EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あらまw

>刹那さんですね(笑

 言ったじゃないですかブログに載せるとw

 たまに閲覧しに来て下さい。そしてたまには会いに来て下さい。

 また載せますから(笑
by ein_1935 | 2005-04-29 21:00 | お返事

始業時間はAM8時

 私の通勤時間は平日30分。世間が休日だと約20分かかります。

 今朝起きたら7:38

 はい遅刻おめでとう

 10分遅れで出社しました_| ̄|○

 まぁそれは置いといて
 
 相変わらず上司が理不尽です。

 今日も残業をしながらよく分からん事で怒られていました。

 OKOKあなたの言い分はよく分かったよ。

 つか今初めて聞いた事でそんな怒られてもなぁ

 ただ怒られるという事は私は嫌いでは有りません。私の非を正してくれる事に意味を感じているからむしろ感謝する時も有ります。
 その代わりそれは話がきちんと筋を通っている場合に限ります。

 こちらの話を理解しようともせずに頭ごなしに怒る事に対しては納得がいきません。

 それに上司。あなたに言いたい。

 どんな人間であれ同じ職場で働いている人間に対して挨拶をする事は常識では無いでしょうか?
 私はずっとこの職場に居ますが、派遣社員の方が夕方に退社する時に挨拶をしても黙ってスルーしている所しか見ていません。

 それに意味は有るのかな?面倒なの?する位なら目の前の仕事をしている方がマシなの?それとも照れ屋なの?

 自分は特別で他の人とは違う。何かをする時には自分は除外しても良いというのが当たり前だと勘違いしてやしないか?

 以前一閃斎様からメールもいただきましたが、余り思いつめず気楽にした方が良いと書かれていらっしゃいました。
 それには私も同意致します。が

 私は大分前に割り切ってきて現在に至ります。
 
 ROで例えるならそれまでイミュン装備だったのを木琴に変えた感じです(分かり難い(笑

 でも現状95%回避だった中にもう一匹追加されて被弾している感じかな (;´Д`)

 上司には話しが通じないので一番上の方に相談しようかと思いましたが、色々考えた末とりあえず先輩に相談してみようかと思います。

 私の言い分が間違っているのであれば指摘して欲しいし意見も聞きたいしね^^;

 もしそれで頑張っていこうと思えたらこれからまたやっていきたいと思っています。

 どうしても・・・となったらやはり一番上に掛け合ってみたいと思います。

 まだ働き始めて5年しか経っていないので考え方が若いかもしれません。

 でも正直今辛いんです(苦笑
by ein_1935 | 2005-04-29 20:56 | 雑記

狩場少し広がったかも?

 今日は西兄貴と狩りやすくなったと聞いている崑崙に行ってみました。

 時給が大体西兄貴が660k~700k、崑崙が500k安定って感じだったかな。

 西兄貴はレベルとDEXが低い為ミスがそれなりに出ますがダメージが裏切りでかなり大きいのでサクサク狩れますね。相変わらず索敵に萎えますが

 崑崙は最初なので回復財はアイスで行きました。被弾はあまりしませんでしたが2匹から増えるとボチボチ喰らってくるかなぁ。
 蓄積ダメージで結構来るような気がするので久々にミルクがぶ飲みでやってみようかなとか思ってます(笑

 で、夜に嫁さんと龍之城へ。敵少ないけどサクサク狩れるのであまりストレスは感じないかな。ただ長時間はちょっとダルくなりそうですねぇ(;´-`)

 そこに行った時に両手騎士さんを見かけてしまい、思わず両手騎士がやりたくなってきたので私は両手騎士にチェンジ。一路ピラ地下で牛狩り後古代狩りに移行しました。

 30分狩ったら気が済みましたがいつもの事です(笑

 最近アサクロが多いのでたまに息抜きで30分位別キャラやると良い感じですね(*'-')
by ein_1935 | 2005-04-28 23:44 | RO
 ってなわけで早い所は明日からGWですねぇ~

 私は日曜まで仕事で月曜出勤したら休み開始予定です。

 明日から数日地獄が待ってますが

 すんなり休みに入れると嬉しいんですが月末の締め作業が_| ̄|○(毎月の事だけどね

 一応明日会社から臨時ボーナスが出るそうです。
 
 休み前にたまに出るんですが結構嬉しいんですよね。

 封筒現金支給なんで(/ー\)

 休み中に全て使い切るとします。

 まぁ明日から通勤の渋滞が無いってのが救いかな。のんびり出勤出来るしね(*'-')

 
by ein_1935 | 2005-04-28 23:35 | 雑記

とりあえず目標達成?

 やぁっと75歳になれました。
d0022781_2338189.jpg

 おかえり裏切り者

 君と再び戦える日が来たよ(ノ_・。)

 とりあえずSTRに振ってみる。転生前70~80前半にかけていきなりLUK目標値にして後からSTR振って完成したのが95歳と苦労したので今回は逆でやってみようかと(笑

 今日も嫁さんと監獄1F。人形が居ないしWizさん多いんで湧きが相変わらずだね。

 STRがまだ低い上にINTが未だ初期値という現状ですがここはアスペでお手軽に火力が上がるので楽ですねぇ。

 途中から全敵初撃ブレイカー→殴るでペアで時給が580k~660kってとこです。私がソロするより遥かにマシなのでこれで現状満足しています(ソロ時給は500k前後orz)

 SP不足も嫁さんが満タンにしてくれているのでOK。大体TCブレイカーで4.5k~囚人だと最大6k前後出るので楽です。

 ただAGI先行型の利点っちゃ利点なのかよく分かりませんがブレイカー撃つ→殴るがかなりスムーズなので見た目が気持ち良いです。

 何かこれ見た事有るなぁ・・・と考えていたらあれでした。

 アバンストラッシュX

 分からない人はグーグル先生に聞いてみて下さい。むしろしなくて良いです

 まぁ裏切り者が装備出来るようになったのでソロ狩場として西兄貴に行ってみたいと思います。

 そういえば次の目標は何にするかなぁ・・・

 STR込み70にしてみる事にしようと思います。

 Aカタ研究の効果で大体STR20分の差が埋まるので、転生前STR80だった頃より1ランク上がるはず。

 次の目標は78歳。連休中に77位になれたら嬉しいなぁ(*'-')
by ein_1935 | 2005-04-27 23:56 | RO

新しいマップ追加ですね

 帰ってきたらトカゲの溜まり場は頼れるLKの偉大なるAFKによって場所取りされてました。

①カプラに近い
②死に戻りポイントに微妙に近い
③清算出来るNPCが近い
④人通りが激しい

 さて本日は実装された龍之城にトカゲ民+嫁さん&友人で行ってみました。
d0022781_065870.jpg

 何故か対人装備のままだったこの人も拉致りましたが
予め言っておいたように名前は伏せないぞ(笑

 その後嫁さんと一緒に実装されたジャワイへ行ってみました。

 開発側のお遊びでしょうが笑ったこれ
d0022781_085638.jpg

d0022781_091518.jpg

 ボッタくりまでしてここは万博ですか?重力さん
d0022781_0952100.jpg

 で、バーで酔い潰れてみたり
d0022781_0102233.jpg

 偶然にも出会ったアサ仲間と再会SS(笑
d0022781_0112450.jpg

 そして一番上のハート島で嫁さんと二人で(/ー\)
d0022781_012726.jpg

 結構景色も綺麗で突っ込み所も多く気に入ったかな。

 ちなみに龍之城ですが過疎ったところで行くとちょうど良いかもと思ってます。

 でも意外に敵ATK高くね?痛かったよorz
by ein_1935 | 2005-04-27 00:16 | RO

溜まり場大変そうだねぇ

 とりあえずアサクロ現在74歳の75%になりました。ペアで時給500k位ですが嫁さんとのんびり狩ってたら上がるもんですね(;´ー`)y-~~~

 明日はフェイヨンがリニューアルオープンだそうで。

 溜まり場がトカゲも私がいつも居る崖もフェイなので楽しみです。

 何か心なしかフェイに来る人が多いのは場所取り準備でしょうか(笑

 とりあえず明日のメンテが長引いて私の帰る時間ちょうどにオープンだと嬉しいn

 とりあえず色々歩き回ってみたいかな(*'-')
by ein_1935 | 2005-04-26 00:00 | RO

4/24GvG

 今日はC2の防衛からスタート。
d0022781_23313448.jpg

 最初少しだけ攻められましたが(PLさん?)後はとことん何処も来ずにしばらくして転戦。

 一路C5のえこぷらすさんの所へ
d0022781_23334138.jpg

 ・・・多いよ_| ̄|○


 それでもどうにか攻め続けてエンペに行きます
d0022781_2335334.jpg

 この後しばらく攻めましたが、指示が少し混乱して合流ポイントで手間取った隙にえこぷらすさんがERへ復帰し始めて21:39に転戦となりました。

 とりあえずC4へ

 防衛されてたのかな?私が行った時にはほぼ相手も居ない状態で、割らずに制圧する事になりました。
d0022781_2341679.jpg


 派兵は一応行きましたが大体21:50頃になっていたのでそのまま終了。

 感想。C5のえこぷらすさんとの一戦は落とせそうな状態に持っていったにも関わらず落とせなかったのが悔やまれましたね。
 数は向こうが明らかに上だったので復帰阻止が辛かったようです。ERへの再突入タイミングがバラバラに見えたかな。てかあの人数差で最初に受けた制圧指示は明らかに辛いと思われ。。。
 
 あとDSLの以前からの問題として、エンペを割るギルドの決定が遅いのも難点です。
 個人的には人数は向こうのが多いんだからとりあえず張り付いた人で落として防衛に移行したが良かった気がします(苦笑

 とりあえずお疲れ様でした。来週も頑張りましょうヽ( ´ー`)ノ
 
by ein_1935 | 2005-04-24 23:49 | GvG
 まずお返事から

 一閃斎様>メールは確認しました。まぁもうちょい頑張りますさ^^;
        そのうちまたヘイムに遊びに行きます(笑

 今日は狩りの時間が遅かったのでまた日付が。。。

 何か週末は日が変わってから書いてる気がするなぁ(;´-`)

 ともかくあれです。

 嫁さんとニブルに行ってデュラハンからsマント貰いました。
 
 いや、初めて落とすの見ました。

 てかドロップするのは今日見るまでネタだと思ってましたよ(;´ー`)y-~~~

 現在74歳の30%ちょうどかな。あまり狩りしてないから育ってないアサクロです(笑

 予定変更で連休までに75歳にしよう。うん。いかなかったら連休明けに変更しまs

 そういや猫人形がやっと100個になりました。あとたった200個です(言っててちょっとあれですが

 垂れ猫作る頃に80超えてると良いなぁ^^;

 まぁソロ狩場がまだ狭いんで嫁さんとニブルでペア狩りするのが結構楽しみだったりするのでいつか作れそうです(笑
by ein_1935 | 2005-04-24 03:26 | RO

今日は休業~

 明日の出勤が決まりました。こんばんわ(挨拶)

 今日は明日の為にROは休業。早めに就寝。

 で、お風呂に入る前に少し入ってPvで実験した時の事でも。

 「EDPで80中盤の槍VITLKが白ポを連打して1分以内に倒せるか?」

 結果1分間耐えられたよorz

 完全回避セットかモルァヽ(`Д´)ノしかも結構余裕っぽく白使ってました;;

 でもSTRブレス込み70&+8DCカタールで1.1k位だったのでまぁ別に良いや~と(笑

 転生前は殴ってるだけでも落とせる気がしなかっただけにねぇ(;´-`)

 これから先いくらか育ったらまた試したいかな^^;

 とりあえずあれですギルメンのLKさんを見ていての感想



 バーサク村正2HQでASPD190は鬼でした まる




 そりゃエンペも速攻で潰せるわ。
by ein_1935 | 2005-04-22 22:40 | RO