EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 というわけで今日シンドイ明日もシンドイという状況です。こんばんわ。

 まぁ所詮1年に一度という事で我慢するとします。明日を乗り切れば週末よ( ´ー`)=3


 というわけで今日は少ない時間を有効に使うべくお城へ。

 メンバーは私、嫁さん、煙草の名前の純両手LK(==+

 しかしあれです。相変わらずこの組み合わせは楽しいですね。

 個人的にはこの両手LKさんと狩りに行くのが好きなんですよねぇ。

 例えば禿は私が担当という感じで役割分担が出来てて(笑)

 足りない部分を補いあっている感じです。
d0022781_2256157.jpg

 珍しく嫁さんが禿とデートによく行っていたのでAGI二人のサバイバーな図
d0022781_22573013.jpg

 パリィとACで禿も結局どうにかしてしまうLKさん (;´Д`)カッコイイジャナイカ
d0022781_22581193.jpg

 嫁さんが戻ってくるまで耐えます(笑)

 この後食事らしくLKさん抜けで、私も残り時間が少なかったので覚醒一本分だけ二人で室内へ。

 レアはsチェイン一本かな。最近結構持って帰る頻度が高くて良い感じ(笑)

 そんなこんなで13%位稼いで現在63%かな。

 決算終わったら少し頑張って84歳にならなくちゃ(*'-')=3

 

 そうそう。ギルメンの心の友であるチェイサーさんから良さ気な画像加工ツール教えてもらいました。
 ここの容量があと7MB位にまでなっているので落ち着いたら少しずつ使って容量を節約していきたいと思いますヽ( ´ー`)ノ

 それでも限界が来た時は紅色さんみたいに他のブログ探すか課金するか考えよう(;´-`)
by ein_1935 | 2005-06-30 23:01 | RO

本日休業?

 というわけで期末決算なので疲れ果てて朝が早いので狩りはしません。普通に22時前後には寝ようと思っています^^;

 
 いつも通り帰って紅色さんのブログを見ていたら不思議なリンク先が・・・

 くぜちゃブログ始めたのかって(笑

 毎日通うから更新宜しくねヽ( ´ー`)ノ

 一応リンクしておきましたb

 
 
 そうそう。昨日書いたミュージックバトンですがね。

 誰かに送るの止めました(笑)

 止めるのも自由。続けるも自由なので問題は有りませんw

 

 ただ続けなくてもこの人ならどういう風な感じになるんだろう?というのはちょいと興味も有るのでそのうち気が向いた頃に送るかもですが^^;
by ein_1935 | 2005-06-29 21:32 | 雑記
>紅色様

 理解するのにかなり悩んだよ!(笑)

 やってみようじゃないかヽ( ´ー`)ノ

- Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 706MB。案外少ないかもしんない。
 
 基本的にCDは車の中、MP3で同じものをPCの中にしてるのでどっちでも同じような曲が聴ける状態だったりする(笑)

 非常に偏ってるけど∧∥∧

- Song playing right now (今聞いている曲)

 「明日」小田和正さんのアルバム「そうかな」の一曲。

 最近ずっとこのアルバムMP3ばかりエンドレスで聞いてるのが多いかな。

- The last CD I bought (最後に買ったCD)
 小田和正さんの「そうかな」


- Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

①「Love Train」 TMN
 今でもカラオケでよく歌いますねぇ。何か気に入ってるんです(笑)

②「ためらわない、迷わない」 小田和正
 私にとって忘れられない思い出の曲。
 仮想空間で共に戦った仲間達を今でも思い出します。Nightsは今でも良き思い出ですよ。忘れる事はこの先も有りません(笑)ってこのネタ分かるの昔の知り合い連中だけじゃん!

③「The Moment」 ケニー・G(歌手じゃないですが)
 昔機会が有ってちょうどこのタイトルのアルバムを購入しました。
 一応このタイトルの曲も有るんですが、他の曲名が思い浮かばなかった(;´-`)
 ずっとこれを通勤中に聞いていた時期が有りましたね。その日仕事で辛かった事が有ると、このアルバムを聞いて明日への活力にしてました(笑)
 気持ち良いんですよ、とっても( ´ー`)=3

④「LOVE NEVER DIES」 THE ALFEE
 いつか結婚した時に奥さんに歌ってあげたい曲ですね(笑)
 初めて聞いた時にCD買いに自転車走らせたの覚えてます。
 無論カラオケでも力一杯歌ってますよ。相手居ませんが

⑤「アルエ」 BUMP OF CHICKEN
 出会った頃に現在のRO嫁さんに送った曲。
 あれから1年が過ぎますが、ずっと今のように元気で居て下さいね^^

 ちなみに小田さんは選べないのでとりあえず一番の思い出の曲を一つだけ。
 どうやって選べっちゅうねん(笑)

 てか5曲って少ないねぇ。まだまだ一杯有るよヽ( ´ー`)ノ

- Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 3人程確定してますが残り1人現在アド確認中。あと1人は検討中の為、後日発表にしときます。
 該当者今から内容を考えておくべしw
by ein_1935 | 2005-06-29 00:24 | 雑記

さてさてどうなるやら。

>ルーティス様

 ルーさんかぁぁぁぁ!!!!!(笑)

 ならOK( ´ー`)=3

 

 さて。昨日嫁さん89歳へ。90まで後少しだ頑張れ!^^

 私の方は今83の46%です。今月中に上がれるかもなぁ(==

 まぁ来月の目標は85歳なので上がらなくてもOKだったりヽ( ´ー`)ノ

 
 
 転生EXPテーブルってよく見てみたら90までは増え幅が大した事が無いように思えてきました。無理やりな前向き姿勢ですが

 むしろ90→91からの上がり幅が何じゃらほいって感じです(笑)

 ステの上げる順番は予定値だけは決めてるけど、私の事だから多分途中で変わるでしょう。

 ひょっとしたらLUK振っちゃうかもしれないし(笑)

 迷うまでSTRやらDEXやら振っちゃって完全に狩り方向に向ける事も考えています。

 これから上げていくにしてもやはりDEX(HIT)不足が転生前同様ネックになる事が見込まれるので困ったもんです。

 新カードは無視して今のLUKでもグロ有りでDC武器が普通に使えているのでこのままでも良いかもしれないとも考えてしまいますが(==;

 基本的に嫁さんが居る時位しかクリメインはしませんし、ソロは黒蛇なので問題無いしね。


 最終を考えると我慢して貫いた方が高みを目指せるのは当然ですが、そこまでの過程が辛いならぶっちゃけ望みたくない気がします。(転生前で懲りました)

 上がり難いだけにねぇ(;´-`)

 まぁ、あれです。

 こうやってステ悩むのが楽しいんです。私の場合はですがね^^;
by ein_1935 | 2005-06-28 00:09 | RO

6/26GvG

 本日からしばらく?トカゲは単体らしいです。

 今までのはあくまでお試しというより祭りだったのだろうか
d0022781_2217562.jpg

 最終的に数は30数人位?防衛とかになったら2PCの人で水増ししたりしてました(笑)
d0022781_22192321.jpg

 最初はV4。まりおさんの所っぽかったです。
d0022781_22223240.jpg

 一回目の突撃で抜けてしまい、トップバッターやりました (;´Д`)

 ハイドとクロキンは偉大ですね。

 この後落とせたらカッコ良かったんでしょうけどこのすぐ後に阿修羅モンク登場→SS撮影してたら詠唱に一瞬間に合わずモロに喰らって死亡。

 アホかと∧∥∧

d0022781_2226461.jpg

 戻ってきたら割られました。自分が道化に見えます。

 さぁ次だ次!

 V5聖騎士さん。

 SS撮るの忘れてました。他に落とされたので移動。

 次V3雪風花さん。

 プラチナさんと攻め被りで便乗(/ー\)

 プラチナさんが落としたのでそのまま再度の突入
d0022781_22293696.jpg

 GET。
d0022781_223007.jpg

 防衛開始。雪風花さんも取り返しに来ます。

 ロキ無いので早く落として下さい

 ロキの方がERに来れなかったというハプニングが有ったようです(笑)

 21時頃に雪崩れ込まれる。今日はやけにアイテムが使えて軽かったのでとにかく楽しかったです。

 落とされるまで粘るのが楽しかった(*´▽`)EDPタノシイヨ

 20:08頃に故郷に帰る事に。

 トカゲの古巣。C3へ(*'-')
d0022781_22343339.jpg

 レーサーしか来ません。

 ノンビリ防衛を開始。そのまま終了でGET。

 派兵はレース会場に数人送ったんですが獲れませんでした。

 今日は軽くて楽しかったなぁ。

 V3の雪風花さんとが一番楽しかったです。何か単体ギルドでやりあうのってEirで最初の頃にやったGvを思い出しました。

 あの頃はV3でよく防衛してましたしね(笑)

 来週もこんな感じだと良いなぁ。

 ノンビリ楽しくやれて砦獲れたらそれで良いかな~とか思うヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-06-26 22:38 | GvG

Gvレポの前に(*'-')

>糸工な人様

 相変わらず凄い気候だねそこ (;´Д`)

 夏に雪が降らない事を願いまs

>あゆあゆ様

 とりあえず明日の休憩時間が楽しみです。自販機が空気を読んでくれる事を願います。
 次のアップデートでマリッジスキルによる回復量が激減らしいので辛いよね(笑)

 MA楽しいから10欲しいなぁと思ってます(*'-')

 ただあの範囲どうにかしろ_| ̄|○(狭すぎて当たらん)

>紅色様

 昨日はお疲れ様でした^^

 多分感想はROの中で話したが良いかもですねぇ。多いですよ~(笑)

 楽しみにしてます(*´▽`)
by ein_1935 | 2005-06-26 22:15 | お返事

ただいま。

 今帰りました。

 というわけで小田さんレポでも。

 ※今回は曲を知らないと内容が理解出来ないかもです^^;

 仕事を無理やり切り上げ無事16時前頃に博多駅に到着。バスで一路マリンメッセへ。

 オイオイ本当に年齢層が広いな(笑

 何か下はお子さん(まぁ母親が連れてきたようですが)から上は爺ちゃん婆ちゃんまで。

 やはり40~50台の方が一番多い気がしましたね。

 てかマダムが多い

 無論若い人も結構居たんだけどね(*'-')

 というわけで開演。

 時間になり、小田さんが登場して一曲目の「真っ白」を歌い始めた時に感極まって涙ぐんでいたのは内緒だ。

 やはり新しいアルバム「そうかな」が出た事もあり、そのへんがメインなのかなぁとか思ってたんですがビックリ。

 2曲目にいきなり「the flag」。完全に意表をつかれたと同時に頭の中が一気にフィーバー状態でした( ´ー`)=3

 で、「ラブストーリーは突然に」がその次にきて喜んでましたヽ( ´ー`)ノ

 曲構成がとっても個人的に好きな曲が多くて、古いのもそれなりに有って凄く嬉しかった~(笑

 私の大好きな曲の一つ「夏の終わり」とか出てきてもうね(ノ-`)

 間のトークも凄く楽しかったです。何か小田さんが話せばどんな内容でも笑えてしまう感じでしたよ(笑

 何かとてもアッサリとした方で、とても正直な人ですね。小田さんって。

 ライブテーマっぽい事が「素直」みたいな事をおっしゃってたんですが、それが一番当てはまるのが小田さんなのかもしれません^^;

 ちょっぴり抜けたところも有るけど知的な雰囲気も有る。不思議な人ですね(*´▽`)

 曲によっては立って手拍子を思いっきりやる場面も有ったんですが、残念な事に私には2つの理由が有り思ったように出来ませんでした_| ̄|○

 まず私の席はスタンドの上から二番目だったので身長の有る私が立つと真後ろの方が見辛くなる可能性が有った(これはライブなので気にしなくて良いんですが座り系の方だったので少し気使ってみた)

 そしてこれが一番ネックでした・・・私の左側の席に座ってらっしゃったのがとても素敵な方でした。

 80前後じゃないのかというお婆ちゃんでした。

 小さくて可愛いお婆ちゃんだったけど(笑

 いや、別に気にせず思いっきり手拍子やれば良いじゃんって思われるかもしれません。

 でも困った事に手拍子を思いっきりやると位置的になんですがね。

 ちょうどお婆ちゃんの頭に肘がクリーンヒットとなるわけです。

 流石にこれはちょっと弱りました_| ̄|○


 ライブ自体は言葉では言い表せない感動が有りましたね。

 何せ私が一番大好きな歌手です。拝顔出来ただけで幸せでした(*´▽`)

 バックスタンドってどこまで遠いんだろうって不安だったけど、それなりに近くに見える場面も有り思いっきり手~振りました(*ノノ)

 最後の方はもう婆ちゃん知るかぁ!!って思いっきりはしゃいでた(笑

 アンコールは3回も有って嬉しかったなぁ・・・

 ピアノソロの「君住む街」とかとっても良かったよ;;

 次も行ける範囲なら是非また行きたいですねぇ。

 次は絶対アリーナ取るんだ!

 今日終わった後とことんそう感じた(笑)
by ein_1935 | 2005-06-26 00:19 | 雑記

自販機の陰謀

 今日もROは室内だったので特に書く事無いかもです(笑)





 本日の15時の休憩中の出来事でも書くとします。

 最近とにかく暑い。私はとある工場に勤めているのですが、現場によっちゃ風通りが悪い所で仕事をする人も当然居るわけです。(ウチの事務所が一番暑い気がしますが)

 15時になり休憩が少し有ります。

 皆食堂に行って自販機で買って適当に飲むわけですが、ここで上記に触れたような暑い場所で作業をしているMさんが来ました。(私より1~2個下の兄ちゃんですが)

 Mさんが自販機で選びボタンを押す。

 ゴトンッ・・・・

 Mさん「またか・・・・・」

   私「どしたん?」

 Mさん「いや、昨日爽健美茶が飲みたかったんですが、押したらジョージアのブラックが出てきたんですよ_| ̄|○」

   私「 (;´Д`)・・・・」

 Mさん「で、今日こそと思って押したらまた・・・・」

 手にはジョージアのブラックが。

   私「販売員の陰謀だろう。総務の次長に文句言ってもらっとけ(笑)」

 Mさん「暑くて死にそうなのにまたブラックなのか・・・」

 そう言いながら少ない休憩時間が終わるので無理やり一気飲み。

 Mさんの表情は晴れない。そのまま再び暑い現場へ向かっていった。

 果たして来週Mさんは無事爽健美茶を飲めるであろうか。


 
 「茶が飲みてぇ・・・・・・・・」


 Mさんが食堂を去る時の搾り出すような一言がとても印象に残った。


 自販機の補充の方。大きさが全く違うんだから故意的にしか思えんぞ(;´-`)
by ein_1935 | 2005-06-25 00:24 | 雑記

今月の目標達成

>みっちゃん

 室内美味いね。でも他に人が少しは居ないと回転が悪くなって部屋まわらないと敵に会えない状態になるよ(ノ_・。)

 ジョブ上がるのここ早いなぁと思う。バランスが良すぎ(笑

>L.O.Aのボス様(笑)

 確認しましたが特に無いですよ~^^

 また機会作って下さい。楽しみにしてます。Σd(≧∇≦)



 というわけで嫁さんと私も上がりそうだったのでまた室内行ってきました。

 嫁さんベースUPで88歳へ。私はベースとジョブ両方上がって83/51へ。

 どうにか5Lv差保ってます!

 とりあえずSTRへ全振り。次上がってまたSTR振ったら装備次第でSTRが自力で80いきそうかな。

 ジョブはMA1取ってみたー(笑)

 使ってみて思う。

 何か良いぞこれ面白いよ (;´Д`)

 激しく10にしたくなってしまいました(笑)

 地味に気に入ってます(*'-')

 とりあえず次の目標はベース85。STR区切り第二章です。

 そこからはまたVIT。とりあえず込み40~50の予定なのですが、40でひとまず様子を見てみようと思います。(多分込み50振るだろうけど(;´-`)

 
 明日は残業してでも仕事頑張らないとですねぇ。土曜の仕事をAMで切り上げて福岡へ!

 小田さんを拝む為に頑張りますよ(`・ω・´)b
by ein_1935 | 2005-06-24 00:03 | RO

案外良いもんなんだね

>みっちゃん

 基本はアサX&アサさん拉致ってどっか行ってます。

 誰かログインしてればwisするし、居なかったらプロ南に探しに行ったり(笑)

 大体21時頃から23時過ぎ頃が狩り時間です。一応教えとくね(*'-')

>せつ様

 暇なら混ざれと言っただr(ry

 ただ平日の23時半頃遊ぼう言われても無理です (;´Д`)

 リンクはお好きにどぞ(*'-')

>くろ様

 アサシンマスクねぇ・・・見た目それなり?

 金払ってまでは欲しいとは思わない微妙な品ですね(==;


 で、今日は転生後から評判の室内に行ってみました。

 以前ブレイカー1確狩り(LA有りだけど)一度やりに行って嫁さんから「何か迫力が無い・・・」と言われたのでそれ以来行ってませんでした(笑)

 で、今日は自分のキャラに合ったやり方でやってみました。

 STRを現在上げ中なので全てをフリーな状態にしても位が変わらないのを生かして、アクセはコボクリではなくククレクリップ×2でAGI+4(/ー\)

 支援でASPD180キタコレ

 武器は禿用にTCと、基本はDAHyジュルにアスペでやりました。

 マリオはブレイカーで一撃。本にも初撃はブレイカーで後は窓枠と同様ひたすら殴りました。

 同じ所を行ったり来たりでしたが、テンポが良いので延々狩れたかな。

 来月のアップデートでマリッジスキル修正が入るので今のうちとも言いますが_| ̄|○

 INTはまだまだ1で貫きます(振りたくなるのをグッと堪えて;;

 マグニが有ればそれなりに余裕が有ったかな。

 通常攻撃だけでも結構やれるのでまぁOKかもしれません。

 大体2時間と少しの狩り時間で公平1.7M/1.8M位稼げたかな。

 普通に美味いよ (;´Д`)

 収集品は全て拾って360k位有ってビックリしました(笑)

 レアも有るし楽しかったのでたまに気分転換に行こうかなとか思ってます(*'-')

 現在79%。予定より早めに83歳になれそうです。

 実際私のアサXでも色々とやれてるので楽しいですヽ( ´ー`)ノ
  
by ein_1935 | 2005-06-22 23:54 | RO