EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ROとリアル

>なゆさん

 実はバニルを狙ってたんですが(笑)

 ハマるかどうかは分かりませんがちょっと可愛いなぁと思ってきました。

>ヒューゴさん

 何回やったんだよ! (;´Д`)

 まだロクに調べもしてないのですが、やり始めたら結構凝りそうな予感・・・


 って事で今日は少しだけホムやってました。

 とりあえずAI入れて実際に戦ってみましたが、PPすら持っていないのですぐ死にますlol

 あと戦闘自体がまだよく分からないなぁ・・・

 でも少しずつ戦えるようになっていくのを見守るのは中々良いですね。

 



 髪を切りに行った帰りに何となくスロットしに行きました。

 年末年始で懲りてないのかと

 北斗SEやってたんですが、初めて「愛を取り戻せ」聞きましたヽ( ´ー`)ノ

 んで流石にもう無理か!?と思ったらリンが叫んでくれて繋がります。

 「Tough Boy」までキタァァァァ!!!と17まで続いてくれました。

 ここ最近赤7揃って2回で乙とかが多過ぎで凹んでいただけに嬉しかった(ノ-`)

 とりあえず時間も無かったので少し回してから止めましたが。

 有れば無くなるまでやったと思うが (;´Д`)




 少し浮いたのでその分だけ奮発する事に。

 友人と今日飲みに行く予定だったので、少し高めの店へ(*'-')



 実は今日話を聞きたい事が有って誘いました。

 友人は実家の自営業を継いでいて、いつかはその店を継いで一番上になるという将来が約束されているわけで。

 結論で言えば私もその道に入れるなら入りたいなぁと最近考えていたのね。

 また転職考えてるのかと言わないように

 まぁ次の就職先が決まらない限りはどうしようもないしね。

 少し前にその友人の両親へその旨を伝えに行きました。

 分かってはいましたが当然雇える余裕が無いわけで。

 ただ何処かで修行して、いつか友人が店を継いだ時に雇ってくれればそれでOKというのが私の考え。

 何故私がその道に入ろうかと思ったかというと、通常なら有り得ない事が可能なわけです。

 つまり「上司を自分で選べる」という事です。

 自分が望んだ人の下で働けるというのは通常とても難しい事ですからね。

 あまり期待はしていませんでしたが、実際に話してみると・・・




 「俺もお前と一緒にやっていけたら面白いだろうなぁと思う」



 まぁ将来の事なんて分からないけどね~と笑ってましたが(笑)





 でもね。

 あの時言わなかったけど、君の言ってくれた事が心底嬉しかった。

 実際不安だったから。それを望んでくれるだろうか。と。

 今のご時世あの道で就職先を見つけるのはとても難しい事だと思う。

 ただもし見つかって、いつか君が雇ってくれるというのなら。

 私は君の下で精一杯働きたいと思う。

 小さなお店のままでも良い。

 例え潰れたって良い(オイ

 自分で信じた人の下で働ける。

 それだけで充分だから。






 とりあえず雇って貰えそうな修行先探しどうにかせんとなぁ_| ̄|○
by ein_1935 | 2007-02-11 02:05 | RO