EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しむという事

 今日は私物ギルドの方に入っているマジさんがセージに転職という事でセージキャッスルで嫁さんと話しながら待ってました( ´ー`)=3

 以前書いた気がしますがこのマジさん課金時に一旦引退している為それからの情報が全く入っていません(多少調べているかとは思いますが)

 折角だからと地道にレベルを上げ、ようやくジョブ40となったわけです。

 セージクエストの論文で必要な材料集めを苦労して集めに行ってました(笑)

 必要な物は知っていましたがあえて手助けはしませんでした。

 ただギル茶で応援。それだけ^^;

 地道に背伸びをしない狩場で上げ、クエストを楽しみ、苦労して材料集めをする。今じゃ私を含めほとんどそうしない人が多い中でそんなマジさんがちょっと眩しく見えました。
d0022781_065371.jpg

 転職おめでとう~^^

 無事転職出来たのでお祝いの品を渡し、風景の綺麗な場所を探してSS撮りました。
d0022781_082424.jpg

 SS名「広がる空に何を見る?」(笑)

 記念撮影も終えたところでGDに少しジョブ上げに。
d0022781_010027.jpg

 ところで馬増えましたね何か (;´Д`)

 これからマイペースに世界を見てまわって下さいね^^

 今日アイテム集めをしながらさすらい狼に遭遇して倒せずに死んでしまった事。どうか忘れないで。

 変わった配置変更に泣きましょう(オイ

 というかGDにシャアが居るのも驚いてましたが_| ̄|○

 
 昔の全てが新鮮だった頃をもう一度なんてどうやろうが今までやってきた私達には手に入れる事が出来ないと思います。

 例え鯖を変えて1から始めたとしても昔のようには出来ないでしょう。

 既に知っている事が多いのだから。鯖は変わっても世界は変わらないから。



 ただ以前友人が突然剣士を作り世界をまわりかえしていた事が有りました。

 今まで集めた装備やキャラを使わずに拾った物や店売りで巡ってね。

 失った何かを探したい。その時そう言ってました。

 NPCの話を聞き、歩いて目的地まで辿り着き、出会った敵はとにかく戦う。

 少し同行した時に教えて貰った事なんですが、少しだけ今までと違う世界を見る事が出来る方法を教えてもらいました。

 やり方はいたって簡単。

 画面のマップ表示を消す。ただこれだけ。

 やってみると分かるんですが、普段いかにマップ表示を見ているか分かりますよ(笑)

 実際に私がやってみた時に、分かっていると思っていたはずのマップが進めなかった事が有ります。

 まさかピラ2Fで迷うとは思わなんだよ_| ̄|○

 最初は面倒だなぁとか思ってしまったんですが、やっているうちにそれを楽しむようになっていました。

 行き止まり。ダンジョンにこれが有る意味を感じたかな?

 通常フィールドでもやってみたんですが、目的地までやたら時間がかかったのを覚えています。

 行くべき道が一個崖の上だったりしてそこに行くのにやたら迷ったり(笑)




 ただの懐古だ。なんてそんなの分かりきってます。

 でも人によっては些細な事でも楽しめたりするものだから^^;

 リアルと一緒で便利な事が増えればそれだけ面倒な事を避けてしまいます。
 

 ふとした時にでもその面倒さの中に楽しみが有るという事をたまには感じてみるのも悪くは無いと思います。

 今日は色々な意味で楽しかったヽ( ´ー`)ノ
by ein_1935 | 2005-07-19 00:28 | RO