EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そういえばそんな時期です。

 年末なので何かと苦労が絶えません。こんばんわ。

 しっかしサボり始めると本当に書かなくなるもんだねぇブログって(笑)

 こんな事じゃいかんね(;´-`)

>ヤマちゃん

 生きてっか!たまには顔見せに来なさい?( ̄□ ̄)

>スズカさん。

 実際にやっていれば参加者全員で協力したんですがねぇ・・・

 全員一丸となって発光時期を延期させるべく活動したと思います。

>アマネさん

 発光おめでとうございます^^

 まぁ間に合ったと思えば(笑)<SP回復剤で散財

 これから時間を掛けてじっくり頑張って下さいね。

>らぐーんさん

 いつもお世話になっております。

 久々に修正しようかと思っていたので併せて修正しておきますね(*'-')



 って事で通勤中のFMで季節を感じる今日この頃です。

 この前帰りに懐かしい歌が流れました。

 「恋人がサンタクロース」松任谷由実

 普段はいつも何処かで流れているのを聞き流す感じだったので、久々にフルで聞いたわけですが個人的な小さな発見をしました。

 これが普通に流れていた頃私は小学生だったわけですが、その頃は何の疑問も浮かばずにその歌詞をそのまま受け止めていましたね。あぁサンタさんが恋人の話なんだと(笑)

 でも今聞くと話が分かる。

 昔 となりのおしゃれなおねえさんは
 クリスマスの日 私に云った
 今夜 8時になれば サンタが家にやって来る


 ちがうよ それは絵本だけのおはなし
 そういう私に ウィンクして
 でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに


 確かに大人になった今となってはお姉さんの言っている事が理解出来る。

 
 クリスマスソングってよりこのシーズンに私が好きな歌はあれですね。

 有名過ぎますが「ラストクリスマス」(色々な人がカバーしてますが)やマライアの「恋人たちのクリスマス」。後はどんな歌でも季節的に合っているのがEnyaでしょうか。

 このへんを聞くと冬というかクリスマスを感じさせてくれてくれますね。

 




 ・・・ところで恋人がサンタクロースの歌詞で

 あれから いくつ冬がめぐり来たでしょう
 今も彼女を 思い出すけど
 ある日遠い街へと サンタがつれて行ったきり

 そうよ 明日になれば 私も きっとわかるはず



 ・・・未だにオチが分かりません_| ̄|○<色んな解釈出来てしまうから
by ein_1935 | 2006-12-22 20:36 | 雑記