EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いや、どうかと思うぞ

 今回は父の話でも。


 一昨日私の父親が体調不良でした。

 原因を追求すれば仕事中に何かの魚をつまみ喰いしたのが当たったらしいです。

 てか傷んでたっぽい。(ちなみに父は本店から現在スーパーの魚屋へ出張中)

 普通つまみ喰いと言えば刺身作ってて1切れ程度でしょう。

 でもね。

 1「ブロック」はつまみ喰いと言わんだろ

 あなたらしいです。ダディ (;´Д`)

 それだけ傷んだ物を喰えば体調壊すよ。自業自得だ_| ̄|○

 そもそも売り物を喰うな。

 
 さてこの刺身ですが手違いでお客様の手に渡ってしまったらしいです。

 おそらく自分と同じようになったはずと再び来店すると見込み、何かお詫びの品を用意しようと考えたらしい。

 同魚屋に勤務しているパートのおばちゃんに「葡萄でも買ってきてくれ。出来るだけ高いやつ選んでくれな」と指定し、同スーパー内の果物屋へ行ったようです。

パートのおばちゃん「店長・・・」

父「どうした?」

パートのおばちゃん「買いに言ったら1箱しか無かったです!

 どうやらなるべく高い物を選ぶという選択肢すら最初から無かったらしい。

 「でも489円もします!だから大丈夫かと・・・」

 そりゃあなたの感覚では高いだろう

 と、そこに責任者(?)の人が登場。

 話を聞いて売り切れる前に葡萄を確保していたらしい。

 そこでその確保した葡萄と今そこに有る489円の葡萄で良い方を選べば良いわけだ。という話になったようです。

責任者「さぁ、選んで下さい」

 OK。選ぼう。

 ってこれも489円の葡萄じゃねぇか

 結局2つの中から選んだようです。

 えぇ。同じ物ですが

 流石田舎のスーパーだ。同じ品しか売ってないから選ぶ事すら出来ないぜ。素人にはお奨め出来ない。


PS:結局買った客は来なかったようです。葡萄はこちらで美味しく処分させていただきました。
 

 
by ein_1935 | 2005-09-25 01:07 | 雑記