EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

>紅さん(BS)

 プロADの敵はタフだしスタン怖いし囲まれるしでAGIにゃ優しくないですよ (;´Д`)

>雲の逆毛様

 有難う御座います(ノ-`)

 いつかまたコソーリ割る事が出来る日が来る事を願います(笑)



 という事で明日はアユタヤが来る日?だね。

 マリッジスキルも同時に修正らしいので今日は製薬しました。

 材料が微妙に足りなかったので有志の方に協力していただいたりで本当に感謝です(ノ-`)

 製造装備でゴスとMC貰って95個中78個成功でした。

 その後委託で20個追加オーダーしたんですが20/20パーフェクトゲーム・・・

 委託だけ何故だ!(ノ_・。)

 マサヲめ!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

 

 で、終わった後猫人形の残りを拾いにニブルへ。

 相変わらずの混雑っぷりでしたがどうにか5個GET。残り5個

 sサクレは嫁さんが安めなのを確保しておいてくれたのでOK!(有難う御座いました

 後は黒染料かな。これは自作出来るし問題無し(プレ箱の混合剤や中和剤が役に立ちます


 さぁ明日一応18時終了予定。皆さんの予想はどうなりましたか?( ´ー`)=3

 私の予想は以下

 18:00前にメンテ終了オープン(頑張りましたっ!

 20:00前後に不具合確認緊急メンテ(該当マップは云々系

 21:00前後お詫びの告知

 翌日メンテで昼~15:00まで。

 これで勝負します。

 当たったら何か下さい(笑)
by ein_1935 | 2005-07-12 00:03 | RO

7/10GvG

>あわわ

 ふむ。そういう話だったのか。そりゃゴメン。

 知らないから勘違いしてたかな(笑)

 でも私の考え方はそんなだから( ´ー`)=3


 さて今日のGvGは?
d0022781_22225315.jpg

 こんな感じ?いつもに増して人が少なかったです。

 砦獲るどこじゃない人数だねぇ(笑)

 まぁ最初はC3の聖騎士さんのところへ伺いました。

 2~3回位突撃したのかな?
d0022781_22252296.jpg

 GET。次何処行こう。

 そこからちょこっと偵察タイム。でB3ETさん所にお邪魔する事に。
d0022781_22265010.jpg

 相変わらず回復アイテムが未実装でしたね・・・

 しかし隕石多いなぁ (;´Д`)

 って事で水鎧+ジャック付けて行ったんですが白ポ100個使いきれたよ気合で。

 抜けられもせずにただ耐えて浪費しただけですねハイ

 そんなこんなで攻めあぐねているとこちらの方々が来襲
d0022781_22305737.jpg

 便乗して漁夫の利狙ったんですが無理でした。

 てなわけで転戦。C1へ。
d0022781_22315992.jpg

 んじゃ頑張って守ってみようか。
d0022781_2232233.jpg

 JAさん?がお見えになりました。

 一応ロキ張ってみたんですが、EDPで潰されてそこから崩壊開始。

 弾幕が薄かったのであっけなく抜かれ終わりとなりました。

 時間も迫ったのでV4に行く事に。Technical Radio Co,Ltdさんの同盟の所かな?

 確保した状態でER防衛だったのでとりあえず攻めて割って貰います。

 時間も迫ってるしやったら重いのでとにかく気合で (;´Д`)

 この時あまりに自分の騎士が役立たずだったのでアサXにチェンジしました。

 VIT-AGIの勇者ステじゃSS撮る位しか出来ないしね_| ̄|○

 リセットされたので一斉に突入。ラインが敷かれる前にクロキンでGO!
d0022781_22385393.jpg

 一番最初にエンペまで到着。人が多かったので隠れんぼ開始(笑)

 仲間が来るまでひたすら逃げまわりました。ルアフ焚かれた時必死だったよ;;

 サイトが少なくてルアフがメイン(プリさんと阿修羅さん)だったので範囲の狭さを利用してひたすら逃げまわります。

 少しして騎兵部隊が数人抜けてきました。

 武器剥がされてほとんどが素手でしたが (;´Д`)

 エンペ殴りが開始されて少し様子見。

 ここしかねぇ!(==+
d0022781_22412626.jpg

 メイクドラマGET(/ー\)

 まさかエンペの横に武器の剥げてないEDPアサXが居たとは思うまい(;´ー`)y-~~~

 工作員として今までこんなうまくいった事無かったんで嬉しかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 という事で無事V4GET。皆さんお疲れ様でした。美味しいとこ取りしましたが。

 単体ギルドで今のところ3週連続砦GETという事に素直に喜ぼうねヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-07-10 22:47 | GvG

酔っ払いの雑記?

 というわけで今飲まされ過ぎて逃げ帰ってきました。ただいま。

>某ふぇありー様

 グロというより嫁さんが居ないのが一番寂しいのでs(ry


 さてさて何書こうかねぇ。

 とりあえず早朝ニブルの結果報告でも?

 5時から嫁さんと狩り開始。湧き具合から察するに大体5~7時までの2時間が推奨?だったかな。

 それ以降は人が増えてゴールデンタイムよりエンカウント率が気持ち高い程度だったと思います。(まぁそれでもいつもよりはマシですが・・・)

 およそ2.5h狩って猫が23匹かな。なかなか良い感じ?(笑)

 こうなるとsサクレGETのが問題になってきました_| ̄|○(出る気がしない&露店にすら無い)

 

 で、別件。

 これってすっごい自分勝手な言い分なんだけどね。

 私がギルマスの私物ギルドが有るんですが、そこに今友人を入れて、許可を出した上で好きにして良いって言ってあるんですよね(人を入れたり、承認だけは取ってるんでGvやってもOKだったりと)

 で、その友人がリア友さん?を入れていたわけです。

 それはOK。実際私その人気に入りましたしね(笑)

 話を聞くと課金まではROをやっていたらしい?でもほとんど最初からな状況っぽい?

 で、ここからはちょっと個人的主観。

 その友人のリア友であるマジさんはFCASセージ目指しという何とも私好みな1stキャラを現在作成中なわけです。

 ステを聞いて、AGIで避けつつASで戦うタイプを目指しているらしく頑張っているらしい。

 課金前までやっていたのであればカード効果や有効な装備等の知識もそれなりに有るかな?とか思ってますがそれはよく分かりません。

 ただ装備無し&ほとんど初心者と変わらないっぽい為これから色々と学んでいく形になると思っていました(まぁ実際どうかは知らないけど私は初心者の方として接する事にしました)

 昨夜私はマジさんがログインしていた為、倉庫にしまっておいた懐かしい防具をBSに持たせてギル茶で質問。

 内容は今装備している肩かけは何ですか?というものです。

 返ってきた答えが「○○○さん(私の友人であり、このマジさんのリア友)に借りたモッキングフードです」

 この時私が倉庫から出して準備していたクイックフードは倉庫にまた眠る事となりました。



 このマジさんがどれだけの知識を持っていたか。それは私には分からない。

 でももしほとんど初心者だったとしたら?

 私は木琴を貸した友人にちょっと待てと言いたい。

 

 私個人の勝手な思いですが、もしROを始めて間も無いリア友が居たとしても私が渡すのは多分店売りor何らかのカード挿し(効果の低いやつ)程度です。

 AGI職をやれば分かるのですが、FLEE上昇の有り難みって凄く感じるものだと思うんですよね。

 現状の最上位である木琴であれば尚の事。私は初めて木琴を装備した時感動しましたし(笑)

 
 例えばアサで言いますが、この場合も同じ事を私は言うでしょう。

 FLEEの上昇やクリ率UPってイメージだけしか持っていないクリアサを実際に作った時の楽しみの一つだと思うわけです。

 確かにいきなりクリセット(TC&コボクリ)や木琴が有れば転職したてのアサでも楽にレベルが上がるかもしれません。

 でもさ

 ソルスケが一枚増えた時のクリが増えた喜びとか

 今まで避けられなかった敵から被弾しなかった時とか

 そういう喜びが無くなってしまうんですよね。

 これってアサをする上で最初に目標に出来る楽しみだと思います。(そこからニ刀やらに派生するとしても)

 一番最初の楽しみをわざわざ潰してしまう事。

 そしてその結果最初から得た強さにアサの全てを知ったような気がして途中で止める人。(飽きたとかね)

 
 私はそれらを見るのがとても辛いです。

 アサが好きだから余計に。

 酔っ払いなので文章が変です。すみません。

 でも何が結局言いたかったのかというと


 「初心者にいきなり良い装備を渡したらその人の楽しみを潰してしまう事になる。例え親切心からだとしても、やるべき事では無い」

 
 やっぱり少しずつ強くなっていく方がキャラを育てるゲームって面白いと思う。

 いきなり強い装備を持ってスタートするゲームって面白いの最初だけで飽きちゃうしね。

 人の考え方なんて千差万別だけど

 私は過程を大事にしたい人だからそう思うよ。
by ein_1935 | 2005-07-09 23:59 | RO

おやすみなさい

 というわけで資料作りが終わったのに土曜出勤が決まってしまいました。

 一言でも土曜に出勤しますなんて言うもんじゃないですね;;

 用事が無いと分かってしてやられた気分です (;´Д`)



 RO。

 今日は早めに寝て噂の早朝ニブルに行く事に(*'-')

 起きられるかが大問題ですが(笑)

 レポは書けたら書きます。

 というわけでおやすみなさい^^ノシ
by ein_1935 | 2005-07-08 22:55 | RO

振り返れば

 昨夜の出来事です。

 ROで狩りをしていると中学からの悪友から電話がかかりました。

 友人「あぁ、もしもし。突然だけど中学ん時の塾の頃まだ覚えてる?」

  (;´Д`)?

  私「そりゃ覚えてるよ。つかどしたん?」

 友人「あの頃同じクラスでさ、N君居たやん。」

  私「うん」

 友人「N君教師になったらしいよ」

 「あの私達より遥かに勉強がやばかったNがなぁ・・・凄いねぇ(笑)」

 と私が返そうとしたらそれが私の聞き間違いだと気付く。

 聞き取り難かったせいも有るがとてつもなく悲しい事を友人は告げたのだった。



 「N君今日死んだらしいよ」

 

 
 中学の頃私は悪友と共に塾へ通っていた。高校受験の為にだ。

 教室は狭くて人数もそう多くなかった為、結構他の中学校の人と仲良く出来ていた。

 その頃私達と一緒に塾で遊んでいた学んでいた友人の一人がN君だった。

 一番成績が悪く、私達と一緒にテストの点数見てお互いを笑っていたものです。

 塾が終わると帰る前に外で話をしたりコーヒー飲んだり買い食いしたりといたって普通だったと思います。

 

 悪友が聞いたN君の知り合い経由からの話によるとN君は昔から体が悪く、肺が片方無かったそうです。

 私達と騒いでた頃。N君はそんな事を一度も口にした事はありませんでした。

 普通の同じ馬鹿中学生。ずっとそんな感じだったし昨夜の電話が来るまで私の中ではそんなイメージだったでしょう。

 

 あの頃を思い出す。


 一緒に馬鹿やって笑っていたN君しか思い出せない。

 
 N君にとってあの頃の思い出はどんなだったんでしょうね。


 願わくばN君にとっても楽しかった思い出であって欲しい。

 
 
by ein_1935 | 2005-07-07 20:20 | 雑記

のんびりかな

 上司からのひたすら面倒な資料作りシリーズを今日終えたので土曜出勤が無くなりそうな感じです(*'-')

 作業時間を12時間短縮させてくれた先輩の資料に感謝致します(笑)


 さて、狩り開始が遅かった為あまり狩りをしていません。

 最初にニブルに行ったのですが、あまりに人が多い為30分で帰還。

 遊びで嫁さんとペアでフェイADへ。これまた30分で帰還しましたが( ´ー`)=3

 チマチマやればどうにか狩れるのであれはあれで面白いかな?とか思いました。


 一応アサXは今日で52%です。のんべんだらりとやっているので来週には85歳になれるかなぁ・・・

 85になれば組める人も増える(というか大体の人と組めますし)ので楽しみです(*´∇`)



 何はなくとも明日上司に作った資料を確認してもらってやり直しが出ない事を切に願います。
by ein_1935 | 2005-07-07 00:10 | RO

誰かに宛てたもの

 お疲れ様。

 私からの言葉はこれだけ。



 今まで一杯一杯頑張ったね。

 そして一杯一杯悩んだね。


 あなたはこれから何をしていきます?

 あなたはこれからどういう風に歩いていきます?


 今まであなたが過ごした日々と

 共に過ごした人達は

 これから先もずっと変わらない。



 同じ世界に居るから

 多分これからもずっと

 会いたい時には会えると思う。



 だから別にお別れじゃない思ってる。

 
 これからどうするのかは

 のんびりと決めて下さい。

 
 まぁ何が言いたいかというと

 
 ずっと仲間だヽ( ´ー`)ノ 



※ゴメンうまく書けない。見辛い上に伝わり難いが勘弁して(笑)
by ein_1935 | 2005-07-06 00:09 | RO
>ねすさ

 ねすさだけにこれをあげよう(´・ω・)つ【エロ認定書】

 10枚集めると真エロの称号をしゃるさんから貰えるはずです。頑張ってね^^

>べい様

 マリッジスキルの修正来るらしいんでそれですね。

 今みたいに初撃全ブレイカー+スティとか出来なくなるんで(笑)



 本日夕方の出来事。

 倉庫でパレット整理をリフトでしていました。

 突然社用車が横付け。中から営業の二人組が登場。

 次長と営業見習いAさん。見習いの方は元々私と同じ管理課の人なので友人(*'-')

  私「・・・倉庫に何の御用でしょう?」

 Aさん「いや、着替えを・・・・」

 聞くといつも営業から会社に戻ると倉庫でコソコソと背広から作業着へ着替えているらしい。

 初めて知った(笑)

 Aさんは隅っこでコソコソと背広を脱ぎ「シャツ」から着替えを始める。

 次長をふと見ると・・・

 次長「ちゃっちゃら~ちゃら~♪」と謎のBGMを口ずさみながら通路のど真ん中で着替え始める。

 流石です。

 まず下からですか。

 見たくもない謎のストリップショーを見る事になり無駄に疲れました。
by ein_1935 | 2005-07-05 23:51 | 雑記

怪しい探検隊亀島へ

 ログインしてすぐに亀将軍ツアーに拉致られました。

 レベル別で公平にする為2PT編成に。

 嫁さんと別PTでした。それはまだ良い(いや良くないですが

 同PTの戦車廃プリさんに質問。グロはレベルいくらですか?

 グロ0です

 キタコレ

 よし。TCで頑張ろう(==

 TCオンリーになりそうなので予備として嫁さんのも拝借。マステラ持って死ぬ準備は完了。
d0022781_2354123.jpg

 そして揃った怪しい探検隊は上陸した。デカイ亀に会いに。
d0022781_23545680.jpg

 やがて洞窟を進み
d0022781_23554499.jpg

 デカイ爺さん亀の住む最下層へ。

 内心居ない事を祈っていました。
d0022781_23571565.jpg

 やっぱり居ました。放置されてるよねこの爺さん (;´Д`)
d0022781_23575585.jpg

 EP+EDP+TCで運良くMVP取れました。

 よし帰るか( ´ー`)=3
d0022781_23585457.jpg

 第二ラウンド有りました。

 PT一時貰って今度は火付与でいってみよう。
d0022781_23594717.jpg

 二度目もGET。

 エロいLKが2回とも他の敵を囲ってくれたのできちんと殴れました。

 有難うエロいLK(ノ_・。)

 しかしあれです。

 しゃるさんのパラはサクリ持ってるんですがあれ強いですね。

 ただHPが見るからにゴリゴリ減ってましたが (;´Д`)

 楽しそうでした(*'-')



 その後1時間だけ嫁さんとニブルへ。猫5個GETで残り50個切りました。

 アユタヤで修正来る前にどうにか集めたいですね~。

 その後sサクレ出しに行かないとですが_no
by ein_1935 | 2005-07-05 00:04 | RO

7/3GvG

 ちなみに本日は今までで一番短いレポートとなります(笑)


 さてさて今日は先週確保したC3からスタートです。
d0022781_22395067.jpg

 何となく防衛してみて落ちたらどっか行くか~って事でね。

 結局あれです。


 30分後遊びに出ました。


 暇だったんだよ_no


 というわけでC5へ。

 レースだったようなので落としてくる。

 SSは撮ってませんすみません (;´Д`)

 前半ちょこっと余所見してたりフラフラしてたりで(ノ_・。)

 21時過ぎまで遊んでましたねぇ。主にC5に行ってました。

 板さんが居たので落としたり落とされたり。

 この間も何人か遊びに行ってた模様? 

 居なかった人間手を挙げよう
d0022781_2259157.jpg

 あまり何もしてないのも何なので最後だけエンペ殴りました(*ノノ)

 というわけでしばらく遊んだのでC3に帰ろうか~という事に。

 レースを落としてそのまま防衛開始。同じく第三防衛。

 残り10分頃で奇跡さん?がいらっしゃったようですがそのまま終了だったようです。

 ERでサイト焚いてたらそのまま終わってた( ´ー`)=3


 何かマイペースで終わってしまったのでレポートする内容が無いです(笑)
by ein_1935 | 2005-07-03 23:12 | GvG