EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

決断

 さて、少し前の話ですが面接行った所。落ちました。

 色々考えた末、今の会社で続ける事を決めそれを上司に報告。



 私は今回の一件により得た物が色々有ります。

 一つは落ちたとはいえ別会社への面接を行った事。初めてまともな面接受けた気がする(笑)

 もう一つは今の会社にそれを伝えた事で予想以上に私が必要とされていた事。

 職場改善を始めとし、上司の行動が改まった事等が有ります。

 いやまぁ・・・出来るんなら最初からやれや

 私がこういった行動を起こすと思わず安心してたんでしょうね(・ω・)

 受けた会社を落ちた後も私にはいくつか選択肢は有りました。

 継続して職を探し、とにかく辞めるという道が。

 おそらく今回がラストチャンスだった事は間違い無いでしょう。

 でも私は結局居続ける道を選びました。

 安定した生活力や将来性を考えると一番最適な道っちゃそうでしょうね。

 しかし会社や両親、友人、そして当ブログ等で辞めると宣言した以上引っ込みがつかないってのもやっぱり思うもんです。当然(笑)

 ただそこで意固地にならず、よく考えた上で一度広げた大風呂敷を仕舞いました。

 今まで勤めてきて今回が一番周りを巻き込んだ大風呂敷を。

 「結局続けるのかよ。辞めるんじゃなかったのか・・・ (;´Д`)」

 と思う人も当然居ると思います。

 まともな仕事を辞めて一から出直すには勇気が必要です。

 それを撤回し、振り返り、もう一度同じ道を歩く勇気はそれよりも遥かに決断の難しいものだと思います。

 プライドの問題も有りますしね(笑)

 今回の決断はある意味大人としての決断だったと感じます。

 多分今まで生きてきて初めてそう感じました。

 決して意固地にならない事が重要なんでしょう。

 今日上司にその旨を伝えた時にこう言われました。

 「これからまだまだ忙しくなる。これで思う存分頼めるな

 やっぱ地獄が待ってるのネ・・・・ (;´Д`)

 と思ったんですが。(この時ちょっと後悔してました)

 ただそれを言った時上司の顔がめっちゃ嬉しそうでしたね。素直に私が続ける道を選んだ事に対しての反応でした。

 思えば私は今まで勝ち得た物が何も無いと思ってきていました。

 でも辞める事を伝えてから色々と気付いたんだよね。

 入社した時は上司や同僚から名字呼び捨てだったし、仕事も任せてもらえなかった。

 会話もほとんど事務的でとても寒々とした雰囲気でしたね。

 人一倍同じ事を何度も失敗しまくったし、態度も無茶苦茶悪かったですから(笑)

 でも今は違う。

 さん付けで呼ばれ、タメ口も叩けるし冗談も言える。

 仕事も任せて貰えるし、私じゃないと分からなかったり対応が出来ない事も数多く有ります。

 とりあえず社員の人、パートの方や取引先から信頼はされてます(・ω・)

 今まであまり実感が有りませんでしたが、自分で思っているよりも結構色々得てきたようです。

 あ~ちなみにウチの会社じゃ昇進とかってあまり望めなかったりします(笑)

 私の居る職場にしても上司や先輩とかが控えてますしね。

 ただ役職上ではなく、人間的な立場の向上は頑張り次第で得る事が出来ます。

 続ける事を選んだ以上。私はこれからも頑張っていくつもりです。

 同じ平社員でも上の人間と真っ向から張り合える立場。

 私はこれを目標にしていくつもりです。

 まぁ20歳を過ぎれば大人なわけですが

 同じ大人になるなら

 カッコイイ大人になろうと思ったヽ( ´ー`)ノ

 

 
by ein_1935 | 2006-02-10 19:08 | 雑記