EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

振り返れば

 昨夜の出来事です。

 ROで狩りをしていると中学からの悪友から電話がかかりました。

 友人「あぁ、もしもし。突然だけど中学ん時の塾の頃まだ覚えてる?」

  (;´Д`)?

  私「そりゃ覚えてるよ。つかどしたん?」

 友人「あの頃同じクラスでさ、N君居たやん。」

  私「うん」

 友人「N君教師になったらしいよ」

 「あの私達より遥かに勉強がやばかったNがなぁ・・・凄いねぇ(笑)」

 と私が返そうとしたらそれが私の聞き間違いだと気付く。

 聞き取り難かったせいも有るがとてつもなく悲しい事を友人は告げたのだった。



 「N君今日死んだらしいよ」

 

 
 中学の頃私は悪友と共に塾へ通っていた。高校受験の為にだ。

 教室は狭くて人数もそう多くなかった為、結構他の中学校の人と仲良く出来ていた。

 その頃私達と一緒に塾で遊んでいた学んでいた友人の一人がN君だった。

 一番成績が悪く、私達と一緒にテストの点数見てお互いを笑っていたものです。

 塾が終わると帰る前に外で話をしたりコーヒー飲んだり買い食いしたりといたって普通だったと思います。

 

 悪友が聞いたN君の知り合い経由からの話によるとN君は昔から体が悪く、肺が片方無かったそうです。

 私達と騒いでた頃。N君はそんな事を一度も口にした事はありませんでした。

 普通の同じ馬鹿中学生。ずっとそんな感じだったし昨夜の電話が来るまで私の中ではそんなイメージだったでしょう。

 

 あの頃を思い出す。


 一緒に馬鹿やって笑っていたN君しか思い出せない。

 
 N君にとってあの頃の思い出はどんなだったんでしょうね。


 願わくばN君にとっても楽しかった思い出であって欲しい。

 
 
by ein_1935 | 2005-07-07 20:20 | 雑記