EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 色々とSSやらROでの狩りの話とか有ったんですが面倒なのでまた今度?(オイ

 

 とりあえず錐借りてお試しやってきたので報告でも。

 私のSTRはブレス込みで90でINTは素1です。

 ジュノー、亀1F、ノーグ1でとりあえず使ってみました。(支援有りですが)

 スリーパーはEP乗せて1.6~1.8k位ダメが出たかな?使用武器は+4錐&+10QBdマインです。

 羊も同じセットで1k位かな。

 ブレイカーで5k~6k近く出た_| ̄|○

 亀1Fは大体1.1k~1.3kダメで、土亀のみEPで2kとか出ました。
d0022781_23472911.jpg


 EP+錐ブレイカーで土亀がLA有り8割強一撃。(ビックリしたよ)

 ジュノーのゴーレムは覚えてない (;´Д`)(ゴメン

 ただブレイカーで5~6k位は出てた気がする。

 ブースター無しで殴って1kは超えてた(当然DA

 とりあえず感想。

 既に様々な場所で言われている通り狩場が少し広がる。

 ただその分敵も選ぶし付与、特にアスペをするような狩場ならSTRでゴリ押しするかブレイカー主体で攻めるかしないと持ち替えなんてやってられない。当然っちゃ当然ですが (;´Д`)

 私みたいなINT1な人にはマリッジスキルが有ってもブレイカー主体はシンドイです。というか無理です_| ̄|○

 まだGvで使ってないんでそっちも試してみたいですね~^^

 嫁さん繋がりの友人が錐を出したのですが、使わないらしいのでしばらく借りられそうっぽい?ので他力本願だけど遊べそうです(*'-')

 狩りにおいて個人的な感想を言うとすれば、私みたいなアサXは普通にカタ振ってる方が気楽でやりやすいと思いました。

 二刀使えてHITを十分に上げている人なら使えるかもですが。

 狩りで持っていく事ってソロで亀1に遊びに行く以外使う事無さそうなんですが(笑)

 次のチャンスはあのドワーフ倒してGETしたいですね( ´ー`)=3

 

 そうそう。スッカリ忘れてましたがMYキャラ更新 (;´Д`)
by ein_1935 | 2005-07-21 23:47 | RO
 というわけで今日AM半休取ったので余裕こいて「朝20日分書けば良いやー」とか思ってたら寝過ごして書く時間すらありませんでした。こんにちわ。


 よし。今日はこれと夜また書いて一日で2回分という事にしよう(オイ

 とりあえず紅色な方からまたバトンが手渡されたのでやってみようかねぃ。

 次はコミックか (;´Д`)

 Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 分からんなぁ・・・友人に毎回手伝って貰って整理してる位なんで・・・

 軽く600超え位かな(;´-`)

 まぁ年々買う数量が減ってます。今じゃ一ヶ月に数冊程度まで。

 Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)
 
 何だろう。一杯有るよ(笑)

 続刊中って意味で言えば「WILD ADAPTER」(峰倉かずや)とか「アクメツ」とか「海皇紀」とかかも?

 The last comic I bought (最後に買った漫画)

 WILD ADAPTERの4巻かな。

 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 はい。キタコレ。

 無理です。5つに絞れません(笑)

 毎回色々な感情を伝えてくれる日本橋ヨヲコさんの本は全部持ってますね。

 どれを見ても読み終わった後に何かこうグッとくるものが有ります( ´ー`)=3

 「最終兵器彼女」とかも持ってますね。稀に読み返したくなるんですが、見る度に心が痛くなって後悔します(笑)

 TRY-GUNとかヘルシングとかも持ってます(この手の昔から好きなので)

 妙に分かり難いので「宵闇眩燈草紙」とか(;´-`)

 死刑囚042もお勧めですね。あれは凄い良い(ノ-`)

 ただこれだけは!という物が2つ有ります。

 一つは「赤ちゃんと僕」これ実は持ってないんですが友人から借りて全巻読んでました。

 2つ目は「ぼくはね」5巻で終わりだったのがかなりショックだった_| ̄|○
  
 共通点は家族物かな(笑)

 どちらもお父さんがとってもカッコ良いんです(/ー\)

 いつかあんなお父さんになりたいなぁってずっと思ってます^^;


 さて。渡したい人は既に手をまわされているのでどうしよう・・・

 ブログは書いてないけど非公開で構わないんで投稿してもらおうかな(==+

 というわけで嫁さんお願いします(オイ
by ein_1935 | 2005-07-21 19:20 | 雑記

良い夢見たよ

 昼休み中に携帯で情報見てたら神器作られてt(ry

 早退する理由を探すも帰る事すらままならず無理やり定時退社かましました。

 まぁ結果として間に合ったわけですが。

 またおまえか

 ボディが強化されてました まる





 速攻で4次が締め切られ呆然としていたんですが、一個だけでもと現在3次に並び中。

 最後の方まで並ぶのねこれ_| ̄|○

 時間ギリギリっぽい。というか間に合わない可能性が高いねこりゃ(笑)

 クリア出来たら明日連絡します。

 願わくばどんなカードだったと報告出来たら良いなぁ(;´-`)
by ein_1935 | 2005-07-19 23:58 | RO

楽しむという事

 今日は私物ギルドの方に入っているマジさんがセージに転職という事でセージキャッスルで嫁さんと話しながら待ってました( ´ー`)=3

 以前書いた気がしますがこのマジさん課金時に一旦引退している為それからの情報が全く入っていません(多少調べているかとは思いますが)

 折角だからと地道にレベルを上げ、ようやくジョブ40となったわけです。

 セージクエストの論文で必要な材料集めを苦労して集めに行ってました(笑)

 必要な物は知っていましたがあえて手助けはしませんでした。

 ただギル茶で応援。それだけ^^;

 地道に背伸びをしない狩場で上げ、クエストを楽しみ、苦労して材料集めをする。今じゃ私を含めほとんどそうしない人が多い中でそんなマジさんがちょっと眩しく見えました。
d0022781_065371.jpg

 転職おめでとう~^^

 無事転職出来たのでお祝いの品を渡し、風景の綺麗な場所を探してSS撮りました。
d0022781_082424.jpg

 SS名「広がる空に何を見る?」(笑)

 記念撮影も終えたところでGDに少しジョブ上げに。
d0022781_010027.jpg

 ところで馬増えましたね何か (;´Д`)

 これからマイペースに世界を見てまわって下さいね^^

 今日アイテム集めをしながらさすらい狼に遭遇して倒せずに死んでしまった事。どうか忘れないで。

 変わった配置変更に泣きましょう(オイ

 というかGDにシャアが居るのも驚いてましたが_| ̄|○

 
 昔の全てが新鮮だった頃をもう一度なんてどうやろうが今までやってきた私達には手に入れる事が出来ないと思います。

 例え鯖を変えて1から始めたとしても昔のようには出来ないでしょう。

 既に知っている事が多いのだから。鯖は変わっても世界は変わらないから。



 ただ以前友人が突然剣士を作り世界をまわりかえしていた事が有りました。

 今まで集めた装備やキャラを使わずに拾った物や店売りで巡ってね。

 失った何かを探したい。その時そう言ってました。

 NPCの話を聞き、歩いて目的地まで辿り着き、出会った敵はとにかく戦う。

 少し同行した時に教えて貰った事なんですが、少しだけ今までと違う世界を見る事が出来る方法を教えてもらいました。

 やり方はいたって簡単。

 画面のマップ表示を消す。ただこれだけ。

 やってみると分かるんですが、普段いかにマップ表示を見ているか分かりますよ(笑)

 実際に私がやってみた時に、分かっていると思っていたはずのマップが進めなかった事が有ります。

 まさかピラ2Fで迷うとは思わなんだよ_| ̄|○

 最初は面倒だなぁとか思ってしまったんですが、やっているうちにそれを楽しむようになっていました。

 行き止まり。ダンジョンにこれが有る意味を感じたかな?

 通常フィールドでもやってみたんですが、目的地までやたら時間がかかったのを覚えています。

 行くべき道が一個崖の上だったりしてそこに行くのにやたら迷ったり(笑)




 ただの懐古だ。なんてそんなの分かりきってます。

 でも人によっては些細な事でも楽しめたりするものだから^^;

 リアルと一緒で便利な事が増えればそれだけ面倒な事を避けてしまいます。
 

 ふとした時にでもその面倒さの中に楽しみが有るという事をたまには感じてみるのも悪くは無いと思います。

 今日は色々な意味で楽しかったヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-07-19 00:28 | RO

7/17GvG

 今日はまりおRG同盟さんとお祭り(なのかお試しなのか不明ですが)でした。

 開始前の下準備等、IRCをボケ~ッと見てましたが報告や連絡がとてもきちんとしている同盟さんで、分かりやすくて良かったなぁ。

 とりあえずビールが冷えてなくて温いです。

 最初攻め先は決まっていたんですが、ことごとく防衛してなかった?ので少し偵察の後C5のエンスーさんの所へ向かう事に。
d0022781_22515895.jpg

 ちなみにえぴ夢雲蔵さん&JA同盟さんと思いっきり被ってしまいました_no

 とりあえず交互に?突撃していたらJAさんのターンでエンペ破壊。

 キャンプ地に戻って再度偵察タイム。

 残ったビールは無理やり飲みきりました。マズイ・・・

 V4で旗はETさんでしたが中はニュートラルさん達でした。
d0022781_22561088.jpg

 んじゃいってみよー
d0022781_22565869.jpg

 GET

 少しまた偵察をしてもらっている間防衛してみるも誰も来ないまま転戦。

 一路B3へ。

 旗は違うけどこれまた確保でエンスーさんが防衛しているらしい?との情報。
d0022781_22582564.jpg

 放棄されました_| ̄|○
d0022781_22592364.jpg

 とりあえず21時なのでそろそろ確保するか~って事で防衛開始。

 そのままエンペ確保で防衛開始。私はとりあえず
d0022781_2301691.jpg

 エンペ割りに備えて横でサボり待機。サイト職人やってました。

 そういやリベの人って単騎なのにやたらタフいよね∧∥∧
d0022781_232747.jpg

 防衛してたらLBさんは来るわBEAさんは来るわαさんのエンブ見えるわ・・・
d0022781_2331155.jpg

 ぱおさん単騎で来るわ

 入ってたった一言だけの遺言は「むりさぽし」でした。ご冥福をお祈り致します。
d0022781_2353190.jpg


 どうにか最初の通路で取り押さえて守りきります。

 攻めが消えたので確保していたのをトカゲで割って防衛開始。

 同時に派兵。BやらVやら行ってましたがタイムオーバーでお終い。

 とりあえずB3はGET出来たって事で。
d0022781_2374427.jpg

 お疲れ様でした^^

 数えてみたら70人近くでした。

 (反省点?)

 ポタ出しが結構混乱していてあっちこっちに誤ポタで飛び回っていた事かな(笑

 あとビールはよく冷えたのだけ飲まないとですね。半端に温いと吐きそうです。
by ein_1935 | 2005-07-17 23:09 | GvG

よく考えてね。

 その人の人生そのものに影響はするし

 君の人生にも影響する事

 楽しい事。嬉しい事も一杯有るだろうけど

 束縛される事も有れば

 今までと全く違う生活を送らなければならない事も有るし

 これまで悩んだ事の無いような事で悩むべき時も有る。

 だから

 しっかりとよく考えてね。

 後悔が無い人生なんて無いけれど

 何かを始める前ならば

 少なくとも考える時間は有るはずだから。

 
 正直私はまだ君が背負うには重い事だと思う。

 今の自分でよく考えたつもりなのかもしれないけど

 何とかなると思っていると言える君が心配で仕方ない。

 相談は乗る。いつでも言ってくれれば聞く。

 これからどうするかは私には分からないけど



 よく考えて。今ではなく先を見据えて。

 結論が同じなら私は止めない。心から応援するだけです。



 今日リア友からとある話を聞いて思った事でした。他の人が見ても意味不明だね_| ̄|○
 
by ein_1935 | 2005-07-17 00:51 | 雑記

アユタヤな日

>BSの方の紅さん

 あの剣士は参ったね (;´Д`)

 良い人間も居ればあんな感じのよく分からん人も居る。不思議な世界です(笑)


 そういや初めて幻惑喰らったけどこれやヴぁいねぇ
d0022781_273175.jpg

 固まる一歩手前でしたよ。ほとんどノートンの自動アップデート喰らってるような状態でした。



 さて、今日は少しだけ嫁さんと狩りに行った後マッタリとアユタヤのクエストに行きました。
d0022781_28132.jpg

 トムヤンクン作ってみたり
d0022781_282998.jpg

 婚約指輪クエストやってみた帰りに名物タオクンガ殴ってきたり。

 ちなみに他ギルドの方々のイベント狩りに少し参加して殴ったので通常殴りオンリーでした。

 SP吸収が痛いらしいねぇ。でも数人で殴るには良い感じのボスなのかな?よう分からん。


 
 とりあえず指輪クエストで44回釣りやるハメになりました。嫁さん3回なのに_no

というか一方的なNPCのシューリ殴りたくなった(笑)
 
by ein_1935 | 2005-07-16 02:12 | RO
>yuu様

 もっぱら頭をかち割る専門だったので負けまくり(ノ-`)

 やっぱボディが鍵っぽい?



 というわけでそろそろアサストーリーでも語りますかね。書くネタになって良いし(オイ


 まず私は最初アサではなく支援プリでした。

 序章として私がプリだった頃のアサに関する思い出から?

 [序章]

 私が一番初めに所属していたギルド。そこのギルマスがアサでした。

 当時高価だったクリセットを保持してましたね。

 私がプリに転職してギルマスと狩りに行く事が凄く楽しかったの覚えてますね。

 とにかく当時珍しいクリの連発!

 もう支援する側からしても楽しくてね(ノ-`)

 その頃VIT寄り完全バランスプリを消し、2ndプリ作成(int全振りの)

 マスターと一緒に狩りが出来る機会が少なかった為、臨時で募集してました。

 「臨)Lv○±アサさん」

 職指定で(笑)

 色々なアサさんに会いました。

 クリセットが整ったアサさんも居れば

 あの頃は揃ってなかったりCジュルorDCジュルと途中な方(今じゃ居ないよね実際・・・

 そして素ジュルの方が普通に居ましたね。

 

 クリセットが揃っている人はソロじゃ死ねる狩場も安心して行く事が出来る。と言ってくれたり。

 集め中な人は一つ上の世界が見える。と完成したTCへ夢膨らませたり。

 全く揃っていない人は、まるでソルスケ挿しみたいだ。と喜んでくれてくれたり。
  
 
 あの頃のアサさんは皆輝いていました。

 TC+コボクリが夢だった時代。
 
 誰もが面白い人ばかりで組むのが凄く楽しくて。

 皆良い人ばかりでした。


 [第二章] 

 しばらくして私は、INTカンストを目指して臨時で知り合ったWizさんと時計3Fに篭っていました。

 その頃あそこでアサさんはあまり見なかったかなぁ。時計3Fってアチャスケ居たし、まだ必要FLEEが230位必要だったしね。

 いつも通りペアをしていたら湧いて二人死亡。

 「こりゃ無理だねぇ^^;」と笑いあっていると

 アサ&プリペア登場

 とにかくクリ連打。アチャスケを最初に殴り倒してヒールを貰いつつ残りのアラームを蹴散らしていく。

 てかアチャスケ避けてる!

 いや、もうそれだけで感動しました。

 とにかく強い。あっという間にMHを潰す。

 起こしてもらいながら二人のレベルを聞く。

 「二人共86ですね^^」(レベルはうろ覚え)

 あの頃80超えは廃認識。というか70超えでも私は凄いと思っていた頃だったのでとにかくビックリしました。

 当然クリセット保持でしたね。

 あの時のアサさんの姿は今でも覚えています。らぐ何様で言えば csm:fb0d6100e0e

 こんな格好したアサさんでしたね。

 

 しばらくして私がアサを始めた頃、最初の目標があの時に出会った人みたいなカッコ良いアサシンになる事でした(笑)

 
 何度かあの頃のアサさんを思い出して何度も時計3に行ってみたりするけれど

 やっぱりまだ追いついていない気がします。いつもそう思う。

 時代が流れたから。周りの環境が変わったから。ダメージの感覚が変わったから。

 様々な要因は有るけれど

 あの時のアサさん。やっぱり強かったと素直にまだ思えるかな。




 気が向いた時にまた続き書きます。私のアサXがまだ70台だった頃のSSは残っていたので一緒に張って(笑) 
by ein_1935 | 2005-07-15 00:12 | RO

まぁ色々

 というわけで昨夜の出来事を少し。

 色々と実装されたわけですが、私達はここから入りました。
d0022781_23293010.jpg

 レッツ養子!

 被害者ライトさんで。

 前から私達で予約してたしまぁ良いやって( ´ー`)=3

 しかしあれです。
d0022781_23321330.jpg

 実際に見ると凄く小さいですねこれ・・・

 ちびアサ作りたくなってきます(*´▽`)

 この後3人でニブルへ。目的は勿論猫です。残り5個だったし(笑)
d0022781_23332478.jpg

 無事GET!

 実装されて半年以上経ちますが、いつかは・・・と溜めていたのがとうとう完成。

 購入せずに貰ったり自分達で取りに行った物で作った純正品なので感激です(*'-')

 次は嫁さんのを作るので頑張らないとですね(笑)

 とりあえずその後はアユタヤに観光へ行ってきました。3人で。

 迷いまくったけどあんなクエスト結構好きなので楽しかったな。

 出来ればテレポ不可にしてくれれば個人的に満足だったんだけど( ´ー`)=3

 蝿とかテレポとか便利な反面、歩くって基本的な事をしなくなっちゃうんですよね。

 まぁ私も通常使ってますが(/ー\)

 ただこういったクエストの場合、折角入り組んだダンジョンでマップ表示すら無いんだから歩いて迷って「行き止まりだ~」とか言ったりするのが楽しいと思うんだよね。

 で、肝心のアユタヤですが、一応2Fまで行って箱貰って帰りました。(無論婆さんの許可済)

 0時過ぎちゃってちょっと慌てたよヽ( ´ー`)ノ

 
 今日は帰ってから4次クエストやってました。ドワーフとのバトルで手間取ってる間に時間切れ。

 錐GETならず(ノ_・。)

 私じゃ用途の選択肢が少ないんですが、ちょこっと遊んでみたかったかなぁ。

 面白かったらアサ作って活用してみようとか出来たんですけど(笑)

 まぁギルメンも一人作れたし、友人も手に入れたみたいなので機会が有ればどんなもんなのか少し遊ばせてもらいたいと思います。



 いつかまたミョルニール封印が姿を現す日。再び私は向かうでしょう。

 あのドワーフを倒す為にヽ(`Д´)ノ

 何かあれに勝ちたいです(ノ_・。)

 

 とりあえず
d0022781_2342591.jpg

 家族写真(オイ
by ein_1935 | 2005-07-13 23:42 | RO

アユタヤ実装

>ねそ様

 時間が有る時書くよ( ´ー`)=3

>くろ様

 追加メンテ入らなかったのではずしました (;´Д`)

 

 というわけで今日は書きたい事色々。

 でもアユタヤクエストやってたら寝る時間に;;


 明日書きますノシ
by ein_1935 | 2005-07-13 00:18 | RO