EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何かを越えた

 それは今日唐突に起こった。

 この前ジュノーで木綿cを拾ったアユさん。あらゆる条件は有るものの、それは誕生した。
d0022781_23464070.jpg

 降臨




 キタコレ


 てなわけで色々検証



 まず移動速度増加。情報通り確認。

 速度貰ったと同じ感じで歩けるね(*'-')

 んでステアップとかは割愛してだ。

 肝心なASPD増加について。
d0022781_23483147.jpg

 はいキター!

 速度だけの状態で私の通常装備+フル支援状態と同等です。

 で、これに支援つけるとだ。
d0022781_23492591.jpg

 こうなるわけだ。

 VDが撃ち放題なので適当に集まってきたら使ってました。

 私のアサクロで支援有りだと
d0022781_23504456.jpg

 楽し過ぎ (;´Д`)

 前世がそうだった人なら特に分かると思うんですが、ASPD180を超えた時にモーションの速度以外に変わるものが有ります。

 それは音。

 実はこれがかなり重要。音のテンポの速さにかなり敏感になってきます<180以降のAGI増加分は音で上がっていく速度が体感出来ます。

 私は通常装備+支援有りでダダ!ダダ!ダダ!という感じで初撃と第二撃が重なるような音になります<182に限りなく近いASPDですが

 これでも十分に速く感じるのですが、やはりあの音が聞きたいと思っていました。

 それは理想。カタアサをやっていてこうだったら良いなぁと感じる音。

 そう。ASPDが180.00以降の状態で鳥の夕日に乗った時。聞こえるでしょう?

 あの音が。

 ダダダダダダダダダ・・・・という音と音に隙間の無い理想の音。

 あれだよあれ!

 理想に沿った真の連撃です。音がとにかく続いて切れません。

 あの音が常時可能なんです。

 オマケに全ての敵に対して+20%なのでいつものDCHdよりも遥かに殲滅力が違います。

 騎士団で言うと本とカーリッツですね。

 VDも撃つので余計に違います。

 感激しましたねヽ( ´ー`)ノ

 

 さて、未実装部分のインティミとカブキ忍者のクロキンについても検証してきました。

 検証時間が少ないので参考程度ですが、禿のインティミ効果は2hぶっ続けで狩りをしましたが一度も発動しませんでした。

 何度かPv等で禿c単体の実験はしていますが、結構殴らないと飛ばない時や立て続けに飛ぶ時等重力確率が非常に働いていました。

 てか発動しそうな位殴る前に敵が沈んでいたせいも有る気がしますが(;´-`)

 まぁあまり気にしなくて良さそうです(現時点)

 続いてカブキの被ダメ時ASクローキング。

 2h中15回発動しました。

 突然消えます(笑)

 但し/ncを行っている場合はタゲがそのまま固定となり消えてもそのまま狙っていた敵を殴り続ける事が出来るのであまり不便さは感じませんでした。

 あえて言うとすればタイミング悪く敵を倒した瞬間に消えてしまった場合アイテムがとっさに拾えなかったって事位かな_| ̄|○

 最後にステータスアップ部分と私のステでの使用感等。

 STRについては私の場合あまり恩恵が有りません(ジョブ補正のみでSTR調整している為)

 ただピッキor蝶仮面をつけなくても深淵にクリ1kが常時出せるのは気分的に楽でした。

 やっぱクリ4桁ダメって気持ち良いじゃん(笑)

 AGI増加分のFLEE上昇についてですが、私の場合は深淵95%を楽にクリアします。

 その為1セット丸々タゲられてもBDSがほぼ当たらない状態になってました。

 素LUK30なんですが、グロ有りで別に不満は無かったかな?よくクリ出てたと思います。

 騎士団って場所って事も有るんですが、私はペアやPTの場合大体クリがダメージソースメインなので白ダメに期待してないからクリ限定UPの木綿は相性が良いのかもしれなかった。

 SBrに%UP系カードが乗らないせいも有りますしね<いつもジュルでそのまま撃ってるようなもんだし

 セットを使っていての一番の注意点ですが、やはり度を越えた数を同時に相手にした場合イミュンがつけられないので怖いですね。

 BDSとか当たったら4.5kとか持ってかれてました(笑)

 深淵4匹+他という場面も有ったんですが、EDPでごり押ししつつもとにかく痛いので白20呑むはめになりました_| ̄|○

 やはり防御面が課題だと思います。

 精錬でカバーって事も可能でしょうが、個人的にはVITを振って被ダメよりも回復アイテムのリカバリー能力を上げた方が楽な気がしたかな。

 攻撃面においてはEDPを使用時本当の意味で秒殺が可能です。物凄い勢いで敵が沈みます。

 通常時でもかなり満足いく攻撃が出来ました(*'-')

 とりあえず現状のLUKについてはひとまず素30で十分実用可能という事が分かったので止めておこうと思っています。

 振れば振る程強くはなるんですが、先にVITを振ってカバー部分を補填しておこうと思います。
 
 STRをあと+1振っておくと鎧をピッキにすればSTRが繰り上がって90となるので検討中。

 DEXは次であと+1振ります。これはJOB62でAGI最終補正+1に加え頭を亡者、鎧をスピードシフクロにした場合、表示ASPDが184ジャストになるという浪漫の為(/ー\)

 今現在共有所有物状態ですが、これからも木綿を狙いつつ自分の物に出来るよう頑張っていきたいと思います。

 
(オマケ)
d0022781_0211977.jpg

 ペアで超久々に高額レアが出て嬉しかった(笑)

 今何気に高いのねこれ(;´-`)<調べてビックリした・・・
 
by ein_1935 | 2005-12-07 00:22 | RO