EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感じた事

>ユウさん

 最近あまり姿を見ないと思ったら大変そうですねぇ。

 やる時ゃまぁマイペースにやりましょうねヽ( ´ー`)ノ


d0022781_23414026.jpg

 素アサで初崑崙チャレンジ。

 溜まってるってば (;´Д`)



 現在素アサの状況が
d0022781_23423613.jpg

 こんな感じ。

 程よくSTRが100へ。あと1~2上げればかなり装備が楽になりますね。

 お陰様で
d0022781_23433890.jpg

 アラームに目標としていたダメが出てくれるようになりました。

 以下個人的な感想

 私のアサクロは転生前も転生後もAGI主体なキャラの為、ニ刀装備だとどうしてもダメージが他の方と劣ってしまいます。(そりゃSTRが根本的に違いますが)

 ただ属性相性や相手のDEF等に影響されるので、相手によっては見た目良いダメージが出てしまいますよね。

 個人的にSTRの違いがハッキリと分かるのはアラームだと思っていました。

 ただ勝手に基準決めちゃってるだけですが(笑)

 例えばT無形グラ+Q無形マインで殴った際、4桁を出すには最低90↑のSTRが必要になってきます。

 STR高めの方や、計算機を使えば簡単な話なんですが私はアラームに4桁出すのが目標だった頃が有ったのでその話(;´-`)

 STR80ならどんなに頑張ろうが900台が良いとこでした。90でたまに4桁。

 コンスタントに1kが出るのはやはり100からですね・・・

 さて当たり前などうでも良い話はここまで。

 まだ成長過程ではありますが、ニ刀っぽいダメージが出るようになってきて感じた事が有ります。

 それはASPDとダメージバランスの問題。

 予定ではここからDEX振ってこうかと思ってたんですが、どうしても殴る遅さに耐えられません。

 HITが足りてないって言われればそれまでですが、足りている敵に対してもやはりもどかしさが出てしまいますねぇ。

 ダメージは中々。でも殲滅速度が遅いか同じ位<うちのアサクロと比べて

 この前少しだけアサクロ動かして亀1Fで狩りしてましたが、支援も無いのによくもまぁここまで殴れるよなぁって位テンポが良かったです。

 比較対照が極端なのは置いといて_| ̄|○<手持ち基準になってまうのだ

 今の素アサをやっていて、支援を貰うと違いがよく分かってきます。

 黒蛇だと案外気にならないですけどね(´・ω・`)

 案外ASPDも馬鹿に出来ないもんだと感じます。

 私はSTR高めのアサを作るのが初めてなのでそのへんがよく分かりませんでした。

 人それぞれなわけですが、やはり自分の中で何かしら基準が有るとどうしても比較対照がそれになってしまうので困ったもんですね(苦笑)
 
 AGI振り始めるか悩み中。てぇかHITに関しては装備で結構補正が作れるもんだと実感しました (;´Д`)(何を今更)

 HITは例え+1だろうが効果は分かりやすいと感じますが、AGIは+1されようがぶっちゃけ何も変わりません。(115超えたあたりから+1がシビアになってきましたが)

 殲滅力と攻撃速度って中々悩むところだね。

 STR高めのアサやアサクロを持ってる人達は皆そのへんはどういう風に思ってきたんだろうと知りたいところでも有ります。

 今度聞いてみるか(;´-`)
by ein_1935 | 2006-06-28 00:03 | RO