上になったら逃げかSBr使って力押し。
 ベースが後少し~とか追い込みで行く事が有りますが基本的にもう行かないです。

③嫁さんとペアで騎士団1F(通常時現メイン狩場)

 時給 600k~1.1M(大体800k位安定が多い) 
 
 使用装備 +8DCHdジュル+アスペ固定 基本木琴で状況によってレイドへ換装
 
 回復アイテム 白ポ30個(緊急用ですが大体増やして帰ってます)毒瓶3~5本(ほぼ使用しませんが)
 
 (感想及び狩り方)
 本も持ち替え無しでそのままゴリ押し。カーリッツと本に初撃SBr一発(物理+INT部分が入るまで)後は殴る。ひたすら殴る。
 深遠セットはカーリッツが2匹とも私をタゲっていたらレイドへ換装。深遠単体or+1匹なら木琴のまま。BDSはアスム有りで木琴3k、レイドで2.4kってとこです。
 与ダメは蝶仮面つけた状態で深遠に1kジャスト位になります。(無いと900後半)
 自己満足で付けてます_| ̄|○

 深遠2セットなら1セット嫁さんが担当でヒール範囲でその場で。3セットなら1セット引き離して殲滅。他も混ざってそれも無理or4セット以上ならEDP発動で画面内の敵をALLリセット。
 滞在時間はどちらかの闇鎧の予備が壊れるまで(2セットずつ所持)
 壊れなければ基本的にいつまでも滞在可能かな。
 エルやメイル等と深遠、レイド、カーリッツのカードも狙えてお得な狩場。
 TUBOTが多いですが共闘が入っている場合が多いので経験値はUPしてます(皮肉な事ですが)
  
 後はたまに城2でTC+アスペ固定(時給800~1M)ニブルでDCHd+アスペ固定(時給800~1M)ですね。
 昨日新c来たら通う予定のアマツ3F行きましたが時給500k~700kでした。天狗に爆炎、他はDCカタ&DAHy持ち替えで初撃SBrでやってました。
 
 書いていて面倒になったのでこれらは簡潔に書いてみた(;´ー`)y-~~~

 まぁ普段こんな感じです。

 ニ刀修練再振りが終わったと同時に消してポイント保留でそのままですが、基本的にカタばかりになってきたのでもう要らないかな~とか思ってきてます。
 
 STRはペア時込み100欲しいなぁって思ってますが_| ̄|○

 私のステでも大体の所は行けるし狩りになるのでマズイなぁって程の不満は現状で言えば有りません。
 
 LUKは低めですが今行ってる狩場ではあまり不足も感じてませんねぇ。HITもどうにかなってます。

 以上、役に立たない狩場情報でした(´・ω・`)ノシ
by ein_1935 | 2005-09-29 20:53 | RO

考えてみよう?

 もしBOTが居ないROになったら?

 カードとか装備品とかが高騰するでしょうね。それこそ買えなくなる位。

 そういうのがつまらなくなってとかよく言います。

 でも私はこう思うかな。

 もしそれらのアイテムが気軽に手に入らなくなったら残った人はどうします?

 欲しいからそこに篭って出そうとするでしょう。

 それが面倒だと思う人は辞めてしまうでしょうし^^;

 今は欲しい物はお金で気軽に買えます。

 だから経験値も入る狩場でレアを出したりして色々と購入出来るよね。

 そういう状態になったら経験値はお察しな狩場で延々狩りしたりするハメになってしまうでしょう。

 でもさ

 そうやって頑張って出すから嬉しいし

 そういう人が一緒のところに居たら

 経験値気にせず狩っているようなものだから人と話をするゆとりが出るんじゃないかな?って思います。

 見知らぬ人とそうやって知り合う事。

 一緒に同じ狩場で遊ぶ事。

 元々ROってそういうゲームだった気がします。

 今は物が一杯溢れてて

 そういう事を見失っているのかもしれません。

 そのへんはリアルと一緒だね。

 欲しい物を得る事と経験値を得る事を両立しようってのがそもそも無茶な話。

 狩場にもよるだろうけど^^;

 そういうもっとのんびりとしたROにならないかなぁと

 だからさ

 良い加減対策どうにかしろ重力_| ̄|○

 と騎士団のオーラTUBOTを眺めて思った事でした まる
by ein_1935 | 2005-09-28 00:01 | RO

準備準備

 って事でようやく二人分のサンゴ集めが終わりました。

 残りは河童倒してメントをあと一つGETすれば嫁さんと二人でクエスト可能になりますねぇ。

 ローグ課金したんで頑張らないとです_| ̄|○

 まぁFLEEが微妙に足らない&AGI>DEXなので紅ポ撒き散らしながらだけど(笑

 アサで行けば良いんですがSPやっぱ足りないしね。

 で、今日のニブルでの出来事。

 嫁さんはよくスキルの誤爆をします。

 ページ間違いで狩ってる最中にテレポやポタが発動したりも有ります。

 そして本日ニブルで狩りをしていてロリルリ発見。

 ロリルリ 嫁さん 私の順で並んでいました。

 とりあえず盗むか(スティル連打)

 『ボシューンボシューンボシューン』(音)

 ・・・・・・・・・ (;´Д`)?

 嫁さんのメイスに毒属性が付与されてましt

 人の事言えないな∧∥∧(ページ違うよ_no

 やっぱりゴールデンタイムは人多いね。

 一日の目標に時間内到達出来ない予感がしたのでサクッと狩場変更でいつも通り騎士団へ。

 無事今日も目標の稼ぎに到達出来ました( ´ー`)=3

 でも最近ニブルでマーダー殴るのが楽しいです。

 HP多くてアスペ効くからダメも良い感じ&ちょっとした時間殴り続けられる=速さに酔えr(ry

 最近普通に殴るのが楽しくて仕方ないヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-09-27 00:10 | RO

9/25GvG

d0022781_22173555.jpg

 んじゃ今週もJALの動向を追ってみましょう。
d0022781_22182946.jpg

 今日も防衛ですよっと。

 一応今回もスタダ対策してましたが何処も来てなかったので配置へ。

 待つ事30分。

 特に変化が無いのでJS&TLLのギルマス。及び後衛少々ロキ1組残して他へ攻めに行く事に。

 B4がえぴ夢雲蔵さん防衛らしいので伺おうとしたのですがTFEさんが向かっていたので急遽B3へ変更。
d0022781_22212733.jpg

 おもしろGさんが防衛のようです。

 んじゃ攻めよっか~って思ってたんですがあまりの重さに集合が遅くなっているようで、やってられないので転戦する事に。

 せめて砦内の移動位させてよ (;´Д`)

 若干B2に来てるらしくTLLのみEmCで呼び戻し指示。

 そこでギルマスから通達「EmCが発動しない」

 重いと何もかも発動しないようです。

 それからしばらく時間が来る度にやっていたそうですが発動しない為徒歩でB2へ向かう事に。

 ERに辿り着き配置につこうとした時にギルマスから再度通達。

 「間違えて臨戦押してt」



 誰か蹴ってこい



 さてB2に戻ったんですが再び平穏になったので偵察を重ねC2ER制圧作戦発動。
d0022781_2228277.jpg

 エンペ確保されていたようなので突撃PTが先行しエンペをまず割らせます。

 この時私はショトカミスで入り口前にてEDPを誤爆。

 とにかく誰か殴らなければ勿体無い!と思い慌てて中に入ります。

 入った直後エンペリセットでセーブポイントへ。

 泣きたい

 アナウンスが有った所で突入開始。
d0022781_22285817.jpg

 着いたら終わってました。

 C2も落ち着いたのでまた偵察タイム開始。

 その直後B3から連絡でresoさん達が少数ながら攻めてきたという知らせが。

 21:30頃トカゲのみEmCにてB2へ戻ります。
d0022781_22335154.jpg

 魔法が効かないしゴス装備。どないせぇと

 サイト常時して殴り続けようやく沈みました。
d0022781_2234192.jpg

 繰り返し突入してきます。

 お仲間のジプシーさんが叫んで援護。クローキングを駆使して逃げようとします。
d0022781_22343863.jpg

 ここで引っかかったのか動きが止まり4人で殴ります。

 が、途中でEDPを使われて私は退場。一瞬で終わったよ(ノ_・。)

 その後撃退したようですがまだまだ来る気満々みたいです。

 今度こそと急いで戻り付与してもらって迎え撃ちます。

 今回はLKさん達も付与有りでSppが撃てるので万全の体制で臨みました。

 私も来た時に画面外でEDPしてから殴ります。

 前回は白ポすら使って貰えませんでしたが今度は使ってもらえました。

 そこで突撃が終わってしまいましたが今日一番面白かったなぁ(;´ー`)y-~~~

 時間ギリギリで確保していたC2のエンペを割り無事確保。

B2&C2の2砦獲得となりました。
d0022781_2239151.jpg

 お疲れ様でした^^

 参加人数カウントを再開したいと思います(今回は混ざっていないので)

 JSさん=16人

 αさん=25人

 TLL=22人

 合計63名(SSに載っていない人も何人かいらっしゃるので参考程度)
by ein_1935 | 2005-09-25 22:45 | GvG

いや、どうかと思うぞ

 今回は父の話でも。


 一昨日私の父親が体調不良でした。

 原因を追求すれば仕事中に何かの魚をつまみ喰いしたのが当たったらしいです。

 てか傷んでたっぽい。(ちなみに父は本店から現在スーパーの魚屋へ出張中)

 普通つまみ喰いと言えば刺身作ってて1切れ程度でしょう。

 でもね。

 1「ブロック」はつまみ喰いと言わんだろ

 あなたらしいです。ダディ (;´Д`)

 それだけ傷んだ物を喰えば体調壊すよ。自業自得だ_| ̄|○

 そもそも売り物を喰うな。

 
 さてこの刺身ですが手違いでお客様の手に渡ってしまったらしいです。

 おそらく自分と同じようになったはずと再び来店すると見込み、何かお詫びの品を用意しようと考えたらしい。

 同魚屋に勤務しているパートのおばちゃんに「葡萄でも買ってきてくれ。出来るだけ高いやつ選んでくれな」と指定し、同スーパー内の果物屋へ行ったようです。

パートのおばちゃん「店長・・・」

父「どうした?」

パートのおばちゃん「買いに言ったら1箱しか無かったです!

 どうやらなるべく高い物を選ぶという選択肢すら最初から無かったらしい。

 「でも489円もします!だから大丈夫かと・・・」

 そりゃあなたの感覚では高いだろう

 と、そこに責任者(?)の人が登場。

 話を聞いて売り切れる前に葡萄を確保していたらしい。

 そこでその確保した葡萄と今そこに有る489円の葡萄で良い方を選べば良いわけだ。という話になったようです。

責任者「さぁ、選んで下さい」

 OK。選ぼう。

 ってこれも489円の葡萄じゃねぇか

 結局2つの中から選んだようです。

 えぇ。同じ物ですが

 流石田舎のスーパーだ。同じ品しか売ってないから選ぶ事すら出来ないぜ。素人にはお奨め出来ない。


PS:結局買った客は来なかったようです。葡萄はこちらで美味しく処分させていただきました。
 

 
by ein_1935 | 2005-09-25 01:07 | 雑記
 土曜はまたしても仕事ですがいつも通り昼前頃出勤する為、早めに起きて嫁さんと狩りに行く事にしました。

 というわけでライフワークの騎士団も1時間だけ。

 sメイルも出たし良い感じ。

 最近深遠は1セットまでイミュンではなく木琴にしています。

 カーリッツが嫁さんに一匹でもタゲっていればノーダメな時も有るので楽しいヽ( ´ー`)ノ

 案外安定するもんだね。

 しかし名刺が出ません。まだまだ通う必要が有るようです。

 深遠c出ないかなぁ(;´-`)


 シーフセットが手に入れば今よりもっと楽になるはずなので頑張らないとね。

 そしてスッカリ忘れてましたがAGIカンスト後の狩りにおける感触について。

 ASPDが安定して高くなっているせいか以前よりも倒す速度が上がっています。

 当たり前ですが

 Jrをはずして木琴とイミュンの付け替えだけで以前と同レベルに達しているので安定感は増したと思います。体感ですが。

 囲まれてからも回避に頼れる上限が上がっているので木琴>イミュンになるケースも有りました。

 結構囲まれてるのに避けているのは見ていて気持ちが良いものがありますね(*'-')

 これからのステ考察ですが、シーフセットでSTRが+5される(コボはずすので実質は+3ですが)ので悪魔耳なり何なりで+1補正を入れてSTRを素70→76にするつもりです。

 ただHP10k超えもなるべく早めにしたいので上げ始めに悩むところですね。

 おまけにコボをはずすのでクリ率がセット装備だと8%→3%に落ちてしまい5%分をLUKでカバーする必要も出てきました。

 LUKの予定を素21→37にしないといけないのか (;´Д`)

 ガス噴き前提かなこりゃ(汗

 VITを据え置きにした場合でもSTRとLUKの完成が97歳らしいです。

 参ったな・・・

 とりあえずはしばらくステP保留になりそうです。

 今のところ最終予定ステ(Lv99時)が下記の通り。

 素で76 99 38 2 21 38

 これから先このステがどう変わるのか?

 まぁケースバイケース( ´ー`)=3

 
by ein_1935 | 2005-09-23 23:01 | RO

ちょっと季節感?

 ブログスキンは探すのが面倒なのでデフォで実装されてるやつ使ってます。

 四季が入ったので秋色にしてみましたヽ( ´ー`)ノ

 暑さと涼しさが入れ替わるこの季節。私は好きですね。

 日差しが厳しい日もたまに有るけれど

 少し雲が出て太陽が隠れると温度が下がるのが分かる。

 夕方窓を開けて車に乗っていると風が心地よい温度なのに気付く。

 夜窓を開けて寝ると

 暑くて眠れやしねぇよ馬鹿

 まぁたまにちょうど良い時有りますけどね(*'-')

 10月に入ったらまた少し違うでしょうけどね。

 私の好きな季節になります。

 お布団から出られなくなる季節g(ry
by ein_1935 | 2005-09-23 00:03 | 雑記
 色々書こうと思った事が有ったんですが何か忘れてしまいました。

 ちょこっと寂しい事が有ったので寝る時間より早いですが寝る事にします。

 たまには良いよね。
by ein_1935 | 2005-09-21 23:15 | RO

ふぉぉぉぉ!!!!

 寝る直前まで頑張っていたのでそのまま寝てしまいました。こんばんわ。

 昨日ですが、残り3.9Mだったので2日で上がるかな~って感じに思ってました。

 たまたま気が向いて帰宅してからソロしてたら「ん?今日中にいけるんじゃ?(==;」

 とそこそこ稼げたので頑張って上げる事に。


 

 21:00からのいつもの狩り時間にトカゲ面子で亀最下層へ行く事に。

 2PTでそれなりの人数で行ったものだから当然戦力過剰気味。敵がすぐ沈みます。

 おまけに教授によるSP供与+超ブラギが有ったのでスナイパーさんが#撃ちまくり状態に酔いしれていましたね(笑)

 狩り始めておよそ1時間経ち将軍居ないかな~って探してたんですが見つからず。

 仕方ないので玉座のところでのんびり定点してました。

 適当にうろついて亀を数匹連れてきて皆でタコって遊んでました( ´ー`)=3

 将軍諦めムードだったんでそろそろお帰りモードになった頃の事です。

 あれ?嫁さん何か殴られてないか?亀が一匹湧いたんだろうか・・・(;´-`)

 って将軍かよ!(笑)

 タイミングに笑った。
d0022781_18561943.jpg

 とりあえず他の亀と同じようにタコってみた人達

 20秒かからず終了。他の亀倒してるのと何か同じ感覚でした (;´Д`)

 戻って残り1M切っていた為、嫁さんと二人で久々にフェイADペアへ。

 
 時に皆さんの相方さんはどのような方でしょうか?

 例えばペアをしていて武器を剥がされた場合どうしますか?

 再装備出来るまで待つ、壁をしつつ相方さんが時間をかけて殲滅。

 私の嫁さんの場合
d0022781_1857592.jpg

 拳にアスペくれます

 素手+素手SBr混ぜて強引に倒すアサXの図

 ガジョ以外は意外と何とかなるもんです(笑)

 どんな時でも前向きなところに感謝。良い嫁さんです(*´ー`)y-~~~

 その後ガジョに絡まれて他に袋にされて嫁さん倒れてしまいましたが(ノ_・。)

 私は99%だった為涙を飲んで蝿逃げ。

 再度出撃し見事
d0022781_1913632.jpg

 上がった~ヽ( ´ー`)ノ

 で、AGIの残り4つをポチッとな

 んで結果なんですがね。
d0022781_1955151.jpg

 予想外だ (;´Д`)

 この状態で頭は趣味装備でもソロASPD179、鎧やら木琴やら装備しても178。

 コボブロ固定で他AGI装備にしたら支援込みでFLEE282になりました。

 何てぇかアサXでカンストしたら素晴らしい世界が見えましたヽ( ´ー`)ノ

 これから楽しんでいきたいと思います。今のところ後悔は無いし悔いも無い!

 
by ein_1935 | 2005-09-20 19:09 | RO

9/18GvG

 あと3日位でレベル上がりそうです。こんばんわ。
d0022781_22203477.jpg

 さて今回のJALは?

 B2防衛してました。

 一応スタダ対策張ったんですが何処も来てなかったようです。
d0022781_22233948.jpg

 何処か来るんでしょうか・・・
d0022781_22242333.jpg

 再度OCさん登場

 真紅龍さんと組んでらっしゃいましたね。お試しでしょうか(・・

 と思っていると無詠唱がHIT。数人いきなり死亡(早いな・・・

 TLL5人、JS2人、αが一番多かったのかな。

 αからタイミング見てEmC開始。

 今回は同期落ちや金ゴキWizの無詠唱で倒れる事が多かったのでEmCをフル活用していました。

 基本的にロキを交代しながら落ちた人は各ギルドで順番にEmCを行っていたのでベースキャンプで順番に応じて収容。EmCでER内へ。って感じでした。

 やっている間は隙が生じるのでそれを無くす為にロキ交代がきちんと機能するのを確認してからやってましたね。
d0022781_22343870.jpg

 さてOC龍(勝手に呼称)さんの攻めは続きます。

 流石にLKさんやWSさんが曲者でしたね。第一コーナー曲がるとこまで来た人も居ました。
d0022781_2236452.jpg

 21:30頃まで攻めは続き転戦。守りきれたようです。

 その後派兵を行いTLLでC5をGET。
d0022781_22365137.jpg

 お疲れ様でした^^

 今日は防衛でのEmC使用をしましたがうまく機能して良かったですねぇ。

 やはりロキ交代のタイミングが難しかったですね。よく2枚目の方のロキ鳥さんが落ちていらっしゃいましたし(ノ_・。)

 第三マップで復帰妨害をされていたそうなので今までに比べ戻れないといった状況が無くなりそうです。

 アイテムの消費にも繋がりそうですし経費も節約出来ると良いですね^^
by ein_1935 | 2005-09-18 22:40 | GvG