EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぁ何だ。

>ショウ様

 追加させていただき感謝です。これからも宜しくお願い致します^^

>ルーさん

 同じ事考えてるね。やっぱ(笑)



 これを機会にちょっとEDPについて語ってみましょうかねぇ( ´ー`)=3

 以前書いた事も書くかもですがそこはお許しを?

 あと個人的な事なのでSBrの存在はひとまず抜きにしてくれ(笑)



 個人的な感想はやはり最後の切り札的な存在でしょうね。

 どういう時に使用するか?を少し経験談から。

 私は主に狩りでの使用なのでその話をします。

 まず使い所の見極めが大事かな。

 使っても殲滅しきれない位に追い込まれてたらそのまま死ぬ可能性が高いので、マズイかも?と感じた時が発動時期です。

 但しMVPクラスならともかく中ボスまではある程度囲まれたり敵が居る事が条件。

 使ったら1分殴り続けられそうな環境が一番です。

 欲張って敵を集めてからやると私のように自滅する事が有るので注意(笑)

 EDPグリム狙いはその傾向が強かったですね。集めた後で何らかの障害が有って自滅とか・・・

 ペアではなくPTならメイン火力が沈んだ時かな。立て直しを行うのにも躊躇無く使ってました。

 そう。EDPは思いっきりも重要。

 「使おうかなぁ・・・でも勿体無いしもう少し様子を見てから・・・」

 これ覚えたての頃よく後悔してました(詳しくは過去の最初の方の記事かな)

 確かに使ってあまり意味が無かった時は切ないものが有りますが、迷って使わなくて決壊したりして後悔するよりは遥かにマシでした。

 「あの時使ってさえいれば場を切り抜けられたかもしれない」

 そう思わないように一気に決断しましょう。

 ペアだろうが臨時だろうが私は使う時ゃすぐに使います。

 臨時で使うと清算の時に相手が気にしてしまう事が多かったりしましたが(笑)

 個人的な結論。


 「EDPってのはね。アサの意地なんです。」


 転生前の頃。覚えていますか?

 ペア狩りやってピンチになって

 その時どうにかしたかった

 回復連打して殴ってたけど

 でもどうにも出来なかった

 頑張って耐えて自分を起こしてくれたけど

 やっぱり殴るしか無かった。

 VD撒いたけど

 気休めだった

 それで結局二人とも死んで

 「こりゃ無理だ」

 そう言うのも辛かった。

 ピンチの時にどうする事も出来なかった自分が悔しかった

 その時別の人達が来て

 一瞬で倒していくのを見ながら

 切なかった。

 


 無かったかな?こういう事。

 少なくとも私は有ったよ。

 

 転生前に悔しい思いをして

 ようやくその力を手にする事が出来た。

 確かにコストパフォーマンスは最悪だけど

 あの頃の悔しさを無くす事が出来る。それがEDP。

 湧いてもほんの一瞬で叩き潰せて

 MVPクラスだろうと他職と肩を並べて対等に戦える。


 私は今でも。そしてこれからも使う時は躊躇せずに使っていくだろう。


 転生職としてではなく

 
 アサとしての意地を見せる為に。
by ein_1935 | 2005-12-20 00:10 | RO