EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えてみよう?

 もしBOTが居ないROになったら?

 カードとか装備品とかが高騰するでしょうね。それこそ買えなくなる位。

 そういうのがつまらなくなってとかよく言います。

 でも私はこう思うかな。

 もしそれらのアイテムが気軽に手に入らなくなったら残った人はどうします?

 欲しいからそこに篭って出そうとするでしょう。

 それが面倒だと思う人は辞めてしまうでしょうし^^;

 今は欲しい物はお金で気軽に買えます。

 だから経験値も入る狩場でレアを出したりして色々と購入出来るよね。

 そういう状態になったら経験値はお察しな狩場で延々狩りしたりするハメになってしまうでしょう。

 でもさ

 そうやって頑張って出すから嬉しいし

 そういう人が一緒のところに居たら

 経験値気にせず狩っているようなものだから人と話をするゆとりが出るんじゃないかな?って思います。

 見知らぬ人とそうやって知り合う事。

 一緒に同じ狩場で遊ぶ事。

 元々ROってそういうゲームだった気がします。

 今は物が一杯溢れてて

 そういう事を見失っているのかもしれません。

 そのへんはリアルと一緒だね。

 欲しい物を得る事と経験値を得る事を両立しようってのがそもそも無茶な話。

 狩場にもよるだろうけど^^;

 そういうもっとのんびりとしたROにならないかなぁと

 だからさ

 良い加減対策どうにかしろ重力_| ̄|○

 と騎士団のオーラTUBOTを眺めて思った事でした まる
by ein_1935 | 2005-09-28 00:01 | RO