EirでTLL所属のアサX雪兎と申します。ママーリとROをしてる人。現在無職へ!小田和正さんが大好きです(/ー\)


by ein_1935
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/31GvG

1/31GvG_d0022781_16415248.jpg

ようやく我が手に・・・

ETのお陰で大分楽になったとはいえ、何気に作るの大変ですよね。



はい。というわけで
1/31GvG_d0022781_1643416.jpg

蓋開けてみたら予想外に集まり過ぎてどーすんだコレってお祭りの時間です。

ちなみに栗毛同盟は今回で解体となります。

今後ですが、TLLはとりあえず単体のようです。



ちなみに今回のレポートはSSの枚数の兼ね合いや、祭りという事もあり、極力全体の流れを通して作っていった為、時間を表記していきたいと思います。



今回の祭りの総指揮はウチのりろっぷが行いました。参加Gからチェイス、チャンプマスタGを選んで4G体制で進めます。

ベースはアルベルタ北を使用しましたが、人多過ぎオーラ多過ぎ画面重過ぎ

非常にPCに宜しくない光景でした。

1/31GvG_d0022781_16512865.jpg

開幕と同時にスタダを行います。既に砦前には蒼剣さんもスタンバイ。

1/31GvG_d0022781_16532611.jpg

そして予想通りWPが詰まります


1/31GvG_d0022781_16535538.jpg

というわけで突入開始。




1分後




1/31GvG_d0022781_16545187.jpg

第一守護手前にてTLLがEmC。一気に割ります。

20:02、再度TLLEmC。第二守護は任せ、城門裏付近の封鎖へ。

1/31GvG_d0022781_1658672.jpg

20:03に全守護石破壊。城門消滅となりました。

なんとも展開が早いなオイ。。。

1/31GvG_d0022781_16585957.jpg

20:04にはリボンがバリケ前EmC。アイズと2Gでバリケの解体工事を開始。

1/31GvG_d0022781_1703872.jpg

蒼剣さんを城門封鎖班で懸命に抑えます。

20:05に第一バリケ突破へ。

とにかく重い。EmCで鯖缶は当たり前状態なので、呼び出されても3~4割は居ないという酷い状況。

1/31GvG_d0022781_173088.jpg

1/31GvG_d0022781_176398.jpg

20:07の様子。この頃からSAVAさん、一騎さんの偵察がちらほら。


20:08にはリボン、アイズ共に第二バリケ前に展開。同じくバリケの解体に入ります。

迎え撃つべく蒼剣さんも第二バリケ前で同じく展開。それに伴いTLLとHGがバリケへ至る道左右を封鎖にまわります。

20:10、narixさんが入場。同刻、SOL同盟さんが全軍追加。

早々に乱戦突入となります。

1/31GvG_d0022781_17113898.jpg

20:12に第二バリケの解体が終了。

1/31GvG_d0022781_17122261.jpg

しかし蒼剣さんも第一守護を修復。

入り口に展開する戦力を守護石破壊にまわしますが、第二バリケ付近も押されている様子。

そんな中、20:15には入り口をSAVAさんが制圧したという報告も入り、同じ頃第二守護の修復も完了され、再度城門が復活するという状況となります。

1/31GvG_d0022781_17172999.jpg

20:16に第三バリケ付近の応援へ。

聖天さん、及びSOLさんですが、全て排除指示。

1/31GvG_d0022781_17201133.jpg

1/31GvG_d0022781_17203991.jpg

20:17には第三バリケ前で攻防を繰り広げます。

1/31GvG_d0022781_172139100.jpg

バリケ前をどうにか抑えた後、バリケを挟んだ戦いへ。狙いはERの制圧。

20:18には聖天さんが本格的に乱入。

1/31GvG_d0022781_17223047.jpg

同刻。第三バリケの解体に成功します。

20:22に第三バリケ前が押し返されつつあり、ER手前は大混戦。

20:24には完全に押し返されます。

同時に守護も直されており、蒼さんが第二守護付近制圧中とのこと。

第三バリケ前の戦線を何とか維持しつつ、アイズとTLLで守護破壊へ飛びます。

1/31GvG_d0022781_17292796.jpg

20:28に守護石を破壊し、城門が再び消滅。

1/31GvG_d0022781_1730898.jpg

同刻。全軍第三バリケへ集合。総力戦となります。

状況的には第二バリケ付近まで前線が押されていたようですが、徐々にラインを押し上げていき
1/31GvG_d0022781_17311731.jpg

再び第三バリケ手前まで押し戻す事に成功。

1/31GvG_d0022781_173154100.jpg

その頃、後方より聖天さんが迫ってきます。

20:37にアイズがER内でEmC。しかし第三バリケ手前の戦線は決壊寸前。後方からの聖天さんからもケツをつつかれており、押されてきます。

ER内ではアイズが既にエンペの周辺に展開しており、割れる状況ではありましたが、裏からも攻撃し、ER内の制圧を狙います。

1/31GvG_d0022781_1737861.jpg

1/31GvG_d0022781_17383084.jpg

そしてその後・・・


20:41に制圧を終え、TLLでエンペを破壊します。

すぐさま防衛体制へ。事前に各マスターは砦前にて待機だった為、ダッシュをかけます。

1/31GvG_d0022781_17395666.jpg

って早っ!?

流石にべぇさんは早い。1分後には既に第二バリケ付近でEmC。

しかし各Gも第三バリケ付近に展開しており、ラインを押し上げます。

1/31GvG_d0022781_1742961.jpg

第三バリケ~第二バリケの間で入り乱れての攻防がスタート。

20:48に第三バリケ手前にてαさんがEmC。ラインが再び後退します。

第二バリケ付近をSOLさんが制圧。

1/31GvG_d0022781_17442532.jpg

この頃にはかなり重くなっていた為、旗復帰は中々リスクも高く使い難かったですね。

20:54に第三~第二までを押し返し、第二バリケの設置が完了します。

1/31GvG_d0022781_17465410.jpg

1/31GvG_d0022781_17473451.jpg

20:58前後には第二バリケへ攻撃を受け続け、59分に天さんがバリケ超えEmCを決めます。

第二バリケ残り3本へ。

ヒールを集中しますが、21:01に第二バリケは残り1本。

1/31GvG_d0022781_17494625.jpg

21:02。第二バリケ終了のお知らせ。

前線は何とか第二付近で踏ん張っていましたが、最早突破は時間の問題と悲鳴が飛びます。

第三バリケ前では既に張り付かれている様子。

あ、これはハッキリさせておきたいので書いておきますが、聖天さんと蒼剣さんは当然同盟を組んでたりはしません。

なので当然お互いの攻撃が当たりまくりでした。

さて再びレポートへ。

1/31GvG_d0022781_17544683.jpg

21:06、第三バリケ前で戦いを繰り広げますが、既に阿修羅も撃ち込まれまくる等、てんやわんや。

この時守護石は既にお亡くなりになっていましたが、ヘタに城門を設置すると味方の動きも制限してしまう為、中々タイミングが掴めません。

で、この日の私達のPTですが、編成的に毎度お馴染みのメンバーだった事も有り、連携も取れていた為、許可を得て守護石の修復を行います。城門復旧へ。


1/31GvG_d0022781_17584661.jpg

21:14。第一と第二守護をほぼ同時に修復。その時点で既に第二を捨て、PT単位で第一守護に展開。

散発的な破壊要員は協力して抑えます。

この後、相手の人数が増えて結局第一守護も割られてしまいましたが、トータルで5分時間を稼ぎます。

僅かでも時間が稼げた事は嬉しかったかな。あのメンバーだったから全力投球出来たと感じています。

さて、本陣ですが

第一バリケを設置しようとしていましたが、一進一退の攻防だった為、設置を中止。

そしてこの頃、既に聖天さんもSOLさんも姿が見えず、動向が不明となります。

残ったのはお祭りと蒼剣さんだけでした。

第三手前の階段付近を押し上げ、21:21には第二バリケ付近で交戦。

しかし21:23には第二バリケ付近で再び押され、突破・制圧手前。戦線の維持が困難な状況に陥ります。

そんな中、アイズさんが第二バリケ裏付近でEmC、一気に持ち直し、同時にHGも展開し、第二バリケ付近がクリア。

21:27に城門復帰→21:29消滅との報告。

しかしそれまでに第一バリケ付近にまで戦線を押し上げており、第一バリケの設置が完了。

周囲の警戒にあたります。

21:31頃に蒼剣さんがほぼ撤退した様子。

と思いきやべぇさんがF1バリケ前に登場。

油断は出来ません。

1/31GvG_d0022781_1814525.jpg

第一バリケ前でライン展開。

1/31GvG_d0022781_18153461.jpg

入り口周辺にもガーディアン及び戦力の展開。

F2が狙えそうとの事で、アイズさんを派兵に出します。

1/31GvG_d0022781_18163989.jpg

残った戦力でF1の防衛は継続。

1/31GvG_d0022781_18171597.jpg

21:42頃の様子。何度かべぇさんが来ます。最後まで油断せずにいきましょう。

そしてF2ですが、聖さんが第二バリケ前で防衛。HGが応援に向います。

21:50にF2を確保へ。

しかしF2にべぇさん登場。第三バリケ前にαさんEmCへ。

第三バリケが破壊され、そのまま割れます。リボン、アイズ、HGはF2を継続。カウンターを狙います。

21:57に設置された第三バリケを突破。21:59にリボンでブレイク。ギリギリの勝利となりました。

TLLも派兵へ。

同21:57にV2へ向います。防衛はDantalianさん達。
1/31GvG_d0022781_182531100.jpg

1/31GvG_d0022781_18254234.jpg

1/31GvG_d0022781_18255460.jpg

21:59に制圧が完了。

そのまま終わり、結果としてF1、F2、V2の3砦となりました。

1/31GvG_d0022781_18271570.jpg


皆さん本当にお疲れ様でした。

これだけ多くの人が集まって下さり、結果も考えられる限り一番良い物が得られ、とても素晴らしかったと思います。

今回のお祭りにあたり、様々な不安が有りましたが、それらが全て良い方向に進んだ為、ただの考え過ぎに終わった事が個人的に一番嬉しかった事かな(苦笑)








(オマケ)
1/31GvG_d0022781_18533739.jpg

弥生じゃダメですか?




1/31GvG_d0022781_18535839.jpg

そこっ!買取をしない!しかも入ってんじゃねぇか!? (;´Д`)









































さて、Gv後の各所に有った問い合わせ件ですが。





今一度ハッキリと書いておきます。




今回のお祭りにあたり、神器絡みのお話は一切有りません。

一応Gv後に祭り参加Gへの確認を行いましたが、特に作る予定の方、材料を集めている方はいらっしゃいませんでした。

仮に神器材料が出た場合も、購入したい方がお祭り参加者の中に居れば当然買取というお話も有るでしょうし、無ければRMCに出すなりするのではないでしょうか。そのへんはまだ決まっていませんが。

というより危惧されていた所については既にWESで材料や現物を輸入されている事も考えられませんかね(そのへんの真偽は知りませんが)
by ein_1935 | 2010-02-01 18:54 | GvG