EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

トラウマの克服

 ずっと怖かったんですよ。

 深遠のBDSね。

 行って当たる度に死んでいたアサ時代。そんな思い出のせいでアサで騎士団に行く事はほぼ有りませんでした。オーラになってからもだったりする(笑

 高ATKな敵は逆に怖くないんです。ミストルとかね。

 オーガやアサルトのSBとかも未だに怖い。でもあれは耐えられるので今は平気。

 とにかく深遠が怖かったんです。あの一撃が。

 嫁さんを他の友人達のようにペアで騎士団とか連れていってあげたいけど

 どうしてもBDSが怖かったから誘えなかった。

 嫁さんのアスム有るし、先行してもらえば大丈夫とは言えるけどやっぱり怖かった。

 これからもずっと行けない?

 

 行けなくちゃね。そろそろ克服しなくては・・・

 今日はそんな決心をしたアサXが、いつものPTで騎士団へ向かった。

 嫁さん先行で深遠のみタゲを取る。ちょっと斜めから攻撃をしかけていった・・・

d0022781_2316537.jpg

 殴った。とにかく殴った。
d0022781_23184928.jpg

 途中でミストルに遭遇して和む。つか倒した後すぐ上にまた湧くなと(笑
 
 SSは撮り忘れたけど血騎士にも出会った。保険でEDP使ったけどアッサリ倒せた(*'-')

 
d0022781_23205742.jpg

 最後は他のより気持ちハンサムなのか多めに取り巻きをはべらしたナイスガイ深遠に出会い立ち回りミスで全滅したけど(笑




 頭じゃ分かってるから何となくいけるだろうな~って思ってたけど

 やっぱりいけた

 昔からの怖いイメージだけ残っちゃって

 たったそれだけで長い間騎士団避けてたんだね。

 まだ死んでも全然黒字になる年頃ってのも有るけど(笑

 今日楽しかったから

 今までずっと。ずっとあなたに言いたくて。

 言えなかった事がこれからは当たり前のように言えそうです。

 

 「今日は騎士団に行きませんか?」と。
by ein_1935 | 2005-05-12 23:35 | RO
 無事露店の物が売れたので借金返済終了。ご利用は計画的に(挨拶

 というわけでDAHyジュル完成(黒蛇はプロ北篭りのLK様から安く売ってもらった(/ー\)

 DBdHyジュルは持ってますが上位狩場の場合私のステの都合上とにかくHITが低いのでマミー挿さないとやってられません。(転生前も右手DBdAグラでしたし

 で、まぁ80中盤位までお世話になるつもりで作成。そのうち若一枚マミー1枚使える日が来たら作り直すつもり。

 とりあえずしばらく宜しく。新しい私の武器よ。

 で、ログインして前半少しスナイパーさんがドラキュラの時間を知っていたので狩りに行ってみる事に。

 狙っていくと私は大体会えない方なんですが出現時間とほぼ同時位にちょうど近くで発見出来ました。

 アスペ貰ってEDPでGO
d0022781_23132315.jpg

 MVP取れた

 ドラは結構気軽に狩れるBOSSって聞いてるけど私にとっては

 βの時からROやってますが実は油以外でMVP取れたの初だったので凄く嬉しかった(ノ_・。)

 アサがオーラになってからもBOSSに対して自信が無かったからね。正直。

 どれだけクリが出せても。どれだけ95%回避を満たしていても特化使って相性が良くて1kクリダメが出せるかどうかでした。

 運良くスキルを喰らわなかったとしてもFA取ろうがすぐひっくり返されて

 ずっと縁が無いと思ってた。

 転生して良かったと今日心から思う。
 
 いつか転生した時に立てた目標のDOPが倒せるようになりたいなぁと遠い未来に思いをはせました。

 今日は私にとって価値有る思い出に残る日だったよ。
 
by ein_1935 | 2005-05-11 23:23 | RO

次の目標何にしよう

>ガラテア様

 SS撮るって事前に言ったじゃないですk(ry


 というわけでGWの目標だった77歳は達成したので次なる目標を定めたいと思います。

 次はちょっと頑張って希望は6月入るまでに80歳になってみようって事で(笑

 実際今現在INTに振りたい誘惑が有るんですよねぇ。LA一確で倒せる敵が増えると楽だし。

 でも今日帰って計算してみたら望んだステのアサXの能力がかなり落ちてしまうわけです。

 ん~(;´-`)・・・・

 80目指そうとか転生前に思わなかったから考えてなかったんだよね。

 あくまでこうなったら良いなぁって程度で理想ステしか決めてなかったので(笑

 とりあえず必要になりそうな武器を作る為、作るのに足りない資金をもう自分自身じゃ使わないであろう短剣セットを担保に少し借金。手持ちで使わない物+露店予定品売りきったら返せる程度なんで露店しばらくやらんとねぇ・・・

 様子見ながらやっていくつもりですが先に言っておきたい事が有ります。

 嫁さんへ>ひょっとしたら少しソロやり始めるかもしれません。でも一緒に遊ぶ時間は以前より作れる程度に抑える予定なのでそのへんはご容赦を(;´ー`)y-~~~

 ま、こうなったらあくまでINT振らずにカタに拘っていきたいと思います(笑)




 意地です
by ein_1935 | 2005-05-10 23:48 | RO

仕事始め

 というわけでお仕事再開こんばんわ。

 今日は机の上が帰る直前までピラミッドでした。現場だけで手一杯なので誰かデスクワークして下さい。

 てなわけで今日はいつものメンバーに+αで時計地上4へ~
d0022781_23383260.jpg

 やっぱり人数居ると楽しいね。今日狩り中に聞いていたのがオフコースで有ったのも含め和みました。
d0022781_23395499.jpg

 てかアローバルカン強ぇ(;´ー`)y-~~~

 消費を聞いたらブレイカーと一緒でした。ジプシーさん・・・私のブレイカーを見て強いとか言わないで下さい。

 本職は3倍位の威力が有ります。というか私はINT1です(しばらく上げる気無いんで残念っ!

 清算の時に気づいたんですが箱出てたんですね。ではおぺん
d0022781_2342424.jpg

久々に勝った!Σd(≧∇≦)

 何だかんだでEXPは1M稼げました。

 やっぱマッタリやりながら一日これだけ稼げれば満足だなぁとか思いますねぇ。

 必要EXPが10M超えるまでこんな調子でやっていければと思いますヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-05-09 23:47 | RO

5/8GvG

 今日はぶっちゃけよく覚えてません(笑

d0022781_2240203.jpg

 多分B2を攻めた気がします
 私は復帰妨害にまわっていたので第三マップからスタートです。
d0022781_22431332.jpg

 SSが無いと話にならないので一応初っ端特攻しましたが(;´ー`)y-~~~
 
 結果として21:15に転戦。以下がひたすら続いてイタチごっこでした。

 無詠唱である程度ERへダメージを与える→相手復帰組がまとまって復帰突入→第三のこちらの防衛ライン突破→ERに復帰→最初に戻る

 途中からもう私は道中でEDP使ってやりあうのを楽しんでいた感じでした(/ー\)

d0022781_22515257.jpg

 転戦先はC3
d0022781_2253964.jpg

 ラストはL5に派兵でどうにか死守。一応は2砦げっと。

 総括は特に無いです。感想が無かったというのが感想かな?(;´-`)
by ein_1935 | 2005-05-08 23:08 | GvG

今日は両手騎士

 最近SSが多い時はやたら多くてすみません。

 今日は両手騎士のお話。面倒なので自分の騎士の名前消すの止めました(笑

 夕方にジェントルの似合う素敵な両手騎士さんと出会いました。

 観光でNewフェイヨンに来られたそうです。ノリ良くて嬉しかった(/ー\)
d0022781_2341684.jpg

 とそこで本日両手騎士祭りが有ると聞き、参加する事に(*'-')

 何処へ行けば良いのか分からなかったんですが
d0022781_2342783.jpg

行ったら分かったよ。うん。
d0022781_2344885.jpg

 ノーグへ行く事に~
d0022781_23443557.jpg

 やっぱり入り口に敵居ました。最初の死者一号誕生!一号狙ってたんですが残念
d0022781_2346684.jpg

 ゴーレムを斬り倒し
d0022781_23463715.jpg

 密集してみたり



 武器は見なかった事にして下さい。



d0022781_034267.jpg

 MHが有っても集団BBが飛びます。音が重なって何か痛そうだった(笑
d0022781_043378.jpg

 他のPTから怪しい目で見られつつ
d0022781_2350951.jpg

 手数の暴力で押します。missが多くてもとにかく手数でカバー!
d0022781_23504811.jpg

 ちょっと不気味だねこの光景
d0022781_2352377.jpg

 最後は2HQで締め!

 お疲れ様でした。また機会が有れば一緒にやりましょうね~^^
by ein_1935 | 2005-05-07 23:55 | RO

魔がさしたんです。

(プロローグ)
 そのアサは根気が無かった。同じ狩場に篭った事もあまり無く、オーラにした時も亀地上に最大4時間位までしか居た事が無い程だ。
 最近はソロ狩りをするとヘタしたら覚醒が切れる前に帰ってくる。その位篭るのが苦手。

 これはそんなアサの一つの挑戦である。


 んじゃ5/6を振り返ってみようか。

 4/27のブログに連休中に77歳になれたら良いな~とか書きました。

 しかし5/6のAM1時とかに76歳になってたんじゃ私のペースじゃ間に合わないと思ったわけで。こりゃマズイよね。

 そうだ私には新ソロ狩場のアマツ2Fが有るじゃん

 時給が最大で750k位出るから連休中だし6時間半位篭れば上がると思ったわけです。単純だね私・・・

 ただあそこはアクセスが非常に悪い。つか面倒。ならどうすれば篭れるか?

 結論=BSを補給係に置けば良い2PCだしね。

 しかし私のBSはレベルが低く、単騎で2Fは消耗が激しい。てか死ぬ可能性大

 というわけで有志+嫁さんの協力により2FへGO。しかし問題発生。
d0022781_12172258.jpg

 クエストやってねぇよ馬鹿
 
 そしてBSは走る。河童と戦いながら・・・全てはアマツの殿様のお母様を救う為に・・・
d0022781_12192629.jpg

 火斧で



 これしか持ってきてなかったんだよorz

 有志の協力によりクエストは順調に進む
d0022781_12215466.jpg

d0022781_12221123.jpg

d0022781_12222529.jpg

 とりあえずBS放置に成功。協力してくれた皆様感謝致します(*'-')

 ちっと仮眠を取りお昼頃にアサクロで作戦開始
d0022781_12235647.jpg

 ・・・

 開始5分で忍者に嬲り殺されていきなり出鼻を挫かれそのまま不貞寝に入る(ダメじゃん

 起きたら夕方。てか19時!

 言ってしまった以上は・・・やりきるしか無いよね。
d0022781_12264946.jpg

 2時間経過
d0022781_12272020.jpg

 道中小粋なWizさんにヒールをたかり貰いました(条件付きかYO!
d0022781_12291699.jpg

 どうにか残り2Mを切り
d0022781_12304042.jpg

 他の方の暖かい支援を受け
d0022781_12313090.jpg

 暗い穴倉から故郷(フェイ)に思いをはせ
d0022781_12324982.jpg

 BSで補給をしながら頑張っていましたが
d0022781_12354495.jpg

 7時間前後あたりから体調が悪くなり
d0022781_12364611.jpg

 ここでギブアップ!(@250k位だったんですが流石に・・・
d0022781_12374467.jpg

 結局寝て起きてからサクッと上げました。
d0022781_12381028.jpg

 ちなみにあそこで唯一のカードGETヽ( ´ー`)ノ微妙だ・・・

 というわけで無事GWの目標は達成。

 そしてさよならソロ狩場アマツ2F

 しばらく行きたくない。
by ein_1935 | 2005-05-07 12:45 | RO

結果?

 OK簡潔に
d0022781_237135.jpg

 お昼からスタートするつもりが軽く昼寝をしたらそのまま夕方まで寝てしまったので、そこから始めました。
 7時間経った時点で眠気&気分が悪くなったので今日はここまで・・・

 これ以上は倒れそうでしたので(笑

 明日起きてサクッと残りを上げたら今日の詳細を書く事にします。

 あ~疲れた_| ̄|○
by ein_1935 | 2005-05-07 02:39 | RO
 連休も含めて10日かかりましたがようやく76歳に。
d0022781_119284.jpg

 てなわけでSTRに振りました。相変わらずVITは1のままです

 で、まぁ鎧フリーにして熱血+悪魔耳+コボクリ+パワクリでようやく込み70になったとさ。

 ん~じゃ予定通り行ってみようか。

 アマツ2Fへリベンジに

 確か以前行った時に10分位で強制送還帰る事になり、二度と行くかボケェ!!ヽ(`Д´)ノという苦い思い出が有ったので久々に行ってみる事にしました。

 武器は3本。+8DBdHyジュル、+9TC、+6氷柱。鎧はとりあえずプパメイルでGO

 結果として1時間で持っていったアイス100個のうち91個を食べてお腹が冷えたので帰りました。稼ぎは750k位だったかな。

 辻くれたプリさん有り難う(ノ_・。)

 前来た時より楽だったね。アイスを食べたのは兵隊に囲まれた時と忍者、木綿位で後はヒルクリオンリー。

 基本的に蝿逃げせず囲まれない限りは倒すスタイルでやりました。ぶっちゃけアイス食べまくる忍者と無駄にタフな木綿は飛びたくなりますが
d0022781_1282415.jpg

d0022781_1321172.jpg

 銃奇兵「ここは通さん!!」
 
 何か銃奇兵がフォーメーションっぽく並んでいたのにちょっと笑った。(守っている位置もGood)

 アクセスが面倒ですが何となく飽きずに狩れるのでしばらく通えそうかな?

 忍者はシンドイけど刺激が有ってこれはこれでOKな感じだし(笑

 しばらくソロする時はここで狩ろう(´ー`)y-~~~
 

 
by ein_1935 | 2005-05-06 01:38 | RO

日が変わったけどね

 連休二日目~まぁログインしたの夜だったけどね。

 今日は水曜なので同盟会議。トカゲの会議に出る人が我が家の宴会に拉致られた為、先に逃げておいた私が出席してみました。ナバさん南無

 結局さ、私は自身がAGI前衛がメインだからどうしてもそっちが主な考え方をしてしまうんだよね。会議でも(笑

 噛みあってなかったりうまくまとめられなくてゴメンね。ここでだけど言っとこう(笑

 今の人数じゃ出来ない事も有るし

 合理的な考えだって仕方ないと思ってる

 ただ極力私が会議に出る事が出来た時は会議に出席してない人の分まで現場の希望を話し合いたいな。

 やっぱり個人個人でやってみたい事。こうしたら良いんじゃないか?っての有るしねー

 実現が難しかったり、戦力が分散されたりとか有るかもだけど

 とりあえず試してみるのが面白いんじゃないかと思う。

 まぁ私は考え方が前衛寄りだからうまく説明出来ないんだけどね_| ̄|○

 

 会議終わった後で嫁さんが880kでベースアップだったのでニブルへ行きました。

 この時間帯人が少なくて結構狩りやすかったかな。普段出来ない時間帯だから分からなかったよ(笑
d0022781_3161012.jpg

 てなわけで無事上がりました。81歳おめでと~^^

 大体1.5hでしたが猫11個となかなか拾えました。@189個だ(笑

 ASPDが早いアサが好きで今もそんなカタクロをしてる。効率も良くないけど一緒に居てくれる嫁さんにいつも感謝で一杯です。これからも宜しくね(*'-')
by ein_1935 | 2005-05-05 03:24 | RO