EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さてどうしたもんか

>ドナルードーニョさん

 次に会った時はこの名前で呼んでやる。というか広めてやる。


 さてスキル再振りも次回メンテまでとなりましたねぇ。

 QAバリアスは明日どうにか資金繰りが出来そうなので作れるかもしれませんが、やはり問題になってきたのはハイドのLv。

 ここで45転職(ハイド3)が響くなんて(ノ-`)

 アユさんの感想的にはハイド5あたりらしいですね。スティを削ってハイドLvを上げたそうな。

 私はどうするかなぁ・・・

 で、解決策を考えました。



 ぶっちゃけ私のSTRではSBにアクセラがついた所でオマケ程度になりそうなので後回し。

 MAは運用する気が無いので現状の1で十分。左右修練MAXは何かと役立つのでそのままにするつもり。

 何削るか~と考えていた所、目についたのがVD1・・・

 私はカタ修練までMAXなので、いっそスティは削らずにVD1とカタ修練を9にしてハイド5にするのが適切じゃないかと感じました。

 私にとってシーフセットはVD無限よりもそのステ補正とASPD補正に意味が有るのでVD撃てなくても特に問題は有りません(というか使う事が全く無いですし)

 現状では騎士団はシーフセット、後はカタと二刀使い分け状態であり、転生前と比べてダメージが遥かに上なので修練を1削った所であまり影響が無いと思われます。

 一番の理由はこれから先Jobレベルが上がれば取り直す事が気分的に容易って事じゃないかと思います。

 アサクロスキルとして取れるしね(そりゃシーフスキルも取れるけどさ)

 ただまぁこれなら後悔も無いんじゃないかと自分で納得(笑)

 後は96と97になった時にDEX全振りしていけばどうにかなるかも?って感じ。

 私のアサクロは対人を視野に入れておらず、自己満足の為だけに作っているのでDEXを上げる事による地味~なASPD上昇&ニ刀や黒蛇装備時での狩場が広がるので普通に有用。

 最終的に私のアサクロは転生前に不足していたものを補った形で完成を向かえそう。

 不足感は有ったけど転生前のアサは個人的に好みなステ振りだったと思います。

 ここにきて最終ステが段々見えてきたね。

 あれだけ悩んでステ振りしてきたので少し嬉しいかな(笑)

 自分のスタイルに合ったキャラになれそうなので、これからもアサクロは地味に育てていきます。

 ちょっとした気付きでモチベがUPするもんだねぇ。

 まぁマッタリだけど頑張るさ(*'-')
by ein_1935 | 2006-04-23 01:03 | RO