EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

分かっちゃいるがやりきれねぇ事だって有るだろ?

 ジュピロス最下層へこの前行きましたが、その次の日私はヘルプデスクへ投稿を行いました。
d0022781_0234144.jpg

 何らかの返答が欲しかった為、かなり無理が有る内容ですがステスキルの不具合として上記内容にて投稿。

 かな~り個人の我侭が入りまくってるのは勘弁してください(笑)



d0022781_0252783.jpg

 予想通り完全なテンプレ回答だね。

 初めからこれが来る事は分かってた。でも投稿したかった。

 別に自キャラを活躍させてくれって意味じゃない事だけは理解して下さい。

 今のアサクロを作るにあたり、私には一つのプライドというか目標が有りました。

 確かに現状を見る限り「回避」という概念は今回のリヒタルゼンアップデートを始めとして、これから先に来るであろうタナトス等の最上級Dで今よりも切り捨てられていくべき概念だと感じてしまいます。

 でも特殊条件(QM等)を除けば単純なFLEEの数値では間違いなくトップを誇るアサクロであればそれを打ち破れるんじゃないか。そう信じ現在のアサクロを育ててきました。

 ASPDの速さも同時に求めはしましたが、単純にそれを極めるならA-Dにしたでしょう。

 どれだけのダメージを受けようが、5%で当たるまで避け。そして戦う。

 それがきっと出来ると信じてきました。

 そしてそれが私のアサクロの作成理念です。

 確かにまだ投稿した内容以上のFLEEを搾り出す事は可能でしょう。

 しかしそれは避ける事だけに特化し、攻撃という手段を劣化させての話です。

 あくまでその場所での最低安全ラインを確保し(HPやDEF等)、かつ行う攻撃についても不足の無いものを叩き出せる事をクリアした上でというのが重要なポイントだと思います。

 まぁ投稿内容もかなり無理がある設定ですけどね( ´ー`)=3

 常時ゴスの回避アップ&ALL+20が有るわけでも無いし、お菓子をバリバリ食べるってわけにもいかないわけですから(笑)

 まぁ前回のような状況はたまたまって事だって有るかもしれません。

 たまたま連続で当たった。実は一匹からだと思っていたけど他からも攻撃を受けていた。

 それらの可能性も決して無いとは言えません。

 これから先についても実装されてみれば案外いけるじゃんって事だって有るかもしれませんしね。

 ただ単に認めたくないだけじゃ?って当然思うかもしれません。

 そうだよ?

 私は認めたくありませんヽ( ´ー`)ノ

 別に開き直ってるわけじゃないよ?w

 少なくとも

 私はまだLv95なのでオーラでは有りませんが、Eir鯖の中で単純にFLEEだけならTOPクラスだという自信が有ります。

 そりゃ数値や職がそうなので当たり前だろって突っ込みは無しで(笑)

 だからこそ私にはプライドが有ります。

 これから先もまだまだ私は挑戦していくつもりです。

 回避するって概念が有るMMOって結構珍しいんじゃないかなぁとこの前思いました。

 友人から他のMMOの話聞いてて思ったんですがね。

 結構耐えるって事しか無いMMOが多いっぽい?

 少なくともROは実装当時から「耐える」「避ける」の2種類の防御方法が有りました。

 時が経つにつれ「耐える」事が主流となり、「避ける」という事は極論で言えばオマケ要素っぽくなっちゃってます。(私が言うのも何ですが)

 どちらを選んでも行きたい場所で同じように戦える。そうありたい。

 向き不向きは有るとしてもね。

 少なくとも完全に否定するような事は有って欲しくない。

 それが私の正直な感想。
by ein_1935 | 2006-03-20 01:10 | RO