EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO( 360 )

 今日一日フォークリフトで金型運びまくってお疲れです。こんばんわ(挨拶)

 アサクロはEDP取り終ったのでとりあえず一段落中~
 
 ジョブが昨日上がったけど何となくSBに1振ってみる。まぁMAにしてもグリムにしても前提で5は要るから別に構わないけどね~(笑
 
 とりあえず嫁さんが1.1Mで上がるという事なので鷹ハンターさんとトリオでニブルへ。

 DCHdとDCカタ両方持っていったんだけどSBrの威力がジュルとカタールじゃやっぱ結構違うのねぇ。持ち替え用にDHカタール検討中なので誰か使用感教えてくだs(ry

 そういえば転生してからほとんどアサクロばっかやってます。

 確かに楽しいのは楽しいけど別キャラもやりたいなぁと思う事もしばしば^^;

 平日のプレイ時間が最近2.5h位なんでなかなか難しいよね。

 上がり難いけどやれば普通に上がるんだよねぇ。まだ73歳だから(笑

 転生仲間の中で一番位にレベルが低いからそうも言ってられない現状ではありますが_no

 とりあえず次の目標は裏切り者が装備出来る75歳かな。

 この目標を達成したら次の目標をサクッと決めてママーリそれに向かって歩こうと思います。

 ゆっくり歩き過ぎて公平組めなくなったらゴメンね(笑
 
by ein_1935 | 2005-04-20 00:09 | RO

おかえりなさいDC

 今日は私にとってEXP1.5倍週間最後の日でした。

 スナイパーさんと公平が切れた為、嫁廃プリ&チャンピオン&鷹ハンター&私で監獄2へ。

 フェンダークが発勁3発位で落ちていたので結構楽でした。(発勁って変換難しいねぇ;;

 今回はEDP5記念で毒瓶持っていきました。

 何てぇか使い所が激しく難しいねこれ

 それでも使うと楽しかった。てかSTRまだ込み60だけどTC+フル支援で3kクリとか気持ちよかったです(/ー\)

 作るのに苦労する上に1分しか持たないけど長かったアサ生活を振り返ってみれば、これはこれで私にとって最高のスキルかな。
 前世がブレス込みでSTR90、LUKは素49なアサだったんですが、いざという時に決定打に欠けていて状況を力押しで打開する術が乏しかったのでEDPは嬉しいなぁ・・・

 普段使わないにしても一本だけ持っているとちょっと心強く思います。毒瓶持ってないとただの死にスキルだs

 んでまぁLUKも込み19とまだまだですが、ここらで友人に預けていた愛用の武器を再びと思いまして返却してもらいました。

 DCカタですね(笑

 グロが有ってもまだまだ白ダメもミスも出てしまいますがやっぱり良いねぇ~
 私にとって安心出来る愛用の一振りだから^^;

 ともかくおかえりなさい、DCカタール。

 また一緒に頑張っていこうヽ( ´ー`)ノ

※SSを撮り損ねたので今日は無し。というか毎回SS張ってると容量が無くなる事に気づいた(;´-`)
by ein_1935 | 2005-04-18 23:59 | RO
 本日夜の狩りメンバーは以下の通り

 カタクロである私、嫁の廃プリ様、鷹が戻ってこないハンター、謎のチャンピオン、GXクルセさん。
d0022781_23343815.jpg

 最初に城2に行きコソコソ狩っていると拉致られる、湧きで早々に全滅(/ー\)

 場所を変えて亀2Fへ行きましたとさ。(この時クルセさん離脱)

 ところでこのPT構成ですが、亀だと結構いけますね。
d0022781_23355544.jpg

 硬い敵を苛めるのに最適でした。

 それなりに順調に狩れてたので結構いける~と調子こいてたら・・・
d0022781_233893.jpg

 湧きにとっても弱かった(/ー\)

 ハンターさんはどうにか飛べたんですが残り3名は殉職。とりあえず帰還となりました。

 フェイに戻ってくるとハンターさんがまだ亀島に残っていたので帰っておいでコールをしたんですがなかなか戻ってきません。

※↓理由
d0022781_2342267.jpg

 ワロタ
by ein_1935 | 2005-04-16 23:46 | RO

日が変わってますYO!

 15日のRO日記をつけようかと思いましたが狩りから帰ってきたら日が変わってました。

 ・・・・・・・・・まぁ15日分って事で_| ̄|○

 今日帰ってみるとスナイパーさんのベースがまた上がってしまったらしく公平切れてました。

 というわけでいつもの面子の3人+溜まり場に居るバードさん拉致して時計地上4へ。

 そういやまともに一緒に狩り行った事無かったね。バードさん(笑

 それなりに長い事このバードさんと居ますが、実は今まで何型なのか分かっていませんでした^^;

 狩場についてまず覚醒ではなくスピポを使用しているのを見かけて、およ?と思ってましたが
d0022781_225583.jpg

DS型バードだったんかい・・・君は(笑

 スナイパーさん居ませんでしたがとりあえず火力は十分。

 ただ防御ステが低いっぽいので被ダメがアスム有っても大きくてタゲられると怖いw

 しかし!湧いても素晴らしいスキルを持ってるじゃないか。
d0022781_2294245.jpg

 転生して久しいASPDでした。酔えたよThx(笑

 ちなみに今日も固定PTのハンターさん。絶好調でしたねぇ~

 相変わらず

 鷹が戻ってきませんね

 私の友人でもあるこのハンターさんですが、LUK振りまくりの最近じゃあまり見ない鷹ハンターです(笑
 私達が転生してから固定で参加し始めましたが、それまではちょっと微妙に感じていたらしく、2極にすれば良かったかなぁと思っていたそうです。
 でも一緒に狩るようになってウチらのPTの主力になってました。
 余談ですがこの人の鷹の名前は「二郎」だそうです。何故かは見れば分かります(笑

 今日どうにか50%まで稼いだので明日には上がるかなぁ~

 明日はスナイパーさんも入れて狩りに行けると良いですね。頑張ります^^

 そうそう。

 バードさんウチらのPTに入りませんか?

 楽しくやろうカムヒア(笑
by ein_1935 | 2005-04-16 02:42 | RO

切れてたのね∑

 21時過ぎにいつも通り狩りへGO。
 もっと早めに狩りに行ければ良いんですがお風呂で寝るのが習慣なのでなかなか難しい今日この頃です。湯当たりして一度倒れてますが懲りてません

 今日は騎士団2F~のはずでしたがスナイパーさん82歳になられてたので公平切れ。
 
 ・・・・私かorz

 でまぁスナイパーさんお風呂で抜けて3人で監獄1へ。サクッと上げてきました。

d0022781_23532022.jpg

 で、騎士団へGO~

 (ノ≧ロ)ノ<時間ですよぉ!!!!!

 23:40頃帰還。滞在時間約30分

 私が上がるのに時間かなり食ってしまったので皆様ご迷惑掛けました_| ̄|○

 まぁ、そんなこんなで72歳に。とりあえずステ振り~

d0022781_0383284.jpg


 ようやくSTRが補正込み60に。そして念願のLUK振り開始(笑

 これから込み30まで振ってその後に素VITを10orSTRを上げ続ける予定です。

 転職したての頃はどうなるか心配でしたが今はAGI先行で良かったと感じています。

 少なくとも私自身が納得いける状態になってるので^^;

 段々強くなれるのは嬉しい事ですね(笑
by ein_1935 | 2005-04-15 00:01 | RO
 さてさて本日は?
 狩りに行く前に紅っぽい方から苛められました(ノ_・。)

d0022781_23525039.jpg















 紅っぽい方への私のコメントからこんな言葉が(笑)

 まぁ本日は監獄2に行きましたとさ。

d0022781_23542675.jpg

 SSが違うとか言わない

 人が増えたので場所変えたんですがね。久々に来ましたが拉致られまくりです。
d0022781_001420.jpg

 運剣装備しながら逃げまわってました。

 まぁ気づけば87%になりました。明日には72歳となり、STRが補正込み60になれそうです。

 ようやくLUKが振れます

 早くTCから愛用のDCカタに移行したいものです(;´-`)

d0022781_033759.jpg

 明日も頑張りましょう^^


 ※私のは借り物です。
 
by ein_1935 | 2005-04-14 00:07 | RO
 今日からタイトル通りなわけらしいです。
 何か新しいパッチでBOT対策?が行われたらしく各地の名所で素敵な事になっているらしいです。

 友人のFD3に行った感想→静かだった(飛びまくってたからねぇ・・・

 良い機会だからこのまま狩場から消えてくれる事を切に願います まる

 
 ログイン時間がまたしても遅かったりしたので(お風呂でまた寝てました;;)
 とりあえずいつもの面子で時計地上4へ

d0022781_024813.jpg















 昨日ベースが上がったばかりなので0%スタートでしたが大体1.5hで40%へ。

 良いね!でも重いのはいただけないかな

 気になる位止まったのでちょっと辛かったですね。

 BOT対策パッチが何か影響してそう・・・時計の鯖落ちたし(笑

 本鯖で実験する日本のROは素晴らしいですね。

 ユーザーは未だテスターのようです

 途中紅色っぽいプリさん見かけたので、とりあえずイヤイヤしておきました(/ー\)

 この1週間頑張らんとなぁ~EDPを早く5にしたいしね。

 てかちゃっちゃLUK振り始めたいです。真剣に
by ein_1935 | 2005-04-13 00:16 | RO
 今日はログインも遅かったのでマッタリ嫁さんと時計地下4に行ってきました。
d0022781_2346376.jpg















嫁さんが愛してくれるのでほぼ全初撃ブレイカー可能で楽しかったです(/ー\)
某時計地下4暮らしの方に見せつけてきました
まだLUKが初期値なのでシンドイJKもLA+THグラ&QAマインでブレイカー
d0022781_23492965.jpg

途中オーガに遭遇するも上記装備でLAブレイカー(一撃約7kダメ)で撃破しました。倒せるもんですねぇ・・・
 ブレイカーばかりに見えますが婆さんはTC+アスペでやってました。JKの度に掛け直すという激しく勿体無い使い方してましたが

収集品でプチレアはWiz帽2、s2アクワン1、オリ結晶4と結構ショボかったですが婆さんが確実に砂を落とすのでそれなりだったかな。紅ポは必要とされる人に拾っていただける処置をしていました

ちなみに今日はよく眠れそうです。

買ってきたネスカフェ(30g)が尽きてますので。


何故かはもう触れないで下さいorz
by ein_1935 | 2005-04-11 23:56 | RO
 本日もフェイADへいつものメンバーでGO
 本日の死亡回数は5回。でも死んでもそれ以上儲けが有るのは良い事ですね。
 何か寂しいかなと思いますがSSは無しで。(まだブログ作成に慣れていないので)

 そういえば本日はGvでしたね。スッカリ忘れてました
 今回も参戦はWizになりそうです。アサクロはまだまだ力不足ですし、騎士も銭が無いのでガブ飲み不可ですから(;´-`)
by ein_1935 | 2005-04-10 02:04 | RO

ブログ作ってみる?

 というわけでブログという物に興味を持ってみました。

 何から書いたもんか・・・とりあえず今現在のアサクロでも張ってみようと思います(/ー\)
d0022781_2029373.jpg

 まぁこんな感じで現在70歳です。思いっきりAGI振ってます(*'-')
 ちなみにギルドは私が経営する放置ギルドで、メインギルドはTLLです。

 最初の日記という事でアサクロまでの回想でもしましょうかね。
 転生するまでカタが振りたくてずっと辛かったので久々にTCを装備した時は凄く嬉しかったです。メインDCカタだったんでTCいつか売ろうとしてましたが
 ところが嬉しさも束の間で、新たな問題に突入しました。

 ASPDの遅さに耐えられない・・・

 転生前までは支援込み180で、ソロでは177~178だったので171は私の感覚ではかなり辛かったです(笑
 情報サイト等でアサクロに関して調べていましたがAGI素90↑とかあまり見なかったので悩みました。どうしても自分が思い描いた形を実現する勇気が無かった。
 素AGIが80に到達しそうな頃になってもずっと悩み続けたある日、たまたまラジオである曲が流れました。
 歌っていたのはSMAPではなく作った槙原さんでしたが「世界に一つだけの花」
 正直今まで悩んでいた自分を振り返り泣きそうになってしまいました(笑

 そうさ 僕らも 世界に一つだけの花
  一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 小さい花や 大きな花 一つとして
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one    ※心に残った所を抜粋

 私が思い描いているものに該当するような型を作る人は私が知らないだけで、実際は一杯居る事でしょう。
 それでもこの曲に救われたのは事実でした。色々な型を作る事が楽しいROで、様々なステ振りをする人も居る。
 分かっていてもそうする事に躊躇う自分の背中を押してくれました。
 私だけのアサクロ。そして私自身が納得出来るようなステ振り。
 
 それを目指す勇気をくれた槙原さんと嫁の廃プリ様に感謝致します(/ー\)

 気長に上げていきます。目標はペアでDOP撃破だ(笑
by ein_1935 | 2005-04-09 21:02 | RO