EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

万博レポート

 すっかり遅くなってしまいました。

 最後の最後で凄まじいオチがついた為、ネバギバ挑戦どころかぶっ倒れそうです・・・

 とりあえずこんばんわ。

 では本日の万博レポートでも書きますかね。

 行く予定の無い人が楽しみにしてくれているので、その人の為に長くなってしまいますが細かく書きます。

 ちなみにナバさんのデジカメを今日は私物同然に使用しています。

 朝5時過ぎに起きて6時頃移動。

 こんな早くに行ってもゲート前は人で一杯でしたよ・・・

 一番前の人は何時に来たのか気になるところですね。
d0022781_22142059.jpg

 さて開幕はルーマニア館でドンキホーテメインでしたが色々見てきました。

 これは覗き窓からナバさんが強引に撮りました。(本当は壁から覗いて見るんですが・・・
d0022781_22163592.jpg

 イタリア館にはALLチョコレートで出来たフィアット有りました。

 チョコの匂いが微妙にして、ここまでやると逆に気持ち悪いと思いましt
d0022781_22184769.jpg

 空いている所から片付けていってたんですが、とりあえずお勧めという事でブルガリア館でソフトクリーム(何故か名前がヨーグルトでしたが)と熱心に勧めてくるローズウォーターを試してみる事に。

 ソフトは普通に美味しかったです。ローズウォーターもちょっとクセの強いアセロラジュース?みたいな感じでしたね。

 是非お勧めです。行ったら必ず飲んで下さい。私は二度と飲みたくありませんが。

 で、またブラブラ~と見てまわっていたらヨルダン館で妙なおっさんを見かけました。
d0022781_22233124.jpg

 何だこのやる気の無いおっさんは

 見た目とは裏腹にこのおっさん。何やら手際良く色のついた砂を一定の量ずつ瓶に流し込んでは回して流し込んでを繰り返しておりました。
d0022781_22263124.jpg

 完成品。分かるかな?

 これ色付きの砂を上から流し込んで作る瓶絵?のようなものなんです。

 凄いぞおっさん!職人芸だ!というかマヂで凄ぇ感動した( ̄∇ ̄;
d0022781_22304392.jpg

 ベルギー館ではお約束のワッフルを食べました。焼きたてで美味しかった~

 ついでにホワイトビールも注文。ナバさん以外は各々で別ビール注文。
d0022781_22322664.jpg

 ちょっと待て・・・発泡酒かオイ!(泣)
 
 他は全てビールで私だけ発泡酒でした まる

 1,100円だぞこの一杯だけで・・・

 ちなみにフライドポテトも人数分程肴で頼みましたが量が結構有りました。600円也
d0022781_2236897.jpg

 アイルランド館よりデッカイ石の十字架。

 ちなみに写真は有りませんが、ウクライナ館個人的にお勧めです。

 入って土産物を売っていた現地スタッフのお姉さんがとても綺麗な方でした(笑)

 あぁ、そうそう。ちゃんとロシア館でマンモス見てきましたよ。
d0022781_2238393.jpg

 骨の方は写真撮れましたが、氷漬けの方は撮影不可でした。こっちは入場してすぐ見に行きました。期待していたのと違って小部屋に頭と足が展示してあっただけでしたが;;
d0022781_2243195.jpg

 会場内は人力タクシーや、こんなバスっぽいものが走っていました。

 はっきり言って通行の邪魔だったなぁ。歩くより遅いし
d0022781_2245598.jpg

 ロープウェーとかも通ってましたね。高い所なので乗る気にすらなりませんが。

 友人の一人がサツキとメイの家に行きたい!との事なので移動開始。

 雨降りそうなのも有りましたが案内図を見てあまりの遠さに萎えました・・・

 まぁ行くかぁって事でのんびり歩きます。
d0022781_22485616.jpg

 道中日本庭園なるものが有り、思わず歩みを止め写真を一枚。

 で、このへんで私がトイレに行ったので他は先に行く事に。

 壮絶な順番待ちのせいでかなり時間を食ってしまい、追いつく為に走ります。
d0022781_22512183.jpg

 良い景色だ・・・思わず写真を撮る。

 ってんな事してる場合じゃねぇよ!

 ひたすら走ります。何処まで行ってんだよオイ・・・

 ようやく合流。んじゃサツキとメイの家目指そうか。

 ナバさん達「あれ?もう終わってるよ?」

 マヂで?

 どうやら私が必死で走っていた時にただの休憩所だと思ってスルーした建物がそうだったらしいです。

 ありえない・・・だが戻る気力無いので次行こうか(オイ

 さて次はトルコアイスだ(まだ喰う気か
d0022781_22583812.jpg

 伸びすぎ・・・

 この兄ちゃん写真じゃ見えませんが鉢巻「必勝」って書いてあったりします(笑)

 若い女性の方や小さな女の子には色々とサービスをするんですが、それ以外は普通に渡してました。

 私のとあわせて2つ同時に手にした友人がガッカリしていたのを見て笑いましたが。

 味は何か雪見大福の餅の部分とアイスを併せたような味でした。美味しかったですが。

 食べてばっかな感じですね。

 そういえばレポートが外国パビリオンばかりで肝心の企業館どうしたって感じですね。

 いやさ・・・
d0022781_23144679.jpg

 人多過ぎ
d0022781_23143617.jpg

 日立館とかこんなんです。

 300分ってオイ・・・5時間ですよ?(笑)
d0022781_23151433.jpg

 JRのパビリオンの横に置いて有ったリニア撮ってとりあえず終わる(オイ

 普通に待つの無理ですから!

 という事で大地の塔の予約取れてたんですが流石に疲れが勝ってしまったので15時過ぎ頃に帰還になりました。
d0022781_2319498.jpg

 帰りはリニモで帰ってみる。静かで良い乗り物ですねぇこれ^^

 来月には終わってしまいますが、もし行く人が居れば注意事項が有ります。

 ①朝早く行かないと企業館は無理。というか事前にネット予約必須。当日は絶望的です。
 ②日差し次第ですが帽子持って行った方が良いと思います。歩きっぱだし。
 ③タオル持参推奨。というか体裁も何も無いと倒れます。

 こんなところでしょうか。

 その後は疲れを癒す為全員で銭湯へ。食事は名古屋って事でトンカツ食べに行きました。

 食後に軽く運動だ~とボーリング。

 んじゃ帰るか~という時に悲劇は起こった。

 友人「あっちに犬の散歩って変なゲーム有るよ?」

   私「やるしか無いだろ!」

 友人が試しにチャレンジ。犬種は初心者用のアイリッシュコーギー。
d0022781_23232441.jpg

 めっちゃハード。ベルトコンベアみたいなのが有ってその上を歩く。というか状況に応じて走る!!

 車や自転車が来たら綱を引いてみたいな感じ。

 友人2人チャレンジで上級者用のシベリアンハスキーをプレイした方は息も絶え絶えでダウン。

 そして私の番。選ぶは同じく上級者用のゴールデンレトリバー!

 コースは一番ハードなCコース。

 いざチャレンジ!!




 結果:酸欠で倒れそうな人が一名出る。

 ありえない・・・初心者コースと違ってハード過ぎ・・・

 カラスから逃げるのに全力疾走したぞ・・・・

 残り100M位で川で溺れる子犬救助をするのにさ、

 何故に飼い主が全力疾走せねばならんのだ?

 と散歩に出かけた犬が溺死してしまいましたとさ。

 飼い主も倒れそうになってました。リアルで。



 とこんなオチがついてしまったので万博の記憶が薄れそうになってしまいました。泣きたい。

 長くなってしまいましたがこれでレポート終わり。明日ネバギバソロチャレンジして帰ります。

 帰る2時間前にチャレンジって吐くぞオイ
by ein_1935 | 2005-08-15 23:05 | 雑記