EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7/31GvG

 今週は
d0022781_22295761.jpg

 聖騎士さんとお試し同盟でしたとさ。

 最初はB3へ行く事に。

 空き家だったのでそのまま貰う。
d0022781_22341434.jpg

 今回はVIT前衛陣がちょいと不足気味?だった為防衛から開始しました。

 守っていたら何処か来るだろう。Bだし。
d0022781_22351614.jpg

 期待に応えてくれる所登場

 OCさん襲来。

 数は大体40位?

 意外にロキの範囲内で防げました。いけそうな期待感が周囲を包みます。

 そこで事件は起こった・・・・
 
 ロキバード鯖缶マテヨ
d0022781_2242310.jpg

 OCさん相手にロキ無し防衛開始!

 さぁ粘ろうか(笑)

 ただでさえ今日は少ない騎兵が段々と減っていき
d0022781_22444552.jpg

d0022781_2242561.jpg

 ライン決壊。

 この後少しして割られました。

 とりあえず取り返しに行きましたが放棄だったのでそのまままた割って再度防衛開始。

 今日は他同盟さんでぶつかっている所が多く攻め先が中々決まりませんでした。

 時間半端だったしね( ´ー`)=3

 そこそこ偵察は来るものの本隊は来ない状態が続きます。

 でもまぁたまには暇防衛でも良いじゃないかと個人的には思ったかな。

 派兵はVでしたがタイムオーバー。

 ラスト残り10分弱のところでTFE同盟さんがB3に攻めてきてエライ事になっていたらしいです?派兵行ってたのでよく知りませんが。

 まぁ結果としてB3GETという事で良しかな(笑)
d0022781_22583252.jpg

 皆さんお疲れ様でした^^

(個人的な事)
 派兵までの間ずっとサイトやりきったヽ(`Д´)ノ

 と小さな達成感を今日得ました まる
by ein_1935 | 2005-07-31 23:03 | GvG
 土曜は出勤だったけどとりあえず日曜日は有る!

 帰って少しソロで亀1Fへ行ってみました。

 錐+QClマイン装備。そしてニンブル×2&矢リンゴ(それでもHIT122ですが)悪魔耳とピッキシフクロでSTR込み80にしてGO。

 アイス130個持っていったんですが、人は居ても亀の数はそれなりな上に紅ポや赤ポをそこそこ落としてくれるのであまり使わなくていけたかな。

 放置している人も多いので助かりました。

 本当に適当に。ダラダラ狩ってたんですが大体時給で1M位?は出てました。恐るべし。

 ペストが少々鬱陶しいですが持ち替えでカタ系持っていけば問題無しでした。

 西兄貴と亀1F(錐借りてる間は)が主な狩場になりそうかなぁって感じです。

 
 そういえばスキル再振りNPC撤去まであと実質2日位ですがどうしようね。

 まぁ欲しいスキルが有るわけでも無いんですがグリムはやっぱり欲しいかもーとか思ってるので悩みます。

 左右修練何気に役に立ってるので辛いなぁ切るの・・・(左修練が私のSTRじゃ体感にかなり違いが出るので右手だけじゃシンドイです)

 もう少し悩んでみるか。

 もし左右修練ごとまた切ってカタオンリーにするなら武器少し売ってDBlHyジュル作ろうかなぁと思ってます(笑)

 西兄貴に勝負を賭ける価値が出てきたのだよ( ´ー`)=3

 その場合グリムも有ると尚良しですね。

 
 さて。とりあえず久々にゆっくり寝て1週間の疲れを癒すとしましょう。
by ein_1935 | 2005-07-31 02:36 | RO
>お様

 一応考え中。どうしようかなぁ(;´-`)

 

 今日のROは嫁さんがお出かけだったので適当に過ごしていました。

 ほとんど何もしてなかったかな。



 明日一日の事を考えるとあまり気分よく遊べません(ノ_・。)

 月末ってどうしてこう面倒くさい忙しいんだろう。

 現物確認してデータ集めて面倒な計算して差異が出てそれの理由が全く分からなかったりとか萎えます(笑)

 てか絶対現場の在庫間違ってるよ_| ̄|○(パートノオバチャンメ・・・

 相変わらず職場が暑いのでバテ気味。

 一週間で一番の楽しみが週末にゆっくり寝る事。終わってるな( ´ー`)=3
by ein_1935 | 2005-07-30 00:15 | 雑記
>みっく(オイ

 共に環境の悪いところで苦労するな。・゚・(ノД`)・゚・。

 雨が降るのは構わないけどムシ暑いだけってのもねぇ(;´-`)


 というわけで今日ものんべんだらりとAD行ってきて40%へ。あと60%だガンバロウ

 夕方久々に伊豆5に行ってみたんだけど転生前に行った頃より何か狩り難かったかなぁ。

 湧きは良いんだけど今ひとつな感じがしました。

 今の自分に合ってなかったのかもしれません(笑)

 

 狩場探し頑張らないとですねぇ( ´ー`)=3
by ein_1935 | 2005-07-29 00:30 | RO
>くろ様

 てか私ゃ通常狩りメインなステなわけで。

 あの詠唱速度でGvやったら効果見るどこじゃない気がしたんだよ(笑)

 何より合わなかった_| ̄|○

 

 帰って左右修練取ったし何となく亀地上へ。

 昔のダメに戻ったし、DAの補正でそれなりに当たる。が・・・

 眠くなる

 ダメダメですね。

 もうあそこで狩りをする事自体がしんどくなってます。

 ひとまず次のメンテまで二刀で遊んでからひょっとしたら3度目いくかもしれません。

 財布が空っぽになりそうですが。というか足りないかもしれない

 

 今日は少しだけADで狩りして10%だけUP。何とか来週末には87歳が見えたら良いなぁって感じ。まだ28%だけど(笑)

 8月はお盆も有るし88歳になれたら自分よく頑張ったって感じかな。

 9月にどうにか古代いけたら満足です( ´ー`)=3

 しかし今週一杯仕事が忙しいのか職場が暑いからなのか素敵に疲れが残ります。というかなかなか眠れません。

 エアコンのついた事務所→体温より高い室温の倉庫の往復が多いので先に体を壊す方が先かもしれないと真剣に心配です。

 業務環境の改善からどうにかしろあの会社_| ̄|○
 
by ein_1935 | 2005-07-27 23:48 | RO

スキル変更です。

 というわけで早速行ってきたよ!

 まだJOB54なのでお試しとばかりに思い切ってSBr10→SBr1へ。

 カタ2点セットMAX+EDPは削れません。

 その分をMA10&遊びでPR4へ。

 そして早速騎士団へ!

 MA10が火を噴くよ!

 結果↓
d0022781_029099.jpg


 詠唱が長くなった。高FLEEなので詠唱妨害は気にならなかったが威力が気になった。

 SP消費がINT1には辛すぎた(レイド相手に倒すまでやったら半分に・・・)

 とにかく殴った方が早かった∧∥∧

 PRですが反撃インベ面白いね!

 二度と取らないが

 一日でニ度1.72M払ってお財布がピンチです。

 ルーさんもMA10→グリム5にしたそうですがやはり場所を選ぶし結論的には微妙っぽい気が・・・みたいな意見も貰ったので以下のような結論。

 振りなおしでSBrを10に戻し、MAとSBをバッサリ切って左右修練5にしてみました。

 で、3P残した状態にしてます。

 今日の感想的にはアサクロスキルだから。範囲だからってのをスッパリ切って、残りをクロキン3→10、VD残り(SBの追加向上次第でSB10)

 これが私のアサXには一番安定な気がしました_| ̄|○

 左右修練有ると普通に狩場広がって選択肢増えるし何より気が楽になりました。

 半端感が無くなったと言いますか・・・

 カタ振れば転生前よりダメは多いしFLEEはJOB補正でさらにUP。他ステも今回は以前より充実。ニ刀やっても以前と変わらずなので気にならない。SBrとEDPで十分危険回避可能。と・・・

 元々が範囲に頼らない戦い方だったのでそれが染み付いてしまってるよ(笑)

 やっぱオーソドックスなのが一番落ち着くね(;´-`)
by ein_1935 | 2005-07-27 00:38 | RO

まぁそれなり

>変Wiz様

 復帰阻止お疲れ様でした。

 クロークばかりして逃げまくってましたがたまにラグで動かなくて魔法がHIT。

 後は集中砲火のパターンばっかでした(笑)

 ただで死ぬのが嫌だったので

 イヤイヤエモしながら死ぬの待ってたよ∧∥∧

 ちなみに仕様だと信じないようにしましょう。そう思わないとやってられません(笑)
 
>Yuu様

 お疲れ様でした。錐ブレイカーですがダメが見えないのが残念だったね(;´-`)

 お暇な時はいつでもどうぞです(*'-')

 

 というわけで今日は行ってみるかぁ~って事でADでした。

 編成ですが
d0022781_018689.jpg

 献身GX(10じゃないよ)、廃プリ、スナイパー、避けるだけのアサクロの4名

 スナイパーさんが言ってましたが何ともクラシックな狩り方でしたねヽ( ´ー`)ノ

 ある意味正しい狩りだったんじゃないでしょうか(笑)

 何気に決壊もせず狩れてました。

 2時間で1%→15%まで増えて美味しかった( ´ー`)=3

 大体2.2M位かな?ソロじゃ1M稼ぐのもシンドイので大層な稼ぎでした。
by ein_1935 | 2005-07-26 00:21 | RO

7/24GvG

 どうにかBaseとJobが上がって86/54になりました。こんばんわ。
d0022781_22425864.jpg

 今日はJAさんとお祭りという事でJALでやりました。

 実に付けやすい同盟名ですね。

 最初はB1おもとろGPさんの所へ。

 突入前にいきなりOCさんと被りました。
d0022781_22461871.jpg

 心配しましたがあちらも攻め被り戦闘は避けるみたいで一安心。

 が・・・やっぱ指示が届いていない&やっちゃうもんです。

 気付いたら何で魔法が飛び交ってるんでしょう(笑)
d0022781_224887.jpg

 という事でキリが無いのでOCさんは撤退指示。

 では突入しましょう。第二防衛みたいですので。
d0022781_2250220.jpg

 私は突入しても死ぬだけなので妨害の方に居ました。

 と・・・やはりこれじゃダメでしょう。
d0022781_2251225.jpg


 相手の防衛ライン撮らなきゃね。蒸発しながら (;´Д`)
d0022781_22521973.jpg

 今日は重さでロキもよく欠けてました。

 が、撮影しか出来そうもありませんでした(;´ー`)y-~~~

 削り続けて20:39頃エンペ破壊成功。

 私はずっと妨害されてました

 気付いたら割れてたヽ( ´ー`)ノ

 そしてカウンターが来ます。

 合流出来ないよ_| ̄|○
d0022781_22552869.jpg

 40分近く復帰ゲーやってました。中の事は知りません(オイ

 聞いたところによれば復帰が来ないので段々押し込まれたそうです。

 プラチナさんのマスターのECにより21:19頃ER制圧だったかな?

 実際に見てみたかったなぁEC。どんな感じなんだろう。

 見切りをつけて撤退。21:21頃B3行きが決まります。
d0022781_2331896.jpg

 ほぼ空き家に近かったのでエンペ殴ってる人を倒して確保へ。

 しばし防衛を行いつつ派兵でCへ攻めます。

 まともに動かないCでタイムオーバー2砦はならず。
d0022781_23455100.jpg


 お疲れ様でした^^

 ざっと集合SS数えて52人位?SSの前に落ちた人も居るので多分70弱位だったんじゃないかな。

 余談ですが本日のEDP使用回数は1回でした。しかもSC間違えて発動しただけです_| ̄|○
by ein_1935 | 2005-07-24 23:09 | GvG
 というわけで土曜出勤10時に出社して昼頃帰れました。

 上司が医者に行って事務所空にしたくないだけで私を呼んだのか。

 要は店番だったわけね

 というわけで帰ってシーフ転職させて夕方無事ローグへ。

 一応予定はAGI-DEX。剣修練と砂10取って後は適当に気分で取ります( ´ー`)=3


 さて今日はROおもマスターの刹那さんとバンさんが同時にオーラ式という事で行って参りました。

 とりあえず文章打ってから確認してEnter押すようにした方が良いと思うんだ。うん。
d0022781_1451432.jpg

 とりあえずおめでとうございますヽ( ´ー`)ノ

 そして記念って事で枝1,200本連打

 一桁間違ってるよ絶対これ_| ̄|○
d0022781_1484695.jpg

 当然こうなった

 開幕から死屍累々。SGでかなり削っていたにも関わらず物凄い数でした。

 一応全部掃討しました。

 多分ね(笑)<テレポで逃げたのが居たかもしれないけど

 
 終わった後アサクロ2、ハンター1、嫁さんで城2へ。

 狩りしながらふと懐かしい事を思い出しました。

 最近修正入りましたが、昔まだACやFPが全盛期だった頃の城2を。

 あの頃両手騎士が一杯居ませんでした?お城。

 今じゃもう見れないけどあの頃の城2は村正やカードで一攫千金を狙った両手騎士さんが沢山居ましたね。

 右の方の通路で休憩したりして回復したらそのへん周って戦って

 禿やJKはACで倒して3匹以上に囲まれてたら周りの両手騎士さんが何も言わなくても手伝ってくれて。

 星武器が必中ってのが分かった頃で、10ダメ連打で禿にガチ挑んでいた騎士も多く居ました。

 プリ駆け出し時代に友人の両手騎士さんに拉致されて行った事が有ったんですが、あれは大変でした支援が(笑)<ヒール追いつかないから普通にACで~って言った記憶が^^;

 一攫千金を狙うソロ騎士達が確かにここに居た事を私は忘れない。
by ein_1935 | 2005-07-24 02:03 | RO
>Yuu様

 ボディがお留守って言ったじゃないか!信じたのに!ヽ(`Д´)ノ(オイ

 という事で次は足元がお留守が良いかも?という意見が有ったので試してみたいです(いつか

>クロ様

 そういや属性試すの忘れてたなぁ・・・

 ちなみに錐MAやってはみたいんだけど結局付与系どうするかとか考えちゃうしねぇ。

 再振りでグリムやっちゃおうかと考えてるし(;´-`)

 監獄2Fとかだと楽しめそうだけど他が柔いからどうなんだろと(笑

 あと再振り有るから良いや~と右手修練に余りP振って5にしてみた。

 何か気が楽になった。このままやっても後悔しないかもしれない。


 今日はルパン見てから嫁さんとニブル行きました。

 湧きが変わってるのでそれなり。でも人が多い週末はやっぱりなかなか敵に出会えない。

 それでも湧き場所っぽいとこだとそれなりに戦える。というか一回死んだ

 以前より良い感じにはなっているので嫁さんの垂れ猫は私のよりも早く出来そうですねぇ。

 早くプレゼントしたいものです(*'-')

 ベースもジョブもあと2.4M/2.1M位なんで日曜には両方上がりそうかな。

 多分STRに1振った後残りVITな予感です。

 何よりこれでようやくトカゲの転生組全員と組めるようになるのが一番嬉しいかもかなぁ。

 89が一番良いんですけどまだまだ先になりそうです^^;
by ein_1935 | 2005-07-23 02:01 | RO