EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の状況だと書く事が無い

>妖精さん

 詳細的には運転中に口から煙草が落ちる→慌ててキャッチ


 さて書く事が特に無いので最近またやりたくなったゲームについて少し書いてみる。

 お題「ファイヤーエンブレム聖戦の系譜」

 中学生の頃やってたこれ。

 話の内容はやった事が有る人にしかわからないと思われます・・・



 このゲームの良い所は親子を自分で決められるシステム性だと思っています。

 私はとにかく見た目で選んでましたねぇ(オイ

 個人的にこれは素晴らしいと絶賛した組み合わせはやはりこれでしょう。

 父親レヴィン+母親ティルテュによる息子アーサー。

 娘ティニーはこの際無視d(ry

 怒り、連続、必殺を持ち、更に馬に乗れる為移動力が半端じゃありません。

 そしてフォルセティ・・・・

 追撃リングを持たせれば反撃でほとんどの敵を葬れる素晴らしいユニットでした。

 ただ強すぎて後半は使用を抑えないと他のキャラが一切育たなかったわけですg


 んでだ。

 個人的にどうしても納得いかなかったのがやはりフィンでしょう。

 カップリングを成立するのが非常に難しいキャラです。

 ですが次世代に登場する唯一の親世代ユニット。これはどうしても親子で戦わせたい!

 そう願ったプレイヤーはかなり居たかと思われます。

 ただ問題がカップリングが可能になれる女性ユニット・・・

 一番現実的なのはラケシスでしたねぇ。

 他を母親にするのは不可能に近かった気がします・・・・

 しかし次世代に移り、親子で戦わせようと思ってもどうしても許せない事が有ります。

 それは息子のデルムッド 

 何あの金髪リーゼント

 カップリング不成立のトリスタンと画像変えてくれよと泣いたプレイヤーは多いんじゃないかと思います_| ̄|○<何だあの差は

 スキル的には追撃が有るんで悪くないんですが、いかんせんリーゼンt(ry

 会話だけの為に存在してたかな(遠い目

 ちなみにアイラの旦那はレックスにすると次世代が非常に楽なんですが、私はホリン派でした。

 バルムンク使わせろと思った人は結構居るんじゃないかと思います(笑)

 ※オードの神族が強になるので、もし持つ事が出来るなら使える状況になる。

 まぁアイラの子供達は放っておいても勝手に育つので・・・ね(腐

 そういやアイラの弟のシャナンとかって反則臭い強さでしたね。

 バルムンクで連続+追撃+流星剣とか立ってる敵がほぼ居なかった気がします・・・

 思えば親世代のアーダンは追撃リングを取る為だけの存在でしたねぇ・・・

 それはキュアンの息子リーフに持たせてましたが、登場した時点で継承させていた銀の大剣と組み合わせて鬼神になってました。

 ちなみに私の場合フュリーは友人に騙されて旦那がアレクでした。

 弓に強いペガサスだぞ舐めんじゃねぇ∧∥∧<アマリイミガナカッタケドナ

 

 と、簡単にですが何となく思い出した聖戦の系譜。

 やっぱりSFCとかのスピーディーな展開で再びやってみたいなぁと思ってます(;´-`)

 PSとかの奴はローディングがダル過ぎだしね。
by ein_1935 | 2006-08-02 23:58 | 雑記