EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント返信と簡単な考察

>アユさん

 時が来れば宜しくお願いします。クレイス君は弟分なので(*'-')

>とあるアサシン様

 えぇ。次は頑張りますよ!

 今の所黒星一つなので取り返さないとね(笑)



 って事で簡単な考察。経験踏まえてますので個人的主観が入ります。

 私のアサクロ VS EraさんのVITアサクロの状況分析がお題かな?

 まずお互いGv装備。及び基本支援(ブレスIA)は有りと考えます。

 その場合のお互いの武器?を考察してみましょう。

 まず私はSTR90であり、EraさんはSTR110となります。

 単純にダメージが20%は違いますねぇ。

 使っている武器でも更に差が出ます。

 単純に試算して私がEDPTCの場合ダメージがおよそ1800+追撃

 EraさんがEDPQBlバリアスとしてダメージがおよそ2600+追撃ってとこでしょうか。

 ちなみに減少系が無い場合で考えています。

 そのダメージ差は追撃込みで大体1k~ってとこですね。その差は大きい。

 次にお互いのHP差ですが、単純に考えて4k強~5k弱位違います。

 HP回復剤の効果も大体ですが3倍位は違うでしょうねぇ。

 私は白1個で500台ってとこです。VITは込み33だったかな?

 アサが普通にカタールでガチ殴りをする際には勝因となる要素がいくらか有ります。

 単純なものだけとりあえず書いてみる。

 ①お互いがクリ率高めの装備の場合威力が高い方が有利(当たり前っちゃ当たり前ですが)

 ②HP差がそのまま勝敗に直結する(同程度のHPの場合は運)

 ③アイテム有りの場合その積載量と効果量が直結する(これまた当然ですね)

 全て当たり前の事だろ!って話ですが、何が言いたいかと言うとアサ同士の殴り合いの場合とにかく常時削りあいとなります。

 同じ感じの人と殴り合いをした場合は基本的に②が勝因になってましたねぇ。

 転生前に何人かのアサさんとたまにガチ殴り勝負やってましたが大体HP差で(といっても僅差ですが)勝っていた感じ。ちょVITだったもんで。

 デスさんの対人アサと勝負した時はお互いのASPDにあまり差が無く、STRは私のが1ランク上でしたがLUK(武器含め)とVITが若干高めなのが決め手になって負けました。

 これだけ並べてみると私に勝ち目が無いように見えます。

 実際問題書きながら「やべぇなぁ(笑)」って思ってますs

 では次の機会にやったとして、上記要素に基づき再び敗北確定するか?

 答えは

 「決して勝てる見込みが無いわけでは無い」

 それには理由が有ります。非常に不安定ではありますが。

 例えシーズ下でも私のアサクロには生きている力が二つ有ります。

 一つはシーズ下でほとんど死ぬはずのFLEE。

 私のアサクロは回避上昇系をつけていなくてもHIT補正が有るスキルや、DEXがかなり高い人、マミー複数挿し、コンセとかされない限り、ピアースだろうが通常マップさながらに避けられたりします。

 クリ装備の場合は必中なのであまり効果が無いように見えますが、決してクリ率が100%なわけでは有りません。

 お互い低DEXな為同じ事が言えるかもしれませんが、Eraさんの場合AGIが私の半分より更に下回る為シーズ補正がモロに響いてきます。ちなみにお菓子が有りますが喰われても少しはいけると思います。

 攻撃が当たる回数が若干上なのが一つ。

 次に私の最大の武器であるASPDの差

 鯖状況により大差が無くなったりする状況がほとんどですが、やっぱそれなりに違うもんです。

 秒間にして最大1発位の差。

 この一発が小さいと見るか大きいと見るかは人それぞれですが、EDP殴りの場合は一撃のダメージ差が有ったとしてもそれを埋める事が出来る位の違いが生まれます。

 殴る回数が増すごとにお互いのその差は徐々に広がっていく。

 EDPで殴りあう場合、決定的になる差を簡単に書いてみます。

 ①FAの差(最初の殴り始めで勝負の優劣を大きく左右します)

 ②一回攻撃をはずした時の差(蓄積ダメージの差が馬鹿に出来ません)

 ③持続時間が過ぎた際の再び使うタイミング差(一瞬でも迷うとダメです)

 何度も言いますが、これらは言われなくても当たり前だろ!ってもんです。

 ただ実際Gvで使っててこのどれかが該当した事で勝敗が決まる事が多かったんだよね(;´-`)

 まぁ重要なHP差と回復剤の効果の差ってのが有りますが、そこはもう覚悟を決めるしか無いね。

 最後の最後まで殴り合う以外無いからねぇ。

 私は私で全力を尽くすだけ。

 EDPは踏み止まる覚悟を決めた使用者に応えてくれるスキルだと思っています。

 それはGvにせよ通常の狩りにせよ変わりません。

 Eraさんが自慢のVITアサクロで有るように、私にも他者に誇れるAGIアサクロが有ります。

 まぁそゆことで

 いつかまたやれる時を楽しみにしていますヽ( ´ー`)ノ

  

 
 
 

 
by ein_1935 | 2006-04-10 20:56 | RO