EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

>御巫詩音様

 楽しみに待ってますよ!気が向いた時に書けば良いさねb

>syar様

 もれなく頭皮がついてきますy

 てか取るなよぅ(ノ_・。)

>クロ様

 気にしない。ただの誤りです。

 修正後グリム少しの間だけど使ってた頃の感想は全く同じかな。

 HITの都合も有るし、有ってもあまり使わない事が多いような気がしつつも稀に「ここでグリム有ったらなぁ・・・」と思う時も有る。なかなか悩むよねこれ(笑

 ただ黒蛇ジュルがソロだとメインなのでそのまま撃てるのが魅力なんだよねぇ^^;

 
 さてさて今日は両手騎士祭りですよっと。
d0022781_22485478.jpg

 一名程STR-VITLKが紛れてましたが華麗にスルーで。

 今回はギルメンLK2名(一名嘘つき)も初参加。
d0022781_22495629.jpg

 行き先は再び火山。相変わらず熱いねコレ
d0022781_22502814.jpg

 ガーターゾーンも何のその。集団BBが飛び交います(笑
d0022781_22505771.jpg

 死人を出しつつも進撃だモルァ(゚Д゚)ノ
d0022781_22512975.jpg

 MHも潰してなかなか良い調子だったのですが
d0022781_22521423.jpg

 力尽き倒れる勇者達。

 明日リアルで早朝からお出かけという事もありキリが良いので戻り。その後もしばらく続いていた模様です。

 次はSP回復財も持っていかないといけないなぁ(笑)

 でも楽しかったです。参加者の皆さんお疲れ様でしたΣd(≧∇≦)
by ein_1935 | 2005-06-11 22:54 | RO

お返事お返事

>ドッフ様

 ウィルスや家族使用の線はまず無いと断言出来ます(笑)

 多分何かのバグじゃないかって結論にしましたがね。とりあえずパスは変えました(;´-`)

>御巫詩音様

 んじゃスキル振りを書き込みしとこう( ´ー`)=3

 EP6,SBr10,クロキン3,SB5,CDP1,EDP5,Aカタ研究5,カタ修練10,右手修練2でポイント1余りな状況です。

 MA共闘とか用に1だけ先に取ってしまおうかと思ったんですが、何か先に取るのが勿体無くなってきてどうしようかと(笑)

 SBやグリムを先に10にしてしまった方が色々楽かなぁとかも考えちゃいますし悩むよねぇ。

 とりあえずこのまま保留を5Pにしたらその時にグリムかSBを選択しようかな~って考えてます(*'-')
by ein_1935 | 2005-06-11 13:04 | RO

何か楽しかったな今日。

>紅色様

 そうだよねぇ~。どのメッセージも何故か心に響くんです。そこが好きなんですが(笑)

 というわけで簡潔に(日が変わってしまってちょっと疲れた_| ̄|○

 嫁さんとニブル→紅色さんのWizとブレイカーXと両手LKさん、嫁さん私で火山2へ。

 熱かった。てか楽しかった。

 最後何匹居たんだあれ

 まぁ死者が出なけりゃOK( ´ー`)=3

 そうそう。今日気付いたらジョブ上がりました。

 とりあえず保留。ショトカいじりながらEP7にしそうで怖いでs
by ein_1935 | 2005-06-11 01:23 | RO

夏風邪?

※コンテンツが多すぎるの何なので小田さんの話題は雑記に統一するよう修正しました。



>べい様

 ただ単に持ってなかっただけでは?(;´-`)

 てか騎士団だし大型で良いかと思うし(笑)

 まぁ気にしない。



 さて。どうも朝から頭痛がします。

 ついさっき熱測ったら普通にマズかったので薬飲んで早めに寝るとします。

 そうそう、今日小田さんのチケット来ました。

 来週に発売する新しいアルバムと両方楽しみですヽ( ´ー`)ノ


 
 というわけで久々に曲紹介でもしようかな。

 アルバム個人主義より「忘れてた 思い出のように」を紹介したいと思います。

 この曲は聴けば分かるんですが、ある一言がこれ以上無い位に強調されています。

 「ありがとう」

 感謝の気持ちを込めて。これ以上他に何が言えるだろう。そんな思いのこもった一曲です。

 私の一番好きなフレーズはこれ。


「君がくれた形の無いもの

 どうすれば君に返せるんだろう

 僕にいつか見つけられるか

 君が幸せになれる事」

 私はこの部分を聞いて好きだと感じた(笑

 同じような感じで「woh woh」のここも好きです。

「僕は君に何も誓えない

 でも僕は君の為に

 精一杯の人生を生きる」

 
 こんな感じに素直な気持ち生きていていきたいなぁと思う(*'-')

 
by ein_1935 | 2005-06-09 22:07 | 雑記

共通点は?

 というわけで今日は少し遊びでギルメンの煙草の名前な純正LKさんと騎士団1行きました。

 実験という事で付き添い~

 議題「+10QTiカタナ+フルブーストオラブレバーサクでレイドが何秒か?」

 実験結果1.2~1.3kで大体1.2秒で終了。

 早いなぁ(笑

 嫁さんとトリオでしたが私とLKさんで結構バランスよく倒せたのでテンポよくサクサク狩れましたヽ( ´ー`)ノ

 私とLKさんの共通点「転生してもAGIスタイル」(笑

 その後戻ってから私は両手騎士にチェンジして槍騎士さん、嫁さんで久々に伊豆へ。

 結構楽しめるもんですね。しばらく行ってなかったから嬉しかった(笑

 そうそう。

 6/19はGvアサ祭りらしいです
 
 トカゲの方のブログは紅さんに書いてもらって私はそっちのレポしようかと思います(*ノノ)

 久々だから楽しみですね^^
by ein_1935 | 2005-06-08 23:47 | RO

ようやくレベルアップ~

>非公開様
 そだねぇ。ガーディアン相手に使っても良いかもしれないね(笑

 ・・・・あれで斬り殺されたのは流石に堪えたしね_| ̄|○

 てか非公開じゃなくても良かんべよ(;´-`)

>ToYのWIZ様

 日々の忙しさや時の流れに身を任せ過ぎて、何か大切な物を忘れてしまってるもんです(笑)

 例えばこれからまだまだ暑くなってきます。

 空を見上げてその高さを感じ、草の匂いに夏の訪れを感じ。

 そんな気持ちを忘れないように生きていきたいね^^

>yuu様

 メッセのパスの変え方が今ひとつ分かりません(汗)まぁしばらく放置です。

 ひぐらし。私は解編まで終えましたがこれから機会を見て以前の話を振り返って再プレイするつもりです。

 前の時と視点が違ってたり、裏を知っている状態で見ていくのが楽しみです(笑)



 さてRO。

 無事81歳になりました。ステはまだ振ってないけどね( ´ー`)=3

 一応目標も決まって、85歳になる事にしました。

 理由は組んで遊べる人が増える事。

 ステ的にはどうしようかまだ悩み中。明日一日ゆっくり仕事中に考えようと思っています(*'-') 
by ein_1935 | 2005-06-07 23:35 | RO
 今日友人に電話しながら帰宅してたんですよ。

 そこでふと気になる事を友人が言う。

 今の私のメッセアドはEirに移住した頃に新しく取り直した方メインなわけです。

 ところが友人曰く、以前のメッセアドで名前が私のままでサインインしているとの事。

 時間にして18:22頃から?らしいです。(私はその頃仕事してました。

 一時的なものではなく、窓もきちんと開けるとの事。

 冗談で反応が無いか何かメッセージ入れといてよ(笑)と言っておきました。

 当然反応は無かったらしいですがね。

 
 私のPCは全部で3台。いずれもアドレスは今の新しい方を入れてあり、故意的にPASSは毎回入力しなければならないようにしてあります。

 おまけに立ち上げと同時に起動とかは設定してませんし、電源も全部切ってあります。

 不思議な事も有るもんだ・・・と電話をしながら家に帰ると電話口で友人が面白い事を言ってきました。

 取り込み中になった!(笑)

 退席中なら自動でなるけどそれは意図的にやらないと無理だろうと (;´Д`)


 PASS漏れした覚えは無いし、知ってる人も居ない。

 気付けばWindowsメッセンジャーでログインに切り替わってるし・・・

 何か変なのでこっちで入りなおして蹴り飛ばしましたが。



 何だったんだろう(´・ω・`)?

 ひぐらしやり過ぎて霊障でも起こったのかm
by ein_1935 | 2005-06-06 20:01 | 雑記

ホッと一息

 お昼休みにのんびりと外で煙草吸ってました。

 良い天気だなぁ・・・とボンヤリしていたら目の前が何かチカチカ。

 雪が舞ってる・・・?

 あ~・・・・

 こんなもん見るなんて疲れてんな自分

 とか思っていると、よく見たらタンポポの胞子が風で飛びまくっていました。

 もうそんな季節なんですね。

 ちょっと幻想的ちっくなその光景にしばし時を忘れ眺めていました(*'-')









 気付いたら昼休み終わってて外線の放送で我に返りました_| ̄|○(現実よこんにちわ

 ただ久しぶりに和みました(*´∇`*)
 
by ein_1935 | 2005-06-06 19:50 | 雑記

6/5GvG

 というわけで今回はえぴ夢雲TLLでお祭り同盟でした。
d0022781_2233489.jpg

 お決まりの集合写真。
d0022781_22353063.jpg

 最初はC2のJA同盟さんの所へ。行ってみるとHPさんとKABEさんが居らっしゃいました。被った (;´Д`)

 今日はちょっとiris思い出しました。
d0022781_22365869.jpg

 お約束の相手さん防衛状態撮影。毎回最初にこれ撮るから第一突撃に間に合わない(笑

 で、攻めが3つも来ているので当然グダグダ。少しだけ突入してアルベルタへ一旦帰還する事に。

 少し待ってC2が空いたそうなので再度行く事に。
d0022781_22393793.jpg

 とりあえず確保。
d0022781_22403141.jpg

 派手にやってます。

 あぁ、その頃私はですね。
d0022781_22413836.jpg

 いつも通りひたすらサイトしてました。
d0022781_2243156.jpg

 KABEさん襲来。
d0022781_22434234.jpg

 途中無詠唱が通ったらしい?(後衛陣に事前LP張って有ったんだけどなぁ)

 そして気付いたらロキ係が居ない。ロキ無し防衛開始。
d0022781_2246139.jpg

 しかしどうにかなりました。なのでこの時の突撃が終わったら夢でエンペ割る指示が出る。

 
 ここで事件が起こる・・・・・・


 夢以外は撤退という事で3MAPの残りを蹴散らして外で待機みたいな流れで行動。そして砦前で割れるのを待っていると・・・・
d0022781_22475924.jpg


  (;´Д`)?

 何か聞いた所によると夢が割る予定だったんですが、肝心な割る人の用意が出来てなかった?らしいです。(詳しい事はよく分からない_| ̄|○

 まぁ割っても放置の予定だった気がするので気を取り直して次はB2へ。
d0022781_22501763.jpg

 ここで道中一人のアサXがガーディアンに斬り殺されるという微笑ましい事もありましたね。

 ・・・・私をそんな目で見ないで∧∥∧

 時間も迫り、なかなか落ちない様子。何となくここで独断行動開始(悪い癖だねぇ

 C4がレースだったらしく行ってみる事に。

 やたら重くてエンペルームまで行っても殴りに行けませんでした。目の前だったのに(ノ_・。)
d0022781_22531659.jpg

 勝手に行動したので天罰貰いましたが

 結果的にはB2をGET。今日もやたら重かったですねぇ。
d0022781_22542143.jpg

 皆さんお疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-06-05 22:55 | GvG

心から祝福を

 まず小田さんの方について。

 6/25思いっきり仕事でしかも休めそうになかったのですが、どうにか昼で終わらせて無理やり行きます。


 という事でRO。

 今日は私の友人である瓶さん(アサ)あわわ(プリ)の二人が結婚しました。
d0022781_23143984.jpg

 私は司会として参加。特に要らなかった気がするんだが
d0022781_2315344.jpg

 まぁ無事終わりました。皆さんお疲れ様でした。

 では

 予告通り私の祝辞をこっちに書こうと思います。(長いですよ!)

 そもそも二人の出会いから私が絡んでたりします。

 あわわが好きな職の中にアサが入っていて、遊べそうな人を探していたのがキッカケ?

 暇そうな瓶さんを紹介。そのまま共に遊んで今日に至ります。
 
 (二人の紹介)

①あわわ(新婦編)

 β2の頃の頃からの付き合いだっけ?意外に長いよね。

 私の1stバランスプリがまだ存在していた頃からの付き合いです。

 たま~に一緒に遊んで、たま~に相談に乗ってもらったり、たま~に苛めに行ったり
 私から言わせれば凄まじく我侭な一面が表に出ていたような気がします(笑

 でも内面は物事を真剣に考え、悩む事が出来る。逆に相談事も真摯に受け止め、話をきちんと聞いてくれる人です。

 あふれ出る能天気さから他の人に好まれ、友人が一杯な環境を自分で作り出しました。

 ある意味良いRO環境に恵まれています。これも本人の一つの魅力なのでしょう(*'-')

②瓶さん(新郎編)

 iris移住間際に私と知り合ったアサさん。お気楽な思考の持ち主。

 Irvine Vincent=アーヴァイン ヴィンセント=略して瓶と読む(一方的)

 私から割れ物扱いされる不遇なRO生を送る。

 移住してからは私の良き友人であり、別な意味での相方?になるのかな(笑

 問題事に首を突っ込む事数知れず。そのせいで自分の首を絞める事も数知れず(;´-`)

 あわわと同じく人の話をよく聞くタイプ。つまらん事でも真剣に悩んでくれる人でもあります。

 ちょいと沸点が低いのか、時に直情的な事を言ってしまう所も有り。

 私と同じく不器用な人間であり、それが誤解を招くケースも(笑

 クサイ事を言う時も有るけど私はそういうのが大好きな人なので気が合うよねぇヽ( ´ー`)ノ

 Pvタイマン歴は私に全敗中だったりする( ´ー`)=3

 性格やらキャラのステやらが私によく似たもう一人の私って感じかな(笑
d0022781_23372655.jpg

 縁有って出会った二人。お互いをよく知る者として心から祝福しよう。おめでとう^^

 


 とまぁ今日のブログは知ってる人以外誰それ?な感じでしょうが

 私の大切な友人二人の式という事でお許しを(;´ー`)y-~~~
by ein_1935 | 2005-06-04 23:41 | RO