EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935

2005年 05月 23日 ( 2 )

Myキャラ

 何となく紹介?
d0022781_17403181.jpg

 一応メインキャラ。ASPDが速いのが好き。でもそれなりの攻撃が出来てそれなりに何処へでも行ける。そんなの微妙過ぎーな前世を引き継ぐEDPカタクロ。
 果たせなかった夢を果たして見事AGIカンストヽ( ´ー`)ノ

ここでAXの各ステータス紹介。(SSは分かりやすいように全裸で撮っています)

STR : 素75にする事で、JOB補正+シーフセットによる+5を加えて、何処かで+1する事により補正込み90(ブレスで100)になるように調整。セット装備じゃない場合も、アクセを片方リングオブパワー+銃奇靴(いや持ってないですが)等で+2すれば繰り上がるようにしています。見た目は半端ですが、他ステを加味した上で出来るだけ調整のしやすいようにしたつもりです。

AGI : 見たままです。私に避ける事が出来ないMOBが居るとすれば、それは他の誰にも避けられない。そう言い切れるようになりたかった。QMとかそのへんは野暮って事d

VIT : 素31にすると、AXのJOB補正のみで装備で何も補正せずともギリギリHPが10kを超えるように、あえての数値です。もし素が27とかそれ以下で10kを超えるならそうしたと思います。(初期値は流石にしないと思うので10は振ったかもしれませんが)
やはりHP10k超えておきたいというのは、ささやかな自己満足ではないでしょうか(笑)

INT : 本当は2にした方が何かと意味が有ったんですが、終わってしまえば他ステの絡みも有るので仕方ないかなぁと。元々殴りメインで作ったAXなので、まぁ良いかぁって感じです。

DEX : 生体でグリムやってたので一応仕方なしに上げたものですが、その際に最終JOB補正を加えて50を超えないようにし、製薬時にマリコンで最大の恩恵が受けられるように調節してみました。完成後の使用感ですが、私は右手左手修練もMAXなので二刀を使用したり、ひよこちゃんや黒蛇ジュルを使う時、ペア等で初撃SBrを撃ち込む際に結構必要HITが高めのMOBにも当てやすいので、気に入っています。必要に応じてDEX重視装備にしたりするとかなり対応範囲が広がるのも良い感じ。
あとこれは個人的な自己満足ですが、シーフセット+ブレスIA+天使の忘れ物を装備した際にDEXが素この数値だと、ステ画面でちょうどASPDが185に切り替わるのも重要なポイントだと思います。実はそれが大きくて、これもまた狙った数値となります。

LUK : 正直最初は補正込みで30程度に抑える予定でした。しかし計算した結果、対深遠の騎士をシーフセットで倒す際、通常装備+特化武器を上回るには最低限この位のLUKが必要不可欠でした(結果としては誤差程度で上回る程度ですが)セット装備に拘らなければ良いだけの話ですが、私はセット装備をした上での対応範囲を広げたかった。むしろ常時装備で何処でも行けるようになりたかったので、振りました。
完成した後で見てみると、これまた製薬にも地味に役に立っていたりしますし、モリガンセットを装備した際にかなりの恩恵が有るので後悔はしていません。

総評:まず全ての前提がAGIカンストから成り立っています。更にシーフセットをそれに加味した上で可能な限り恩恵を得られるように調節して振っています。あくまで個人的な意見ですが、AGIカンスト殴り型として、完成されたステの一つだと自負しています(笑)

夕日やFAR、バーサクPP、ゴスペル。それらのブースト材料がどれか一つでも有ればカタール装備時にASPDが188~189になるという点。二つ要素が有れば190が狙える点(モリガンセットでも到達可能)
攻撃速度が速く、それなりのダメージも見込めて、何より攻撃している姿を他の方が見た際に「速いなぁ・・・」と素直にそう感じてもらえるようなAX。これが私なりに素アサ時代から思い描いていたAXとしての理想像でした(笑)

作り始めた当初から自分のステが本当に正しいのかどうかをずっと悩み続けながら、多くの仲間に後押ししてもらいこのようなステで完成となりました。

隣の芝は~なので、やはり他のステが羨ましいと感じる事も多々有りますが、私自身のAXとしてはこれで後悔も有りませんし、作り直す気も無く、私が望むAGIカンスト型としてはこれ以上のステは無いと自己満足しています(苦笑)



d0022781_2522225.jpg

 勇者騎士を消して作成したアサ。何故かいつもSSの名前にモザイクをかけられる可哀想なキャラ。意味は特に無い
 何だかんだでニ刀型の高STRアサをやった事が無いのでそのように育てていますが、あまりのFLEEの少なさとASPDの遅さからAGIに振りたくなる事が多々・・・
 STR完成までの辛抱です∧∥∧
 一体いつになるやらって感じですが転生狙ってます。避けSBr型予定(懲りずにAGI)
d0022781_2322541.jpg

 DCOC10を取って放置しているスパノビ。一応AGI戦闘向けステではあるけどパッシブスキルを何も取っていないのでただのノビと変わりません(;´-`)
 消してケミでも作ろうかと思ったんですが、何かと気に入っているので消さずにそのまま残しています。
 せめてPC3→10にしたい気はするが_| ̄|○
by ein_1935 | 2005-05-23 23:26 | Myキャラ

5/22GvG

 帰宅したら画像アップ出来るようになってました。一日遅れになってしまいましたが書きましょうね。

 まずはお返事から~

 Yuu様>
 見てくださるだけで有り難いものです(笑)
 ちなみに自制が働いたので写真は取れず終いでした。ゴメンなさい_| ̄|○

 某K様>
 ・・・誰だかよく分からないけど私の隊長でしょうか?(謎)
 たまに見る程度で良いですよこんなとk

 くろ様>
 会った時に「うさたん」って呼んだら泣きますので宜しく



 では5/22を振り返りましょう。
d0022781_1915109.jpg

 集合風景。真ん中のMBが綺麗だったのでこれを採用
 
 ちなみに集合SS撮りたいから5秒位発言しないで下さい!!と叫んでいた人が居ましたが忘れましょう。

 基本的に最終確保がToYさんとの事だったのでトカゲ前衛はToYへ移動(私も移動しました)

 最初はRAGE同盟さんを期待してB3へ。入ってみると放棄だったのでとりあえず割る。

 とりあえずフェイをまわってみるか~という事でC1へ。また放棄・・・とりあえず割る。

 C2。上に同じ。というかまた割ったのはトカゲ。

 バーサクLK割るの早いね何か悔しかった まる

 C3レースだったのでとりあえずまた割って逃げる。

 さてC4。
 
d0022781_19233239.jpg

 ようやく守ってる砦キター!!
d0022781_19245176.jpg

 やっと攻めらしくなりそうなのでやる気な人々。
 
 一回目の突撃で落ちたので放棄してC5へ。
d0022781_19271485.jpg

 OCさんだ(笑

 でも中ってどうなんだろう?放棄かな?
d0022781_1928747.jpg

 ObFの人が歩いてました。
d0022781_19284974.jpg

 防衛してた!?
d0022781_19291988.jpg

 壊せ壊せぇ!!Σ( ̄□ ̄lll)

 見事破壊。

 ちなみにその間ER手前などで戦いあってましたが皆楽しんでましたね。

 終わった後は皆さん士気がアップしてました(笑

 次はゲフェ行ってみよーって事でB1へ。

 放棄だったのでとりあえず破壊。

 次はB2。

 ・・・・・・・・の予定でしたがROM蔵さんがLOVEさんとやりあってるような情報が有ったのでスルーする事に。

 とりあえずB4へ。また放棄だったので破壊して撤収。

 やっとエンペ殴れました。・゚・(ノД`)・゚・。

 次はB5へ。
d0022781_19371830.jpg

 レースみたいだったのでとにかく殴りました。

 トカゲのエンブレムが怖いのは見なかった事にしてください。(雌Verだそうです)

 EoWさんが破壊。次だ次。

 そうそう。この時なんですが。

 EDP使って殴り負けた人居たね。

 誰だろう∧∥∧
 
 次は確保先のB3へ。

 とりあえず落として防衛へ移行。

 防衛開始して少ししてプラチナさん襲来(派兵?
d0022781_19443959.jpg

 それが森の怒りに触れたのかトカゲの目が (;´Д`)
d0022781_19462199.jpg

 お祭りの記念に防衛風景も撮ってみました。
d0022781_1947229.jpg

 とりあえず・・・

 トカゲの目が怖いですしゃるさん_| ̄|○

 しばらく誰も来なくて派兵へ。私はこの時後ろの方でブログ用のSS選別加工してました
 しかし時間切れ~

 まぁ2時間楽しめたって事で^^
d0022781_202016.jpg

 お疲れ様でした!だからってトカゲゼノークVer.にせんでも_| ̄|○

 ET同盟さんの個人的感想。どことなくトカゲと雰囲気が似ててノリが好きになれた。

 行き先が決まってからの移動も早かったし(*'-')

 考えてみれば私がROを始めた時の最初のギルドの同盟ギルドがそこに組み込まれているので(分かり難いなぁ)私がここに居る可能性も有ったんだよね(笑

 
 そうそう。今回決まらないアサXさんが居たんですが、ToYを脱退する時の理由がこれでした。
d0022781_2065179.jpg

 とりあえずオクスケ挿しジュル作って何が何でもバーサクLKに勝ってやる!!ヽ(`Д´)ノ
by ein_1935 | 2005-05-23 20:10 | GvG