EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひぐらしのなく頃に解「祭囃し編」の感想

 やり終わった人だけ共有しようヽ( ´ー`)ノ



 今回は全部で15時間ちょいかかりましたねぇ・・・相変わらずです(笑)

 丸一日かかりましたネ。

 前半でいきなり鷹野さんの過去?に触れましたが

 すっげぇヘビィな内容ですねあれ・・・

 ある意味怖いよなあれ (;´Д`)

 でまぁ今までは読むだけなゲームだったんですが、今回はカケラ集めをプレイヤーで行わないといけなかったんであれがちょいしんどかったね。

 最初はダルかったんですが中々楽しめました(*'-')

 でだ。今回の心に残った名場面!!

 結構私はひぐらしやりながら涙を流す人なんですが、大体それっぽい所で泣くわけです。

 しかし今回唯一泣いたのが

 梨花を助けにきた赤坂さん!!

 園崎家から詩音を助ける為に梨花が外で注射を打たれそうになった瞬間の時ね。

 今回その頼もしい力を存分に発揮してた赤坂さんなんですが、あの場面では存在をスッカリ忘れてました(オイ

 梨花があのまま眠って捕らえられる。そんな流れになるのかなぁ~とか思ってたら

 間に合った・・・・

 (;´-`)!?<エッ!?

 まさかと思いましたね。あのタイミングで来るなんて(笑)

 「数え切れない世界で後悔した。いつも、気付くときには手遅れだった・・・。」

 「私が、ずっとずっと、一番伝えたかった言葉を言うよ。」

 「梨花ちゃん。君を」

 「助けにきた」

 この時点で泣いたよコンチクショー(笑

 あの日この場所にいたなら少女を陰謀から救えたのにと後悔し続け、この日に帰ることができる奇跡をひたすらに信じて我が身を鍛え続けた。

 そして、男の強い意思が、そして奇跡を待つ少女の想いが、奇跡を起こす!!

 ・・・一度しか起こらぬ奇跡が男を、昭和58年6月の雛見沢に間に合わせたッ!!!

 ってとこでもう感極まって泣きました。

 梨花がこの人さえ居れば。いつもそう願った人物。

 赤坂自身も梨花を守れなかったという後悔が有りました。

 プレイヤー側としてもこの人さえ居れば何かが変わったかもしれない。

 そう信じていた赤坂さん。

 今回こそはと願い、そして見事条件を満たして登場。

 バックミュージックが非常にマッチして最高の場面だったと思います。

 誰もがこの時を待っていた!って感じだったんじゃないかなぁ(;´-`)

 梨花が助けられた瞬間に「赤坂ぁぁぁぁっ!!!」って叫んだ時にPC前で泣きながら同じ台詞を言っていた私(笑)

 そういえば葛西とかも熱かったよね(*'-')

 結構今回は大人が活躍出来ていた話な気がします。

 感想を全部書くと長いんでこのへんでストップ。

 まぁあれです。今回のやつについてRO内でも良いんで

 誰か熱く感想を語ろうじぇい(ノ-`)

 

(オマケ)

 裏シナリオってのが有るみたいですね。

 思いっきり転載ですがまぁ勘弁シテ

17  18  31  16  ←1ページ目
11  13  27  38

 1  15  20  14  ←2ページ目
 8  19  30  37

 7   2 22  29  ←3ページ目
28  21 3   9

23   4  24  26  ←4ページ目
12   5  36  32

39  35  33  40  ←5ページ目
34  25  6  10

1. 一度クリアする。
2. シナリオジャンプで「カケラ紡ぎ」を選ぶ。
  ☆「50個のカケラ」を選ぶと、裏ENDが出ないので注意。
3. 一度も間違わずに全てのかけらを上記の順で紡ぐと、52枚めのかけらが現れるので、これをクリック。

 これで出現するようです。

 私は後日やる予定。今日はもう疲れた(笑
by ein_1935 | 2006-08-15 00:59 | 雑記