EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田和正さんについて

 私が小田さんの曲と出会ったのは4~5年前になります。
 たまたまレンタル屋で手にしたアルバム。「My home town」からです。
 
 1曲目に入っていた「そのままの君が好き」の時点で惚れました(/ー\)

 小田さんの歌は不思議です。年齢を感じさせないあの澄み切った声にとても心に響く詩。

 何より一番好きな理由は自分や他の誰かが悩んでいる時や落ち込んでいる時。嬉しい時、悲しい時。探せばいつでもピタリとはまる歌が必ず有る事です。

 私自身辛い時等は車で小田さんの曲をひたすら聞くのが習慣になっています。
 落ち込んでいる知人にMP3にして送る事もよくやります(笑

 個人的に好きな曲は一杯有りますがいくつかあげてみます。

「君との思い出」、「ためらわない迷わない」、「夏の終わり」、「風の坂道」、「Woh Woh」、「風の町」、「君住む町」、「そのままの君が好き」etc.

 言い出したらキリが無い事に気付きました。だって全部好きだから(笑

 気が向いた時に私が好きな曲を一つずつ私なりな解釈をしながら書いていこうと思います。
 こういう時に聞くと良いとかね^^;

 同じ小田さんが好きな方はお奨めな曲を教えて貰えると喜びます(´ー`)y-~~~
by ein_1935 | 2005-04-10 18:40 | 雑記